香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前、初めて海外での年越しをしたのは香港。<br />今年も珍しく年末年始に連休が取れたため、またまた香港に行きました。<br />本当は国内の温泉でゆっくりする予定だったのですが、子供が夏に東京ディズニーリゾートに行って以来、「ミッキーマウスに会いに行く!プーさんに会いに行く!」と言って仕方なく、でも年末年始に東京に行くにはホテルも空いてないし、相当混んでいるだろうし。<br /><br />ということで、結局香港に落ち着きました。<br /><br />香港のディズニーランドは2才の子連れにはちょうど良い位のテーマパーク。<br />勿体ないので年越しもしてきました。<br />ホテルはディズニーランドホテルに1泊してからチムサーチョイに新しく出来たハイアットリージェンシーに宿泊。<br />他にこれといって何もしていないけれども、美味しいもの食べて楽しく過ごせました。<br /><br />じいじ、ばあばも子供と過ごせて楽しかったかな?

子連れ香港年越し+ディズニーランド 

12いいね!

2009/12/28 - 2010/01/01

10390位(同エリア20614件中)

0

50

ふらっと旅行

ふらっと旅行さん

3年前、初めて海外での年越しをしたのは香港。
今年も珍しく年末年始に連休が取れたため、またまた香港に行きました。
本当は国内の温泉でゆっくりする予定だったのですが、子供が夏に東京ディズニーリゾートに行って以来、「ミッキーマウスに会いに行く!プーさんに会いに行く!」と言って仕方なく、でも年末年始に東京に行くにはホテルも空いてないし、相当混んでいるだろうし。

ということで、結局香港に落ち着きました。

香港のディズニーランドは2才の子連れにはちょうど良い位のテーマパーク。
勿体ないので年越しもしてきました。
ホテルはディズニーランドホテルに1泊してからチムサーチョイに新しく出来たハイアットリージェンシーに宿泊。
他にこれといって何もしていないけれども、美味しいもの食べて楽しく過ごせました。

じいじ、ばあばも子供と過ごせて楽しかったかな?

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • 今回はキャセイ航空利用。<br />朝10時出発のため、ホテル日航関空で前泊することに。もうすぐ日航と関係ないホテルになるのかなぁ。<br />リニューアルされた部屋でベッドもシモンズで快適。<br />以前泊まった時とは比べ物にならないくらい良かった。

    今回はキャセイ航空利用。
    朝10時出発のため、ホテル日航関空で前泊することに。もうすぐ日航と関係ないホテルになるのかなぁ。
    リニューアルされた部屋でベッドもシモンズで快適。
    以前泊まった時とは比べ物にならないくらい良かった。

  • バギー持参で旅行へ。<br />何を隠そうこれは前回シンガポールで購入した物。<br />さすがに5人だと短期間でも結構な荷物になった。

    バギー持参で旅行へ。
    何を隠そうこれは前回シンガポールで購入した物。
    さすがに5人だと短期間でも結構な荷物になった。

  • 朝食は明石焼きとたこ焼き、焼きそばにしました。<br />

    朝食は明石焼きとたこ焼き、焼きそばにしました。

  • 飛行機に乗る前からノリノリの娘。<br />しかし携帯は手放さず、、、

    飛行機に乗る前からノリノリの娘。
    しかし携帯は手放さず、、、

  • 古い機材だったが、短時間なので我慢。<br />チャイルドミール、まずまずの味でしょうか。

    古い機材だったが、短時間なので我慢。
    チャイルドミール、まずまずの味でしょうか。

  • パソコン持参で、子供にはおかあさんといっしょ、ファミリーコンサートを見てもらう。<br />機内では大人しくしていてね。<br />

    パソコン持参で、子供にはおかあさんといっしょ、ファミリーコンサートを見てもらう。
    機内では大人しくしていてね。

  • 無事に到着。<br />荷物が出てくるのにすごく時間がかかったのは何故?<br />移動は電車にしました。<br />荷物と子供、じいじとばあばの事を考えたらこれが一番確実。<br />まずはエアポートエクスプレスで青衣まで移動。<br />4人分セットで窓口販売していて、チケット料金は計150ドルとかなりお得に。

    無事に到着。
    荷物が出てくるのにすごく時間がかかったのは何故?
    移動は電車にしました。
    荷物と子供、じいじとばあばの事を考えたらこれが一番確実。
    まずはエアポートエクスプレスで青衣まで移動。
    4人分セットで窓口販売していて、チケット料金は計150ドルとかなりお得に。

