グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「安いから行こうよ!!」と友人からの突然のお誘いに心が…<br />各々フリープランでグアム旅行、女3人+αでけってーい♪<br />私は初グアムなので心ウキウキ☆<br />VIVA!!!ビーチ三昧( *´艸`)ムププ<br /><br /><br />準備はいつも通りギリギリ!(゜д゜;)<br />朝起きたら何か…喉がイガイガ。。。日曜で病院やってないし〜<br />友人は当日まで出発を1日遅れて勘違いしていたのでヒヤヒヤ!!<br />何とか無事グアムへ。安ツアーなので深夜着。<br />私はマリンスポーツのツアーの予約をしていたので早めに就寝…<br />が、しかしやっぱり風邪のようで。。。喉が超〜痛いっ!!!!!<br />とりあえず持参した薬を飲みましたが、体が熱い。南国のせいじゃないよな…<br /><br /><br />朝起きるとまだ喉が痛かったけど気にしない、気にしない。<br />みんな寝てる中、支度をしてツアーのお迎えを待ちます。<br />お天気も良くマリンスポーツ日和でした♪<br />アプラ湾というファミリービーチで1日過ごしました。海がキレイで感動〜<br />私はシュノーケルのみのツアーでしたが、なんだかんだでバナナボートとか無料で参加させてもらっちゃいました!<br />ラッキーというか本当にありがとうございました(o゚∀゚)ノ<br /><br />あ、喉の痛みが和らいでる!( ゚ω゚):;*.&#39;:;ブッ<br /><br />ツアーから帰宅し、ホテル前のビーチでまったりしようかと思いましたが時間もない事だしと着替えてお買物へ。<br />ホリデイリゾートホテルだったので少し中心から離れていたためシャトルバスであちこち巡りました。<br />マイクロネシアモールからKマート、アウトレットと移動し物色。特に収穫はなく…<br />軽くご飯を食べてホテルに戻りました〜<br />友人達はグアムリピーターなので個々にお出かけしたようで、何やら色々GET済み!!<br />SALE情報を入手したので翌日また行ってみる事にしました。<br /><br /><br />3日目、またまた私は1人ビーチツアーへ。今回はココパームガーデンビーチ!<br />ホテルからビーチまで1時間位で到着。昨日のビーチよりもさらにキレイで感動…(*´∀`*)<br />持参したソーセージで魚を誘い、写真を撮りまくりました!!<br />透明度が高く色々な魚がいるので水中写真の撮り甲斐があります。<br />すごく楽しかったなぁ〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿♪<br />食事やシュノーケルセット等、全て込みのツアーなので楽チン。思う存分遊べました♪<br /><br />帰宅後はホテル前のビーチに立ち寄り、シュノーケルしたけど魚もあまりいなくて微妙でした…<br />ホテルのプールにも行ってみたものの、、、小さくて。。。<br /><br />最終日という事もあり着替えてショッピングへ!<br />日本はもう冬なんだよな〜とか思いながらも安いからとTシャツとか買ってしまった。<br />まぁいいか……(*&#39;Д&#39;)bかなりディスカウントされていてお得に買物できました。<br />でもどうして南国ってTシャツが欲しくなるんだろう。。。<br /><br />いきなり土砂降りの雨が降ってびびりましたが無事お買物終了〜☆<br />けっこう遅くまであちこち回ってたら最終バスになってしまいました!<br /><br />ホテルに戻るとみんなすでに帰り支度でパッキング中。<br />早朝ピックアップなので寝る時間ないじゃん…とか言いながらみんな寝てるしっ!<br /><br />少し寝たせいか、元気に空港へ!みんなでご飯食べて時間まで免税店でお買物。<br />そして無事帰国するのでした〜(ノ゚д゚)ノ<br /><br /><br />な〜んか4日間じゃ物足りない!飛行機の時間の関係で2日間みたいなものだしね。<br />次回はもっとゆっくり滞在したいと思いました。<br />今まで「ハワイ好きには物足りないからやめるべし」と散々言われてきたのでスルーしていましたが、、、<br />海はキレイだし、近場で南国気分を味わえるのがいいですね!<br />グアム気に入った〜(*゚д゚*)また行くお!!<br />

