グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日、明日からの仕事に備え3日目はゆっくり過ごそう、と決め、ゴルフが終わってからはどこへも行かずビーチでダラダラの旅行記です。

美味しいグアム2010 雲と風と海 プロア(PROA) JO982

16いいね!

2010/01/04 - 2010/01/08

3822位(同エリア10479件中)

4

32

manoa

manoaさん

最終日、明日からの仕事に備え3日目はゆっくり過ごそう、と決め、ゴルフが終わってからはどこへも行かずビーチでダラダラの旅行記です。

一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
  • 最終日3日目、明日からは仕事なので無理せずのんびり過ごすことに決めていたものの、夜明け前から目覚めるって相変わらず貧乏性だな〜。

    最終日3日目、明日からは仕事なので無理せずのんびり過ごすことに決めていたものの、夜明け前から目覚めるって相変わらず貧乏性だな〜。

  • 大きな雲が朝陽に輝いています。<br /><br />そして1秒ごとに形を変えていくその様子を<br /><br />眺めていられることの幸せをかみ締めていました。<br /><br />実はいろいろありまして・・・<br /><br />来る直前までキャンセルしようか、と真剣に迷ってましたから。

    大きな雲が朝陽に輝いています。

    そして1秒ごとに形を変えていくその様子を

    眺めていられることの幸せをかみ締めていました。

    実はいろいろありまして・・・

    来る直前までキャンセルしようか、と真剣に迷ってましたから。

  • 今回最大の贅沢、ホテルでの朝食です(笑)<br /><br />一人およそ20ドル(税金サービス料込み)<br /><br />ゴルフのスタート時間も決めていませんでしたが朝7時のオープン直後に突入。

    今回最大の贅沢、ホテルでの朝食です(笑)

    一人およそ20ドル(税金サービス料込み)

    ゴルフのスタート時間も決めていませんでしたが朝7時のオープン直後に突入。

  • バッフェ特有の匂いは一切なく、かといって品数が少ないわけでもなく、ありふれてはいるけれど間違いのない、と言う感じのお料理たち。

    バッフェ特有の匂いは一切なく、かといって品数が少ないわけでもなく、ありふれてはいるけれど間違いのない、と言う感じのお料理たち。

  • パンは種類が豊富でどれも美味しそう!に見えたけどフツー。。

    パンは種類が豊富でどれも美味しそう!に見えたけどフツー。。

  • トーストする種類も多いのですがサイズが小さく食べきりサイズなのが嬉しい。

    トーストする種類も多いのですがサイズが小さく食べきりサイズなのが嬉しい。

  • オープンキッチンでは玉子料理、パンケーキを焼いてくれます。<br /><br />パンケーキはさすがに美味しかった!

    オープンキッチンでは玉子料理、パンケーキを焼いてくれます。

    パンケーキはさすがに美味しかった!

  • 具材も豊富にありますがシェフが一人しかいないのでカウンターの前だけはかなり混雑。

    具材も豊富にありますがシェフが一人しかいないのでカウンターの前だけはかなり混雑。

  • テラス席を選んでの朝食、とりあえずの一皿目。<br /><br />ベーコンは獣匂いがあってパスしたけど、このあと余裕で2往復(笑)<br /><br />かろうじてお腹9分目でストップ、これ以上食べたらクラブが振れなくなりそうで・・・。

    テラス席を選んでの朝食、とりあえずの一皿目。

    ベーコンは獣匂いがあってパスしたけど、このあと余裕で2往復(笑)

    かろうじてお腹9分目でストップ、これ以上食べたらクラブが振れなくなりそうで・・・。

  • 泳いでいる人もいなくて静かなテラス。<br /><br />もうじきプール掃除が始まるのかな?スタッフの姿がちらほらと。

    泳いでいる人もいなくて静かなテラス。

    もうじきプール掃除が始まるのかな?スタッフの姿がちらほらと。

  • 今日のゴルフ場は信じられないほどガラガラです。<br /><br />見回してもメンテナンススタッフしかみかけません。<br /><br /><br /><br />