  • 次はMTRに乗り換えて、と<br />このあたりの駅はとても広くてわかりやすく、エレベーターもあるので乗り換えはとても便利。

    次はMTRに乗り換えて、と
    このあたりの駅はとても広くてわかりやすく、エレベーターもあるので乗り換えはとても便利。

  • 更に乗り換えると気分はディズニーランド!<br />段々盛り上がってきます。<br />東京と違って利用者が少なくて快適。

    更に乗り換えると気分はディズニーランド!
    段々盛り上がってきます。
    東京と違って利用者が少なくて快適。

  • 駅からは無料バスでディズニーランドホテルに到着っ。<br />ちょっとホテルで休憩してから、ディズニーランドへ行きますか。<br />ここは、「Stay and Play for 2 Days」といって1日券を購入するともう一日遊べるようになっている。<br />更に両親は65歳以上で安い料金。<br />チェックインの時に購入した。<br />これは嬉しい。

    駅からは無料バスでディズニーランドホテルに到着っ。
    ちょっとホテルで休憩してから、ディズニーランドへ行きますか。
    ここは、「Stay and Play for 2 Days」といって1日券を購入するともう一日遊べるようになっている。
    更に両親は65歳以上で安い料金。
    チェックインの時に購入した。
    これは嬉しい。

  • 部屋は無料でとはいかなかったが、400ドルで2ランクアップグレードとの事。<br />別にどうでも良かったけれども、コネクティングルーム可能との返事だったためお願いした。<br />

    部屋は無料でとはいかなかったが、400ドルで2ランクアップグレードとの事。
    別にどうでも良かったけれども、コネクティングルーム可能との返事だったためお願いした。

  • 夕食がてらディズニーランドへ出発。<br />年末のせいか結構人が沢山いました。

    夕食がてらディズニーランドへ出発。
    年末のせいか結構人が沢山いました。

  • タヒチアンテラスで夕食。<br />チキンライス、結構おいしかったけれども骨が多くて食べにくかった。<br />

    タヒチアンテラスで夕食。
    チキンライス、結構おいしかったけれども骨が多くて食べにくかった。

  • ファンタジーガーデン近くを通った時、子供がプーさんを見つけてハイテンションに!!<br />というわけで、並んで写真をとりました。

    ファンタジーガーデン近くを通った時、子供がプーさんを見つけてハイテンションに!!
    というわけで、並んで写真をとりました。

  • グーフィーも一緒に

    グーフィーも一緒に

  • そのままの勢いでit&#39;s a small worldへ。<br />クリスマスバージョンを楽しみつつ、日本の場所では日本語で歌が流れていたのに少し感動。

    そのままの勢いでit's a small worldへ。
    クリスマスバージョンを楽しみつつ、日本の場所では日本語で歌が流れていたのに少し感動。

  • こじんまりしたシンデレラ城ですが、間近で見られてとても綺麗でした。

    こじんまりしたシンデレラ城ですが、間近で見られてとても綺麗でした。

  • 人工雪の演出があります。<br />暖かい香港では降雪や積雪なんてないからなのでしょう。<br />子供は喜ぶというよりもちょっと不思議がっていました。

    人工雪の演出があります。
    暖かい香港では降雪や積雪なんてないからなのでしょう。
    子供は喜ぶというよりもちょっと不思議がっていました。

  • 翌朝です。キャラクターブレックファーストのレストランは予約でいっぱいとの事、ホテルロビーでの軽い朝食をとりました。<br />

    翌朝です。キャラクターブレックファーストのレストランは予約でいっぱいとの事、ホテルロビーでの軽い朝食をとりました。

  • ロビーはこんな感じ。<br />人も少なくゆったりと食べられました。<br />でも残念ながら窓の外はどんよりした天気。

    ロビーはこんな感じ。
    人も少なくゆったりと食べられました。
    でも残念ながら窓の外はどんよりした天気。

  • ホテルとディズニーランドを往復している無料バス。<br />ランド→ランドホテル→ハリウッドホテル→ランドの順番。<br />だからランドホテルで乗客がいっぱいになるとハリウッドホテルの人は乗れない場合が出てくる。<br />バスを増便するようだが、みんな結構文句を言っていた。

    ホテルとディズニーランドを往復している無料バス。
    ランド→ランドホテル→ハリウッドホテル→ランドの順番。
    だからランドホテルで乗客がいっぱいになるとハリウッドホテルの人は乗れない場合が出てくる。
    バスを増便するようだが、みんな結構文句を言っていた。

