2009/10/08 - 2009/10/14
5458位(同エリア9002件中)
maさん
以前行ったのは911テロ前。
毎年訪れている友人と一緒に久々に行ってきました。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
-
NW798便。デルタによる運航でした。
当日は台風が直撃した日だったので運航状況をネットでこまめに確認。とりあえず早めに空港へ。
チェックインは前日に済ませておいたので荷物を預けて空港内で昼食。ざるそば&うな重セットとワイン。
離陸時間が2〜3時間遅れ、やっと搭乗開始。すると『ビジネスクラスでご用意しました』とのこと。ラッキー!座席に着くと離陸前のウェルカムドリンクが。もちろんシャンパンで。 -
ビジネスは快適〜♪
写真はほんの前菜です。この後メインのローストチキン、デザートにフルーツとアイスクリームサンデー。
ワインも数種類あっていつでも飲み放題♪
ちなみに帰国便は予約通りエコノミーでしたが、ビール&ワインは無料、その他のアルコールは$7でした。 -
空港からマンハッタンへはリムジンバスで。ホテルはグランドセントラルから数ブロック徒歩で移動。
ホテルの近所のタイレストランで夕食にグリーンカレーを食べた後、ロックフェラーの展望台から夜景を見ようと移動。
街中のビルの中庭にあったキティのハリボテ。なぜか目から水が出てます。 -
ミッフィも。
-
ロックフェラーから見たラジオシティホール。
-
心霊写真ではありません…展望フロアへ上がるエレベーターの天井です。
-
エンパイヤステートビル。
夜景の写真がヘタでスミマセン…。 -
-
クライスラービル。
-
ロックフェラーセンター。
この夜、名物スケートリンクの準備をしていました。 -
翌日、メトロポリタン美術館でフェルメールの『牛乳を注ぐ女(The Milkmaid)』が来ていたので観に行くことに。地下鉄で移動。
-
-
-
到着〜。
-
フェルメール目的で来たのに…
-
エジプトエリアにハマった。
-
-
ミイラの棺。
普通エジプトといえばこんなイメージだけど -
ローマ時代になるとこんなに
-
変わるんですね。
-
非常に興味深いです。
なんだか自分がどの国に旅行に来たのかわからなくなりました。 -
デンドール神殿。
この展示場は光の差す方向を現地の立地と同じに設計してあるそうです。 -
-
-
-
-
-
他にもおもしろいものがたくさん。
-
-
宗教画が多いです。
-
グロくてスミマセン…。
-
-
なんだか頭と体のバランスが…(笑)
-
アフリカエリア。
このオブジェはお祭りのときに頭にかぶるそうです。
でもこれ、かなりデカいんですよ〜。 -
-
-
なんじゃこれ。
-
1本のマングースをくり抜いて作ったもの。上部が根っこだそうです。
-
なんだかこれもバランスがヘンだなぁ。
-
-
この後、本来の目的フェルメールを観て美術館を後に。
お昼御飯は美術館前のベンダーでホットドッグを買って階段に座って済ませました。 -
この週は日替わりでオペラが上演されるとのことで、この夜の公演チケットを買いにリンカーンセンターへ。この日は『フィガロの結婚』。
無事チケットを購入しました。街中をブラブラしながらスーパーで軽食(お寿司)を購入し、いったんホテルに戻って休憩することに。 -
ジュリアード学院。
-
夜のリンカーンセンター。
-
本当は劇場内は撮影禁止なのです…。
-
-
古い建物とはいえ、座席の狭さにはちょっとビックリしました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47