2009/12/09 - 2009/12/15
18659位(同エリア23740件中)
ボージャン蹴るキックさん
- ボージャン蹴るキックさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 3,954アクセス
- フォロワー0人
ようやく普通にバルセロナ観光です。
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
-
サッカー浸けの日々から一転、最終日の今日は1日普通に観光します。
まずはおなじみサグラダファミリアから。 -
建物というより彫刻作品のようです。
-
亀が支えていたのですね。がんばってください。
-
入り口です。日曜日でしたがそれほど混雑はしていませんでした。
-
中はまさに工事現場です。
-
光が射しこみます。
-
エレベーターもそれほど待つことなく、一気に上へ。
ご覧のとおり曇り空でしたが、なんとか今日1日もちました。 -
建設が進んでおります。
-
指先の建物、サグラダファミリアをイメージして造ったと聞いたことがあります。
-
中から塔を見上げたところです。
-
中から塔を見下ろしたところです。
-
おいしそうな果物がくっついています。
-
これまたおいしそうなクッキーです。
-
今日はそんなに混雑していないようですね。
-
螺旋階段で降りました。
私の曾孫が大人になるころには完成しているのでしょうか。 -
続いてこちらもおなじみグエル公園です。
-
カメレオンでしたっけ?
-
天気が良ければもっといい景色だったことでしょう。
-
石がひとつひとつ積み上げられています。
-
昼食はグエル公園近くのお店でピザとパエリアです。
-
さらに移動しまして、カタルーニャ美術館です。モンジュイックの丘の中腹にあります。中には入りませんでした。(日曜の午後は閉館)
-
美術館の正門前から街が一望できます。写っていませんが、左のほうにカンプノウスタジアムも見えました。
-
美術館の裏からさらに進むと見えてくるのが、オリンピックスタジアムです。
-
普通に無料開放されていました。これでスペインに来てから4箇所目のスタジアム見学です。
-
去年まではRCDエスパニョールのホームスタジアムでした。UEFAから5つ星の認定を受けているそうです。結局サッカーに戻ってしまいました。
-
冬場なのであまり使用されていないのか、グラウンドは工事中でした。
-
92年のバルセロナオリンピックで、弓矢が飛んで行った聖火台がこれです。30歳以上の人ならわかりますよね?
-
神殿をイメージしているのでしょうか。
-
体育館もありました。コンサートのリハーサルかなにかをやていました。
あと岩崎恭子選手が金メダルを獲得したプールと思われる建物もありました。 -
不思議なモニュメントもありました。だんだんと晴れてきました。
このあと近くにあるオリンピック博物館に行こうと思ったのですが、ガイドブックの情報とは違い、閉館していました。「日曜の午後は閉館」というふうに変更になったのかもしれません(未確認です)。
ちなみにこの博物館にはロナウジーニョ選手のシューズが展示されているそうです。これを見たかったのです。またサッカーなんですね…。 -
「フニクラ」と呼ばれるケーブルカーで下山します。
-
旧市街の路地を行きます。
-
旧市街の中心、サンジャウマ広場です。すっかり晴れてしまいました。
-
これを見るために人々が軽く行列を作っていました。何なのかはよく分かりませんでしたが、なんとなくクリスマスが近いな、と感じました。
-
近くのバルサショップにて。練習場で一緒だったH君と偶然再会しました。やはりサッカーから離れられません。
-
こういう風景大好きなんです。
-
ピカソ美術館に入りました。ガイドブックには「第1日曜日は無料」と書いてあったのですが、今日は第2日曜日にもかかわらずなぜか無料で入れました。こちらは「日曜の夕方からは無料」というふうに変更でしょうか(未確認です)。出発前の下調べの重要性がわかりました。
ちょうど日本の「春画」とピカソの描く裸絵との関連性を紹介する特別展を開催しており、とても面白かったです。 -
王の広場です。踊りを披露していました。
-
カテドラルです。ミサを開催していました。ちなみに私は教会マニアです。
-
ミサ開催中のため、これより先は立ち入り禁止でした。
-
外観はサグラダファミリア並みに工事中で残念でした。
-
クリスマス市です。まさにヨーロッパの風景と言えるでしょう。冬のヨーロッパは寒いですがこの雰囲気が好きです。
-
バルにて最後の晩餐となりました。セルベッサがウマい!
-
バルセロナの中心、ランブラス通りで今回の旅は終了です。
マドリッドからバルセロナへ、5泊7日、その約7割をサッカー(フットボル)関連に費やすという、珍しくも貴重な旅でした。天気にも恵まれ、多くの人(選手)との出会いもあり、普通ではなかなかできない経験をさせてもらいました。
ありがとうスペイン!絶対にまた来ます! -
翌朝7時、サンツ駅よりセルカニアスの「R10」に乗車し、空港に向かいます。料金は2.80ユーロ、所要時間は約20分、30分間隔で運行しています。
-
スイスインターナショナルエアラインズはまだできたばかりの新しいターミナル(T1)から出発します。T1までは空港駅から無料の連絡バスが出ています。
-
とても広くてきれいです。
-
帰国します。
-
チューリッヒまでお世話になる飛行機です。
-
イタリアアルプスの上空を飛行中です。
-
成田行きの飛行機に乗り換えます。
-
チューリッヒを飛び立ってすぐ、おそらくオーストリア上空です。
-
朝日が昇ってきました。
-
もうすぐ日本です。
-
帰りもほぼ満席でした。行きと同様、まったく揺れない快適な飛行でした。
-
成田に到着です。
-
お疲れ様でした。
次は南アフリカでお会いしましょう?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
57