初グアム☆ビーチ三昧'09

2009/11/15 - 2009/11/18

海蛇

海蛇さん

「安いから行こうよ!!」と友人からの突然のお誘いに心が…
各々フリープランでグアム旅行、女3人+αでけってーい♪
私は初グアムなので心ウキウキ☆
VIVA!!!ビーチ三昧( *´艸`)ムププ

準備はいつも通りギリギリ!(゜д゜;)
朝起きたら何か…喉がイガイガ。。。日曜で病院やってないし〜
何とか無事グアムへ。安ツアーなので深夜着。
私はマリンスポーツのツアーの予約をしていたので早めに就寝…

朝起きるとまだ喉が痛かったけど気にしない、気にしない。
みんな寝てる中、支度をしてツアーのお迎えを待ちます。
お天気も良くマリンスポーツ日和でした♪
ラッキーというか本当にありがとうございました(o゚∀゚)ノ

あ、喉の痛みが和らいでる!( ゚ω゚):;*.':;ブッ

軽くご飯を食べてホテルに戻りました〜
SALE情報を入手したので翌日また行ってみる事にしました。

持参したソーセージで魚を誘い、写真を撮りまくりました!!
すごく楽しかったなぁ〜\(´∀`)丿\(´∀`)丿♪

ホテルのプールにも行ってみたものの、、、小さくて。。。

最終日という事もあり着替えてショッピングへ!
まぁいいか……(*'Д')bかなりディスカウントされていてお得に買物できました。
でもどうして南国ってTシャツが欲しくなるんだろう。。。

ホテルに戻るとみんなすでに帰り支度でパッキング中。

そして無事帰国するのでした〜(ノ゚д゚)ノ

次回はもっとゆっくり滞在したいと思いました。
海はキレイだし、近場で南国気分を味わえるのがいいですね!
グアム気に入った〜(*゚д゚*)また行くお!!

高速・路線バス
ツアー(添乗員同行なし)

コンチネンタル航空 機内食

ピタパン(チキンとポテトサラダ、ブロッコリー入り)
    ゴボウサラダ
    フレッシュパイ(スポンジにイチゴジャムinみたいな)

私は成田で持て余した時間に軽く食べたので十分な量!

• ホリデイリゾート&amp;スパ グアム ホテル<br /><br />3人だったのでエキストラベッドがあったんですが…<br />う〜ん、、、寝心地はどうだろう。<br />喧嘩にならないようにしないとね!<br /><br />空いてるスペースにムリヤリ置いてあるのでお部屋は圧迫感がありました。

ホリデイリゾート&スパ グアム ホテル

3人だったのでエキストラベッドがあったんですが…
    う〜ん、、、寝心地はどうだろう。
    喧嘩にならないようにしないとね!

ホテルの部屋からの眺め

翌日、やっぱり喉が痛いっす…
    でもお天気良くて景色も最高〜
    気合でマリンスポーツへ!

アプラ湾

ツアーは日本からネットで申し込み済み。
    ツアーデスクはホリデーリゾート内!(偶然)
    オーナーさんが日本人のようで、ツアー客は日本人のみでした。

ビーチチェアでまったり日光浴が気持ち良かった♪

アプラ湾

こちらのビーチからバナナボートなどに参加できます。
    シュノーケルもできるようでしたが、ジェットスキーやらウェイクボードなど激しいのが出発してくので控えましたw

アプラ湾

私はシュノーケルのみのツアーでしたが、マリンスポーツ乗り放題のコースもあるのでみんなで楽しめますね〜♪

• アプラ湾<br /><br />反対側のこちらのビーチではのんびりシュノーケルやカヤックなど楽しめました〜♪<br />すごくキレイで癒される…

すごくキレイで癒される…

アプラ湾

シュノーケルでは良く見かけるお魚がいました。

• アプラ湾<br /><br />スタッフのお兄さんがいきなり海に潜って何か捕ってきたと思ったら貝でした。<br />左側のは中に何か潜んでいたよ…

左側のは中に何か潜んでいたよ…

アプラ湾

風が強かったので思うように進みませんでしたが、カヤック乗りながらキレイなビーチを眺めるのが最高でした☆
    他の皆さんは違うマリンスポーツに参加していたので、こっちのビーチは私が独り占めしてましたよ!

