門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての九州です。まずは門司を散策。宿泊は門司のルートイン。ビジネス価格で、きれいで、朝食バイキング、展望浴場があるので結構あちこちで利用しています。

九州初上陸、門司

2006/04/29 - 2006/04/30

びしさん

中国自動車道で九州へ向かっています。山口にある通信用パラボラアンテナ群が見えてきました。もうすぐ九州だ。

関門海峡。いよいよ来ました。橋の向こうは九州です。

門司の街が見えます。

たくさん船が行き来しています。

さあ、九州初初上陸!!

門司港で高速を降りてすぐ近くの「めかり公園」へ。

関門橋が良く見えます

門司港に来ました

レトロな建物

意外とすいてます

ここでコーヒーをいただきました

街灯

久しぶりにすずめを近くで見ました

オルゴール弾きのおじさん

猿回しのおじさん

現代とレトロのコラボ

ホテルから関門橋が見えます。

門司駅前の建物

門司駅。さあ、次は由布院へ。

• 潮来メジロさん 2010/01/28 22:11:43
    かわいいスズメちゃんに一票・・・。ヾ(^o^)
    びしさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    毎度、訪問ありがとうございました。

> 久しぶりにすずめを近くで見ました

思わず、野鳥に反応してしまいました。(^_^;
    スズメちゃんも、よく見るとかわいいでしょ・・・。
    かわいいスズメちゃんに一票・・・。(^o^)/~~~
                        (潮来メジロ)

びし

びしさん からの返信 2010/01/29 03:35:11
    RE: かわいいスズメちゃんに一票・・・。ヾ(^o^)
    潮来メジロ様

いつもご訪問&ご投票いただきましてありがとうございます(^.^)

> > 久しぶりにすずめを近くで見ました
    そうですよね。
    なかなか近くで見ることないですよね。
    かわいいので、思わず撮りました。

> 思わず、野鳥に反応してしまいました。(^_^;
    > スズメちゃんも、よく見るとかわいいでしょ・・・。

へ〜〜スズメに種類があるの知りませんでした(^_^;

これからもよろしくお願いします。

潮来メジロ

潮来メジロさん からの返信 2010/01/29 11:51:42
    RE: RE: かわいいスズメちゃんに一票・・・。ヾ(^o^)
    びし様、こんにちは! ヾ(^o^)
    早速のレス、ありがとうございました。

> > スズメは、あまりにもたくさんいるので無視されていますが、外国では
    > > イエスズメの方が多いので、日本と同じスズメちゃんは滅多に見られません。
    > へ〜〜スズメに種類があるの知りませんでした(^_^;

日本でも、2種類のスズメが見られますよ。(*^_^*)
    普通のスズメと、ニューナイスズメです。
    奥日光に行くと、ニューナイスズメと、普通のスズメの両方が見られます。

> これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。(^o^)/~~~
                        (潮来メジロ)

びしさんのトラベラーページ