大館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
始発で家を出て羽田へ着いたものの、飛行機は飛ぶけど条件付との事。<br />「吹雪の為に安全に着陸が出来ない場合は羽田へ引き返す場合があります」<br />引き返されては困るので、機中で無事に着陸できるのを祈りました。<br /><br />7時半羽田発→大館1泊→9時大館発<br />滞在時間24時間ちょっとと弾丸ツアーでしたが、比内地鶏は堪能できました♪

凄い雪でした。

8いいね!

2010/01/15 - 2010/01/16

67位(同エリア108件中)

0

10

takaki

takakiさん

始発で家を出て羽田へ着いたものの、飛行機は飛ぶけど条件付との事。
「吹雪の為に安全に着陸が出来ない場合は羽田へ引き返す場合があります」
引き返されては困るので、機中で無事に着陸できるのを祈りました。

7時半羽田発→大館1泊→9時大館発
滞在時間24時間ちょっとと弾丸ツアーでしたが、比内地鶏は堪能できました♪

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 友人と合流の為、空港からリムジンバスで大館駅まで移動。<br />

    友人と合流の為、空港からリムジンバスで大館駅まで移動。

  • 渋谷のハチ公のモデルになった本当の(?)【ハチ公】らしいです。<br />映画のHACHIグッズがお土産屋さんに売っていました★<br /><br />渋谷のハチ公像よりガッチリ大きい感じ。<br />

    イチオシ

    渋谷のハチ公のモデルになった本当の(?)【ハチ公】らしいです。
    映画のHACHIグッズがお土産屋さんに売っていました★

    渋谷のハチ公像よりガッチリ大きい感じ。

  • ハチ公一家?<br />駅から見てハチ公像の後ろにあります。

    ハチ公一家?
    駅から見てハチ公像の後ろにあります。

  • 朝から何も食べていないので、とりあえずは名物を食べに♪<br /><br />きりたんぽ鍋を食べに行きました。<br />お店は【元祖 むらさき】さん。<br /><br />空きっ腹なのにビール頼んじゃいました・・・<br />お通しは「なます」です。<br />甘酸っぱくイイ具合に漬かっていて美味しかった♪

    朝から何も食べていないので、とりあえずは名物を食べに♪

    きりたんぽ鍋を食べに行きました。
    お店は【元祖 むらさき】さん。

    空きっ腹なのにビール頼んじゃいました・・・
    お通しは「なます」です。
    甘酸っぱくイイ具合に漬かっていて美味しかった♪

  • 秋田に来たらやっぱりこれですよ!!<br /><br />そんな訳で「ハタハタ飯鮨」<br />子持ちのほうが好きなんですが、美味しいのはオスらしい?<br />普通にこれだけでもぅ、ご満悦v

    秋田に来たらやっぱりこれですよ!!

    そんな訳で「ハタハタ飯鮨」
    子持ちのほうが好きなんですが、美味しいのはオスらしい?
    普通にこれだけでもぅ、ご満悦v

  • メインのきりたんぽです。<br />奥に写っているのがきりたんぽですが・・・<br />こちらのお店のは普通より大きいそうですよ。<br />その量・・・ご飯2膳半!!<br /><br />1人1人前を食べるのは辛いと判断し、2人で1人前を注文。<br />1人前でこの量!!<br />結構ボリュームあります。<br />

    メインのきりたんぽです。
    奥に写っているのがきりたんぽですが・・・
    こちらのお店のは普通より大きいそうですよ。
    その量・・・ご飯2膳半!!

    1人1人前を食べるのは辛いと判断し、2人で1人前を注文。
    1人前でこの量!!
    結構ボリュームあります。

  • スープを土鍋で沸かし・・・ささがきごぼう、まいたけを入れひと煮立ち。<br />次に比内地鶏、ねぎ、きりたんぽを入れて最後にセリを投入。<br /><br />始めから盛り付けまでテーブルでお店の方がやってくれます。<br />写真は盛り付け後。<br /><br />きりたんぽはお米の粒が程よく残っていながらも、汁を吸っていて最高!!<br />セリは嫌いですが、少し食べれました。<br />まいたけも比内地鶏も美味しい!!<br />でも一番美味しかったのは実は葱だったり・・・<br />鍋の汁でシャキシャキ感を残しつつもトロトロな葱は、幸せでした。

    スープを土鍋で沸かし・・・ささがきごぼう、まいたけを入れひと煮立ち。
    次に比内地鶏、ねぎ、きりたんぽを入れて最後にセリを投入。

    始めから盛り付けまでテーブルでお店の方がやってくれます。
    写真は盛り付け後。

    きりたんぽはお米の粒が程よく残っていながらも、汁を吸っていて最高!!
    セリは嫌いですが、少し食べれました。
    まいたけも比内地鶏も美味しい!!
    でも一番美味しかったのは実は葱だったり・・・
    鍋の汁でシャキシャキ感を残しつつもトロトロな葱は、幸せでした。

  • ホテルのお部屋からの風景。<br />左側の建物は市役所らしいです。<br /><br />それにしても一面真っ白・・・<br /><br />【むらさき】さんからホテルまで歩きましたが、軽く雪だるまになりました(笑)<br />

    ホテルのお部屋からの風景。
    左側の建物は市役所らしいです。

    それにしても一面真っ白・・・

    【むらさき】さんからホテルまで歩きましたが、軽く雪だるまになりました(笑)

  • 夜ご飯はホテル近くのお店へ。<br />写真は左が「比内地鶏のとりわさ」右が「馬刺し」<br /><br />この他に冷奴やサラダ、桃豚のもつ煮込みなどいただきました。

    夜ご飯はホテル近くのお店へ。
    写真は左が「比内地鶏のとりわさ」右が「馬刺し」

    この他に冷奴やサラダ、桃豚のもつ煮込みなどいただきました。

  • 最後にデザート。<br /><br />普段あまりデザートで〆ないんですが、無性にわらび餅が食べたくて注文。<br />黒蜜スイーツ、幸せですv

    最後にデザート。

    普段あまりデザートで〆ないんですが、無性にわらび餅が食べたくて注文。
    黒蜜スイーツ、幸せですv

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

takakiさんの関連旅行記

takakiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

大館の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集