アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2010年1月1日は、旅行中唯一の晴天でした。<br />しかし、ショップ、美術館は休館。New year&#39;s Day は世界的にお休みする日でした。<br />アンネフランクハウスは、12時から開いており、トラムと徒歩で到着。<br />11時半に付き、すでに行列ができていましたが、天気がいいので寒いながらも1時間待つことができました。<br /><br />本棚の奥の扉を上がると、実際の隠れ家が再現されていて、アンネフランクがここで書くことを支えに暮らしていた事が実感できます。<br /><br />12月30日 アムステルダム国立博物館、<br />     ヴィンセント・ファン・ゴッホ美術館<br />12月31日 マウリッツハウス美術館<br />1月1日  アンネフランクハウス<br />1月2日  レンブラントの家 に行きました。<br />

晴天の元日―アンネフランクハウスへ

2いいね!

2010/01/01 - 2010/01/01

2150位(同エリア2853件中)

0

7

optim

optimさん

2010年1月1日は、旅行中唯一の晴天でした。
しかし、ショップ、美術館は休館。New year's Day は世界的にお休みする日でした。
アンネフランクハウスは、12時から開いており、トラムと徒歩で到着。
11時半に付き、すでに行列ができていましたが、天気がいいので寒いながらも1時間待つことができました。

本棚の奥の扉を上がると、実際の隠れ家が再現されていて、アンネフランクがここで書くことを支えに暮らしていた事が実感できます。

12月30日 アムステルダム国立博物館、
     ヴィンセント・ファン・ゴッホ美術館
12月31日 マウリッツハウス美術館
1月1日  アンネフランクハウス
1月2日  レンブラントの家 に行きました。

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  • 8時47分

    8時47分

  • 9時38分

    9時38分

  • 10時45分<br /><br />そろそろホテルを出発。<br /><br />

    10時45分

    そろそろホテルを出発。

  • トラムと徒歩でアンネフランクハウスへ。<br />天気がいいと気持ちがいい。<br /><br />元旦は静かで、朝11時でも、人通りは少ない。<br /><br />町には、花火、爆竹、瓶などが転がっているところが多く、昨日の喧騒が想像できます。<br />中心部から離れたホテルに泊まっててよかったかもと思いました。<br />

    トラムと徒歩でアンネフランクハウスへ。
    天気がいいと気持ちがいい。

    元旦は静かで、朝11時でも、人通りは少ない。

    町には、花火、爆竹、瓶などが転がっているところが多く、昨日の喧騒が想像できます。
    中心部から離れたホテルに泊まっててよかったかもと思いました。

  • アンネフランクハウス前の西教会。<br />12月30日の写真と比べても今日は本当にいい天気。<br /><br />1時間ほど待ち、入場。<br />本棚の奥の扉から、隠れ家へ。窓にはカーテンがかけられ、アンネフランクが作った壁のプロマイドのピンナップも再現されています。<br />

    アンネフランクハウス前の西教会。
    12月30日の写真と比べても今日は本当にいい天気。

    1時間ほど待ち、入場。
    本棚の奥の扉から、隠れ家へ。窓にはカーテンがかけられ、アンネフランクが作った壁のプロマイドのピンナップも再現されています。

  • カフェテリアでランチ。4.2ユーロ<br /><br />トラムでダム広場まで戻り、周辺を散策。ベヘインホフを探したか、門が開いていないためかよくわからず。<br /><br />午後は、広場やカフェには人があふれていました。

    カフェテリアでランチ。4.2ユーロ

    トラムでダム広場まで戻り、周辺を散策。ベヘインホフを探したか、門が開いていないためかよくわからず。

    午後は、広場やカフェには人があふれていました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 583円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP