セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと時期はずれなのかもしれませんが冬のスペインに<br />行ってきました。<br /><br /><br />12/4 マドリードに到着 マドリード泊<br />12/5 コルドバへ移動 その後セビーリャへ セビーリャ泊<br />12/6 セビーリャ観光 セビーリャ泊<br />12/7 グラナダへ移動 グラナダ泊<br />12/8 グラナダ観光 その後マドリードへ移動 マドリード泊<br />12/9 トレド観光 マドリード泊<br />12/10 マドリード観光 マドリード泊<br />12/11 マドリード空港からフランクフルト経由ブリュッセル空港へ<br /><br />1日目の後半から2日目はセビーリャを訪問しました。<br />当初の予定ではコルドバ、セビーリャに各一泊の予定でしたが<br />12/5にリーガエスパニョーラの試合があることを知りセビーリャ2泊に<br />変更しました。本場のサッカーの試合を見ることができて満足でした。

2009 冬のスペイン その2 (セビーリャ)

2009/12/05 - 2009/12/07

kaion

kaionさん

ちょっと時期はずれなのかもしれませんが冬のスペインに
行ってきました。

12/4 マドリードに到着 マドリード泊
12/5 コルドバへ移動 その後セビーリャへ セビーリャ泊
12/6 セビーリャ観光 セビーリャ泊
12/7 グラナダへ移動 グラナダ泊
12/9 トレド観光 マドリード泊
12/10 マドリード観光 マドリード泊

1日目の後半から2日目はセビーリャを訪問しました。
当初の予定ではコルドバ、セビーリャに各一泊の予定でしたが

鉄道
ルフトハンザドイツ航空

コルドバ観光を終えてAVEでセビーリャに向かいました。

ホテルにチェックインした後、早速本日のサッカーの試合のチケットを買いに行きました。

試合開始は18時。スタジアムに到着したのは約1時間前でチケットが手に入るか心配でしたが無事に購入。
    ダフ屋がたくさん声をかけてきましたが、無視して窓口で購入しました。

対戦カードは、セビージャ対バリャドリードです。

チケットの表示通り席を探すとなんと一番最上階の席でした。
    試合開始30分くらい前まで結構空席が目立ちましたが、
    試合開始時間にはそれなりに席は埋まってました。

前半は、バリャドリードが先制し0-1で後半を迎えました。

後半はバリャドリードの選手が一人退場し、セビージャが猛攻撃でしたが、PKによる1点のみで引き分けでした。

ホームの試合だったのでサポーターが不満そうでした。

セビーリャ2日目はアルカサルの見学から始めました。

アルカサルの中庭

青の装飾がきれいです。

オレンジの壁がきれいな建物でした。

セビーリャ大聖堂。

ヒラルダの塔

定時になると鐘がぐるぐる回ってました。

歩くのも少し疲れたので観光バスに乗ってみました。

バスからの風景です。

ヨーロッパではこのようなレンタルサイクルが
    多く見られますね。

闘牛場です。

サンタ・クルス街の夜の雰囲気です。

昼食後ホテルで休んだあと寝過ごしてしまい
    大聖堂の中を見ることができませんでした・・・

3日目です。バスの時間まで散歩を兼ねて、
    スペイン広場まで来ました。

スペイン広場のタイル絵です。

ホテルをチェックアウトしてバスターミナルに向かいます。
    今日はバスでクラナダまで移動です。

この大きなバスで約3時間の道のりです。