    今日のゴルフ場は信じられないほどガラガラです。

    見回してもメンテナンススタッフしかみかけません。



  • 最終日はものすごく風が強く追い風に乗ったボールが飛んで飛んで・・・飛んで飛んで廻って廻って廻って廻るぅ〜、の歌詞が頭に浮かびそうなぐらいでした。<br /><br />その代わり向かい風のホールは打てども打てどもグリーンは遠く(笑)

    最終日はものすごく風が強く追い風に乗ったボールが飛んで飛んで・・・飛んで飛んで廻って廻って廻って廻るぅ〜、の歌詞が頭に浮かびそうなぐらいでした。

    その代わり向かい風のホールは打てども打てどもグリーンは遠く(笑)

  • 近くではどこから降りてきたのかどこへ降りるのかハンググライダーをしている姿がいっぱい。<br /><br />風に乗って大きく右へ左へと気持ち良さそう。

    近くではどこから降りてきたのかどこへ降りるのかハンググライダーをしている姿がいっぱい。

    風に乗って大きく右へ左へと気持ち良さそう。

  • とあるレディースティーグランドにボールが置いてありましたけど、なんで???

    とあるレディースティーグランドにボールが置いてありましたけど、なんで???

  • コースメンテナンスのお兄さんがボールを置いてくれた模様、こっちを向いてニコニコ笑っています。<br /><br />が・・・<br /><br />せっかくの親切も2分後には森の奥へと消え去りました(一体どこへ打ってるんだか・・・笑)

    コースメンテナンスのお兄さんがボールを置いてくれた模様、こっちを向いてニコニコ笑っています。

    が・・・

    せっかくの親切も2分後には森の奥へと消え去りました(一体どこへ打ってるんだか・・・笑)

  • 今回はカップ麺を持参しました、グアムだと日本の3倍はしますもんね。<br /><br />やはりこういうものを食べると胃も体も落ち着くのは年取った証拠?<br /><br />

    今回はカップ麺を持参しました、グアムだと日本の3倍はしますもんね。

    やはりこういうものを食べると胃も体も落ち着くのは年取った証拠?

  • 今日はビール付きで豪華(笑)<br /><br />ただ、ここで食べるのはさすがにマナー違反なのでこの撮影の後部屋に場所を移してランチタイム。<br /><br />マナー違反といえばベランダにまるで運動会の国旗のように並べて洗濯物を干しているお部屋がありますがあれってどうなんでしょう。<br /><br />ホテルの景観を損ねないんでしょうか。

    今日はビール付きで豪華(笑)

    ただ、ここで食べるのはさすがにマナー違反なのでこの撮影の後部屋に場所を移してランチタイム。

    マナー違反といえばベランダにまるで運動会の国旗のように並べて洗濯物を干しているお部屋がありますがあれってどうなんでしょう。

    ホテルの景観を損ねないんでしょうか。

  • お昼寝はもちらんビーチのヤシの木の下で。<br /><br />ビールも手伝ってあっという間にzzz。。。

    お昼寝はもちらんビーチのヤシの木の下で。

    ビールも手伝ってあっという間にzzz。。。

  • 風が変わってきたな、と目が覚めると遠くにスコールの姿発見。

    風が変わってきたな、と目が覚めると遠くにスコールの姿発見。

  • コチラへ来るのかなと思いきやタモン湾を横切っていきました。<br /><br />肉眼で見ると迫力ありましたよ〜。

    コチラへ来るのかなと思いきやタモン湾を横切っていきました。

    肉眼で見ると迫力ありましたよ〜。

  • スコールが去った後は青空が広がり、無料で借りられるライフジャケットを着て海に入ると・・・<br /><br />なんとたくさんの綺麗な魚が波打ち際まで来て泳いでいます。<br /><br />こんなことならシュノーケルを買えばよかった〜!<br /><br />このあとしばらくの間、魚を追いかけ漂っていました。<br /><br />ちなみになまこもたくさんいるので苦手な私はビーチサンダルを履いたままでした。<br /><br /><br />

    スコールが去った後は青空が広がり、無料で借りられるライフジャケットを着て海に入ると・・・

    なんとたくさんの綺麗な魚が波打ち際まで来て泳いでいます。

    こんなことならシュノーケルを買えばよかった〜!

    このあとしばらくの間、魚を追いかけ漂っていました。

    ちなみになまこもたくさんいるので苦手な私はビーチサンダルを履いたままでした。


  • 夕焼け。<br /><br /><br />言葉は要らないですね。

    夕焼け。


    言葉は要らないですね。

  • 前回気に入り、しかし頼んだものが出てこなくてリベンジも果たしたく予約して訪れたプロア。<br /><br />シャトルバスをPICで降り、スコールに打たれながら早足で5分、今回最後の夕食です。

    前回気に入り、しかし頼んだものが出てこなくてリベンジも果たしたく予約して訪れたプロア。

    シャトルバスをPICで降り、スコールに打たれながら早足で5分、今回最後の夕食です。

  • 重ねたトルティーヤの中にチキンや野菜などが入ってます。<br /><br />お、美味しい〜〜〜〜♪<br /><br />8.95ドル

    重ねたトルティーヤの中にチキンや野菜などが入ってます。

    お、美味しい〜〜〜〜♪

    8.95ドル

  • チーズをフライにしたものとサラダ。<br /><br />グアムに来てこんなに柔らかくて美味しい野菜はめったに出逢えません。<br /><br />こちら、瞬く間に完食(笑)<br /><br />13.95ドル

    チーズをフライにしたものとサラダ。

    グアムに来てこんなに柔らかくて美味しい野菜はめったに出逢えません。

    こちら、瞬く間に完食(笑)

    13.95ドル

  • そしてリベンジ(大げさ)の「HIBACHI」<br /><br />お肉の焼き具合といい味付けの染みこみ具合といいレッドライスの炊き加減といい、フェナデニソースがこれまた美味しくて大満足。<br /><br />お料理もワインもお値段がとてもリーズナブルなのが本当に嬉しい限りです。<br /><br />お料理は13.95ドル、ワインは25ドル<br /><br />ビール(バドワイザー瓶)3.75ドル<br /><br />次回はランチでも来てみたいお店です。

    そしてリベンジ(大げさ)の「HIBACHI」

    お肉の焼き具合といい味付けの染みこみ具合といいレッドライスの炊き加減といい、フェナデニソースがこれまた美味しくて大満足。

    お料理もワインもお値段がとてもリーズナブルなのが本当に嬉しい限りです。

    お料理は13.95ドル、ワインは25ドル

    ビール(バドワイザー瓶)3.75ドル

    次回はランチでも来てみたいお店です。

  • 最後にデザートでも食べてみようかと、2つも頼んでしまいました。<br /><br /><br />2つとも6.95ドル

    最後にデザートでも食べてみようかと、2つも頼んでしまいました。


    2つとも6.95ドル

  • もうね、すっごくすっごく美味しいんです。<br /><br />甘さも控えめでナッツもしっかり入っていて美味しいんです。<br /><br /><br />だけどね、大きいの、大きすぎますの、食べきれないんですの。<br /><br />学習能力のない私ですが次回は必ずマンゴーブリュレにしようと固く誓ったのでした(笑)

    もうね、すっごくすっごく美味しいんです。

    甘さも控えめでナッツもしっかり入っていて美味しいんです。


    だけどね、大きいの、大きすぎますの、食べきれないんですの。

    学習能力のない私ですが次回は必ずマンゴーブリュレにしようと固く誓ったのでした(笑)

  • 深夜1時30分、モーニングコールで起き、2時きっかりにホテルピックアップ。<br /><br />このあとほてる3軒を廻りようやく空港へ到着。<br /><br />とにかく少しでも横になりたくて搭乗口近くまで急いだもののJALの搭乗口は一番端っこだったのね(涙)<br /><br />

    深夜1時30分、モーニングコールで起き、2時きっかりにホテルピックアップ。

    このあとほてる3軒を廻りようやく空港へ到着。

    とにかく少しでも横になりたくて搭乗口近くまで急いだもののJALの搭乗口は一番端っこだったのね(涙)

  • 離陸後、びっくりするぐらい早く食事が運ばれてきました。<br /><br />4時半ぐらい?日本時間で3時半?<br /><br />って言うか、夕べのケーキがまだお腹の中にいます。<br /><br />

    離陸後、びっくりするぐらい早く食事が運ばれてきました。

    4時半ぐらい?日本時間で3時半?

