パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はロトネスト島へ、事前にフェリー、貸し自転車、ランチが含まれているパックをネットで予約していたが島についたらすぐ自転車に乗れると思っていたら大間違い!<br />大人用自転車はあったけど義務つけられているヘルメットは足りないわ、子供の自転車はないわで結局島にある貸自転車屋まで出向き、子供の自転車とヘルメットを借りることに。(もちろん代金はもう既にに払い込んでいたので不要でしたがこちらの方がいいヘルメットがありました)ここで1時間のロスタイム・・・<br />4日目はツアーでWildlife Park, Pinnacles, 4WDとSandboarding<br />Full Day ツアーでした。

パース旅行記 Pt.2 (Day 3&4)Rottnest Island & Pinnaclesへのツアー

2009/12/19 - 2009/12/22

アンティマキ

アンティマキさん

Full Day ツアーでした。

Barrack JettyのRottnest Expressのカウンター。ここで印刷した予約確認書を提出してチケットを発券してもらう。当日券もここで購入できる。

今の時期は一度フリーマントルで別の船に乗り換える。まずはCaptain Cook Toursの船へ乗船。

Jetty 横の観覧車。結構速いスピードで回転している

船からパースの景色

Freemantleで後ろの船に乗り換え

海の色が本当に美しい!

ジェッティのすぐそばにはインフォメーションセンターがあります

島の全体図。地図を持って移動しないと絶対迷子になる〜特に時間が制限されていると・・・

さっそくquokkaに遭遇!でも以前(12年前)に比べると数が減っているようであまり遭遇しなかった・・・

標識があるけどあまり役にたたないです・・・

Bathurst Lighthouse:1899年に木材を積んだイギリス船がここの岸壁に衝突事故を起こした直後に建てられた灯台

Bathurst Lighthouse横のThe Basinで泳ぐ人たちですがRottnestの海は結構冷たい〜

借りた自転車でサイクリングを楽しんだけどここRottnest島でもハエがすごく、顔を守るネットを買えばよかったのですが・・・サングラスにもハエが・・・本当にシツコイ!

Jetty近くのBay。

島にはHoly Trinity Church

教会の中をちょっと覗く。お祈りされている老婦人の方がいらっしゃいました

ステンドグラスが素敵

元気がある主人と子供だけ昼食後サイクリングへ
    もうひとつのWadejmup Lighthouseの方向に出かけました

昼食を食べたDOME restaurant

野生の孔雀を発見。意外とみんな気づいていない
    人見知りですぐ林に逃げて行ってしまった・・・

16:30のフェリー(フリーマントルで一回乗り換え)でパースに戻る
    途中スワンリバー沿いで野生のイルカに乗客が歓声
    いい風も吹いていてこのウインドサーファーもフェリーと並走!すごい速さ!

川に反射する夕日がまぶしい〜
    18:00近くにパースへ無事帰港

4日目 Pinnaclesツアーホテル近くから出発。まず立ち寄るのがCaversham Wildlife Park.

まずはお決まりのコアラゾーンへ。お休み中〜zzzzz 手の甲で撫でたがすごくソフトな毛並み
    ここのエリアの滞在時間・・・5-10分(コアラにストレスを与えないためらしい)

フクロウの横を通って(凛々しいフクロウです)

カンガルーに餌をあげるエリアへ
    私の手を掴んでムシャムシャ
    お母さんの袋には少し大きめ?な子供が・・・
    思いっきり足と尻尾がはみ出してます〜

27kgもある可愛いいウオンバット
    ぬいぐるみのようです

ツアー中に立ち寄るエメラルドグリーンの海
    オーストラリアに本当に美しいビーチが沢山!

Pinnaclesに到着

植物の根の化石(線のところ)

「ムンクの叫び」に似た?ような岩

Pinnaclesの先にはインド洋が

砂に残されたEmuの足跡

Pinnaclesに咲くアカシアの花
    11月頃に沢山咲くようですがまだ咲いている花が少し残ってました

種は赤く、昔は食料として使われたとのこと

枯れたサヤが沢山落ちていました。

雲の模様が面白い〜

Pinnacles近くの砂丘

ここを・・・

乗ってきた4WDで下る〜

その後は近くの砂丘でSand Boarding!

ボードを持ってこの丘を登るのは結構大変ですが滑り降りる気持ちは最高!

これを楽しんだあとホテルへと戻る(途中ガソリンスタンドで休憩あり)
    楽しい一日だった!