アプラ湾

シュノーケルツアーは別の所に移動しました。
    マンジュウヒトデやクマノミも見れました〜♪

アプラ湾

バナナボートに無料で乗せてもらいました!
    落とされるのがキライなので必死にしがみついていましたよっ♪

ボートに乗せてもらったりして、色々楽しませてもらいました。感謝☆

ランチ!
    肉、肉、肉!って感じでしたのでサラダをおかずにご飯を…w

看板犬です!
    いつも連れてくるそうなので参加すれば会えると思います♪
    一緒に船にも乗るし、泳いだりと元気いっぱいでした〜

帰りは2匹ともシャンプーでキレイキレイしてもらってましたw

ホテル前のビーチ

マリンスポーツのお兄さんがココナッツの葉っぱで魚を作ってくれました〜
    熱帯魚に見えるね!

ホテル前のビーチ

お天気も良かったのでツアー送迎後そのまま立ち寄りました。
    キレイで目の保養になるね☆

夜ごはん

あちこち歩き回り力尽きて、最後に行き着いたアウトレットのフードコートで食べました〜
    何となく韓国フードをチョイス!
    うむむ…フードコートって感じの味ですw

ココパームガーデンビーチ

3日目も風はあるけどお天気良好!
    日本、オーストラリア、フィリピン、ハワイの方角の看板があります!

ココパームガーデンビーチ

とてもとても美しいです。

ココパームガーデンビーチ水中

色々な魚がたくさんいます。

• ココパームガーデンビーチ水中<br /><br />透明度が高くてすごくキレイ!<br />くっきり見えます♪

透明度が高くてすごくキレイ!
    くっきり見えます♪

ココパームガーデンビーチ

シュノーケルの他、カヤックも自由に乗れます。
    オールインクルーシブ!

ココパームガーデンビーチ

ハンモックでお昼寝or読書もいいですよね〜
    極上南国リゾート気分で♪

ココパームガーデンビーチ

ランチはバーガーです。
    予約時にチキンかビーフが選べます。
    おいしかった!

ココパームガーデンビーチ

デザートも色々種類があります。
    好きなものを取り放題です。

フルーツの他にチャモロ料理のスイーツもありました。
    グズリア…かりんとうのようなもの
    アピギギ…バナナの葉に包まれていてモチモチ食感

ココパームガーデンビーチ

お腹いっぱいになったら再びビーチへ!
    ソーセージという強い見方がいるので、魚に囲まれています!!
    お魚パラダイス☆

ヒトデを発見!
    青くてデカイです。

ココパームガーデンビーチ

木でできたパラソルがビーチにずら〜っと並んでます。

• ココパームガーデンビーチ<br /><br />帰る前におやつが出ます!<br />バナナ春巻き&アイスティー<br />うまうまですよ。<br /><br />あっというまでした〜♪

帰る前におやつが出ます!
    バナナ春巻き&アイスティー
    うまうまですよ。

あっというまでした〜♪

ホテル前ビーチ

ツアーから帰宅後、ホテルの前のビーチへ直行!
    前日より風があって涼しい感じでしたが、シュノーケルしてみました!

ホテル前ビーチ 水中

シュノーケルしてたら、むむむ……
    何か動くものが!!!
    よ〜く見るといるんです。
    目が2つちょこんとでてますね。
    砂と同化しすぎやんかぁー!!

ホテル前ビーチ

カヌー隊が出動しはじめました!

マイクロネシアモール

買物途中にフードコートで休憩。
    タピオカジュース屋さん「ZAGU」
    パパイヤ味のスムージーにクリームのせてもらいました。
    色々な味があります。

夜ごはん

最終バスになってしまったので、とりあえずホテルまで帰ってきましたが「腹減ったー!!」という事でホテル近くのラーメン屋で塩ラーメン食べましたw
    まぁまぁでしたが、大好きなメンマが……
    竹を食べてるようでした。硬くて超スジがある感じw

コンチネンタル機内食

復路の軽食です。
    チャーハン、ソーセージ、オムレツ
    パン、フルーツ

ソーセージ以外は完食!!

お疲れ様でした。また行きます♪