    って言うか、夕べのケーキがまだお腹の中にいます。

  • 今回もちゃんと冷えてましたが喉を通らなくて残念です。<br /><br />周りでも撮影「のみ」していらっしゃる乗客の方々をお見受けしました(笑)

    今回もちゃんと冷えてましたが喉を通らなくて残念です。

    周りでも撮影「のみ」していらっしゃる乗客の方々をお見受けしました(笑)

  • この後、最初に頂いた飲み物のあとにまだ飲み物攻撃が・・・<br /><br />日本茶はいかがですか。<br />紅茶はいかがですか。<br />コーヒーはいかがですか。<br /><br />そして極めつけ<br /><br /><br />「ミソジルイカガデスカ」とタイ人CAさま<br /><br /><br />ミソジル=鼻汁 を想像してしまい思わず(いろんな意味で)グッと来てしまった私です。<br /><br />なにはともあれ頑張れ日本航空!<br /><br /><br /><br /><br /><br />ダラダラと綴ったつたない日記を最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。<br />

    この後、最初に頂いた飲み物のあとにまだ飲み物攻撃が・・・

    日本茶はいかがですか。
    紅茶はいかがですか。
    コーヒーはいかがですか。

    そして極めつけ


    「ミソジルイカガデスカ」とタイ人CAさま


    ミソジル=鼻汁 を想像してしまい思わず(いろんな意味で)グッと来てしまった私です。

    なにはともあれ頑張れ日本航空!





    ダラダラと綴ったつたない日記を最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • zzr-cさん 2010/03/27 13:21:18
    HIBACHI
    kazunさん こんにちは

    きれいな夕焼け撮れましたね!

    あのプロアという店はタモンにあるんですか?

    あのリベンジのお肉がおいしそうですね〜

    しばらくグアム行けそうにありませんが、
    あのお店は挑戦したいです。

    zzr-c

    manoa

    manoaさん からの返信 2010/05/14 17:40:29
    RE: HIBACHI
    zzr-cさま、こんばんは。

    お返事大幅に遅れてしまい申し訳ございませんっ!(平謝り)

    グアムに行かれましたら是非プロアに行ってみてください、スイーツは好みが分かれると思いますがお料理はどれもハズレがなかったです。

    持ち帰りも出来ますしランチにもいいらしいですよ〜。

  • ゆういちろうさん 2010/01/26 21:21:36
    こんばんは〜!
    kazunさん、こんばんは! そしてはじめまして。
    この度は私の旅行記へのご訪問と書き込みを、ありがとうございます。
    きっと私がkazunさんの旅行記に残したの足跡を見て
    訪問して下さったのかと思いますが
    プロアについて興味があったので、旅行記を拝見させて頂きました。
    実は4月に初のグアム旅行に行くのですが
    ネットで色々とリサーチをしている中で
    プロアの評判の高さに目が留まり、ずっと気になっていたんですよ〜。
    ホテルもお店に近いヒルトンにしようかなと思っているし
    kazunさんの旅行記を拝見してその評判は本当だと確信したので
    今はかなり行く気満々でいます(笑)
    そして特に私の候補には入っていなかったけど
    kazunさんお勧めのチリーズにも是非行きたいな〜とも思いました。

    kazunさん一連のグアムの旅行記は、大変参考になります。
    また何度か拝見させて頂くと思いますので
    どうぞ宜しくお願いしま〜す。

    ゆういちろう

    manoa

    manoaさん からの返信 2010/01/27 16:14:00
    RE: こんばんは〜!
    ゆういちろうさんこんにちは。

    こちらこそはじめまして!そしてご訪問、書き込みありがとうございます。

    初グアムがヒルトンホテル、いいですね〜、私はもっぱら安いツアーばかりなので羨ましい限りです。

    プロアはお店がさほど広いわけではなく、内装などもシンプルですが料理から接客、お値段も含めるとかなり満足度の高いお店だと思います。
    持ち帰り(to go)も出来ますし、都合がつくようでしたら是非足を運んでみてください。


    4月が楽しみですね、私もゆういちろうさんの綺麗なお写真のグアム旅行記を是非拝見させていただきたいです。
    どうか良い旅になりますように。

    kazun

manoaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP