柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月、帰省のついでに近藤勇の足跡を訪ねてきました。<br />今、幕末ブームで再注目されています。<br />近藤勇陣屋跡は、大通りから一本はいったところにあります。<br />松戸方面からだと、看板が見えにくくて通り過ぎてしまいました。野田方面からだと看板が見えやすいです。流山街道と江戸川の間にあります。

新撰組 近藤勇の足跡をたずねて

4いいね!

2010/01/02 - 2010/01/02

1125位(同エリア1238件中)

0

3

hanabon3

hanabon3さん

正月、帰省のついでに近藤勇の足跡を訪ねてきました。
今、幕末ブームで再注目されています。
近藤勇陣屋跡は、大通りから一本はいったところにあります。
松戸方面からだと、看板が見えにくくて通り過ぎてしまいました。野田方面からだと看板が見えやすいです。流山街道と江戸川の間にあります。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 記念碑です。

    記念碑です。

  • 細かく説明が書きがあるので勉強になります。<br />更に詳しく知りたい方は、近くの歴史資料館の案内図もあります。<br />訪問記録のノートも備え付けられていて、新撰組ファンが多数訪れていることがわかります。

    細かく説明が書きがあるので勉強になります。
    更に詳しく知りたい方は、近くの歴史資料館の案内図もあります。
    訪問記録のノートも備え付けられていて、新撰組ファンが多数訪れていることがわかります。

  • 松戸駅の近くに今はビジネスホテルになっていますが、近藤勇ゆかりの宿があります。

    松戸駅の近くに今はビジネスホテルになっていますが、近藤勇ゆかりの宿があります。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP