カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアフ島からインターアイランド、ハワイアンエアーで<br />リフェ空港へ

09年春カウアイ島旅行記

レンタカー
JAL

10数年ぶりにカウアイ島上陸です。リフエ空港の
    空は晴れてました。

ご存知ウォルマート ククイ・グロウブセンターから数分の所にあります。オアフ島ケアモクのものよりヤヤ小ぶりですが賑わっておりました。

お宿は「アウトリガー・ワイポウリ・ビーチリゾート&スパ」長い名前やフロントが超小ぶりで(驚)・さらにチェックインはめちゃ早くて(ギョ)でした。部屋はG棟の4Fでラナイから、チョコット海が見えました(喜)

アコモの周辺を早朝散歩、
    雲間からの陽射を受け光る椰子林、どんより曇った空とのミスマッチです。天気の悪いのが当たり前の
    カウアイならではの幻想的な風景です。

56号線の行き止まり、ケエ・ビーチです。
    カウアイ名物の鶏もしっかりおります。
    カウアイにしては怖いほどの晴天でありました。

どうですこの透明感、デットエンドのビーチならではの美しさです。ケエ・ビーチ

そんなケエビーチで見かけた、素敵な
    ファミリーです。

この日のランチは「Ono Char Burger」でTOGO

ココのハンバーガーは絶対お薦めですね。
    ダイナミックな見た目から想像できないほど、口に運ぶとまろやかであります。
    オアフのテディーズ・ビガーバーガーとはタイプの異なる美味しさでありました。
    う〜ん、お気に入りのラナイで戴くハンバーガー!カウアイ島の午後はこれからであります。