  • 雨が降りそうだったのでバギーはレンタルしました。<br />60ドル位だったと思います。<br />

    雨が降りそうだったのでバギーはレンタルしました。
    60ドル位だったと思います。

  • コーナーカフェで昼食を<br />普通に美味しい料理でした

    コーナーカフェで昼食を
    普通に美味しい料理でした

  • ミニーちゃんと抱擁<br />「会いたかったよ〜」

    ミニーちゃんと抱擁
    「会いたかったよ〜」

  • 生まれて初めてのメリーゴーランド<br />お馬さん乗りたい、とお気に入りの様子<br />

    生まれて初めてのメリーゴーランド
    お馬さん乗りたい、とお気に入りの様子

  • キャストのお兄さんと仲良しに<br />とても気さくな人でした

    キャストのお兄さんと仲良しに
    とても気さくな人でした

  • そして最愛のミッキーマウスと・・・<br /><br />

    そして最愛のミッキーマウスと・・・

  • ディズニーランドを十分に堪能した後は、ハイアットリージェンシーホテルに向かいます。<br />もちろんMTRでの移動。<br />流石に人が多くなるので荷物が沢山あるとちょっと大変でした。

    ディズニーランドを十分に堪能した後は、ハイアットリージェンシーホテルに向かいます。
    もちろんMTRでの移動。
    流石に人が多くなるので荷物が沢山あるとちょっと大変でした。

  • ハイアットリージェンシー尖沙咀に泊まります。<br /><br />まだオープンしたてで(当たり前ですが)とても綺麗なホテルでした。<br />22階の部屋からの眺めはまずまず。<br /><br />MTRから地下道で連絡していたのを知らずにわざわざ階段を上って地上まで出て到着、、、<br /><br />

    ハイアットリージェンシー尖沙咀に泊まります。

    まだオープンしたてで(当たり前ですが)とても綺麗なホテルでした。
    22階の部屋からの眺めはまずまず。

    MTRから地下道で連絡していたのを知らずにわざわざ階段を上って地上まで出て到着、、、

  • お風呂もシャワーも非常に快適。<br />湯水の出方も半端なく勢いあるし、シャワーブースがバスタブと離れていないのも便利だし。<br /><br />ただ、贅沢を言わせていただくと、洗面台がもう一つあれば最高なんですけれども。

    お風呂もシャワーも非常に快適。
    湯水の出方も半端なく勢いあるし、シャワーブースがバスタブと離れていないのも便利だし。

    ただ、贅沢を言わせていただくと、洗面台がもう一つあれば最高なんですけれども。

  • ラウンジで休憩。<br /><br />ラウンジは今一つでした。<br />スタッフの対応や笑顔はとても良かったのですが、置いてある飲み物やスナックがどうも、、、<br />贅沢は言えません。

    ラウンジで休憩。

    ラウンジは今一つでした。
    スタッフの対応や笑顔はとても良かったのですが、置いてある飲み物やスナックがどうも、、、
    贅沢は言えません。

  • 今日の夕食は近くにあるレイガーデンにしました。<br />両親と妻が北京ダックを食べてみたいとおっしゃるもので、ホテルから徒歩圏内かつ日本人メニューありの気兼ねないレストランということでここに決定。<br />とても美味しかったです。<br />店員さんが日本人に対して過剰なサービスをしようとしているのか、慌ただしくて。ビールに慌ててお茶をついでしまい、おかげでもう一本サービスしてもらいました。

    今日の夕食は近くにあるレイガーデンにしました。
    両親と妻が北京ダックを食べてみたいとおっしゃるもので、ホテルから徒歩圏内かつ日本人メニューありの気兼ねないレストランということでここに決定。
    とても美味しかったです。
    店員さんが日本人に対して過剰なサービスをしようとしているのか、慌ただしくて。ビールに慌ててお茶をついでしまい、おかげでもう一本サービスしてもらいました。

  • レタスカップなるものを頼んでみました。<br />香港のレストランの中では料金が高い部類に入るのかもしれませんが、あれだけ食べて5人で8000円足らずというのは驚き!<br />日本で同じような中華料理食べたらいくら払う羽目になるのか。<br /><br />御馳走様でした

    レタスカップなるものを頼んでみました。
    香港のレストランの中では料金が高い部類に入るのかもしれませんが、あれだけ食べて5人で8000円足らずというのは驚き!
    日本で同じような中華料理食べたらいくら払う羽目になるのか。

    御馳走様でした

  • 帰り際にパチリ<br /><br />子供もバクバク食べてました。<br />入店時はまばらな客入りだったのですが、食べ終わる頃には満席に!<br />時期が時期だからなのでしょうか。予約しておいて正解でした。

    帰り際にパチリ

    子供もバクバク食べてました。
    入店時はまばらな客入りだったのですが、食べ終わる頃には満席に!
    時期が時期だからなのでしょうか。予約しておいて正解でした。

  • ホテルのロビーには御約束のクリスマスツリーがありました。

    ホテルのロビーには御約束のクリスマスツリーがありました。

  • 今日は大晦日です。<br />ハーバーシティーで買い物を。<br />とても賑わっていました。

    今日は大晦日です。
    ハーバーシティーで買い物を。
    とても賑わっていました。

  • お昼御飯は王子飯店の飲茶を頂くことに。

    お昼御飯は王子飯店の飲茶を頂くことに。

  • チャーシューまんのような食物でしたが、これが激ウマ!<br />ブログでよく紹介されていたのも納得。

    チャーシューまんのような食物でしたが、これが激ウマ!
    ブログでよく紹介されていたのも納得。

  • 点心やチャーハンなど無難な選択ですが、どれも美味しく頂けました。<br />でも、正直にいうと景色6割美味しさ4割かな。

    点心やチャーハンなど無難な選択ですが、どれも美味しく頂けました。
    でも、正直にいうと景色6割美味しさ4割かな。

  • スターフェリーにも乗りました。<br />このあとIFCモールをちょっと見学。

    スターフェリーにも乗りました。
    このあとIFCモールをちょっと見学。

  • ホテルでのんびりリラックス〜<br /><br />窓際の腰掛に何故か寝そべる娘っ子。<br />その前は「おっとっとー」と言いながら、渡り歩いてました。<br />落ちると危ないからやめるように言うと、<br />「落ちない」と言い返されるはめに。<br /><br />小生意気になってきました。

    ホテルでのんびりリラックス〜

    窓際の腰掛に何故か寝そべる娘っ子。
    その前は「おっとっとー」と言いながら、渡り歩いてました。
    落ちると危ないからやめるように言うと、
    「落ちない」と言い返されるはめに。

    小生意気になってきました。

  • お気に入りの場所&#9825;<br />外の景色を眺めてます。<br />一人で揺れてました。<br />

    お気に入りの場所♡
    外の景色を眺めてます。
    一人で揺れてました。

  • 大晦日はホテルの中華料理店で過ごします。<br />その前にラウンジに向かったのですが、とても混雑していました。<br />とりあえずシャンパンを飲んで、と。

    大晦日はホテルの中華料理店で過ごします。
    その前にラウンジに向かったのですが、とても混雑していました。
    とりあえずシャンパンを飲んで、と。

  • ホテルの中華料理店は入り口近くの個室に案内されました。<br />ガラディナーは高かったので、単品で注文することに。<br />

    ホテルの中華料理店は入り口近くの個室に案内されました。
    ガラディナーは高かったので、単品で注文することに。

  • 個室には壁かけのテレビがあって、日本の紅白歌合戦がかかってました。<br />お店の方の配慮で、待ち時間も退屈せず。

    個室には壁かけのテレビがあって、日本の紅白歌合戦がかかってました。
    お店の方の配慮で、待ち時間も退屈せず。

  • パパイヤの器のスープ。<br />ホテルのレストランの為か、手の込んだ料理が多かったです。

    パパイヤの器のスープ。
    ホテルのレストランの為か、手の込んだ料理が多かったです。

  • のんびりと大晦日の夕食を楽しむことが出来ました。

    のんびりと大晦日の夕食を楽しむことが出来ました。

  • ハイアットホテルにはあまり泊まったことは無かったのですが、ここのホテルは立地条件もよく、下層階にショッピングモールもあるし、室内は綺麗でお風呂が広かった点からも良かったと思います。<br />ただ、沢山ホテルが林立する中で、今後リピーターを獲得するには”もうひとつ”アピールする何かが足りないのかもしれません。<br />それを考えても、折角の高層ビルなのに高層階に客室がないのは絶対に勿体ないと思います!<br /><br />とは言っても、クラブフロアからの景色は素敵ですので、泊まるの機会があれば是非どうぞ。

    ハイアットホテルにはあまり泊まったことは無かったのですが、ここのホテルは立地条件もよく、下層階にショッピングモールもあるし、室内は綺麗でお風呂が広かった点からも良かったと思います。
    ただ、沢山ホテルが林立する中で、今後リピーターを獲得するには”もうひとつ”アピールする何かが足りないのかもしれません。
    それを考えても、折角の高層ビルなのに高層階に客室がないのは絶対に勿体ないと思います!

    とは言っても、クラブフロアからの景色は素敵ですので、泊まるの機会があれば是非どうぞ。

  • 丁度お昼時のフライト。<br />娘は離陸後、睡魔に負けて寝てしまいました。<br />おかげで私たちは機内での時間をゆったり楽しむことができました。<br />残念ながら、車の運転が控えてるのでアルコールは頂けませんでした。

    丁度お昼時のフライト。
    娘は離陸後、睡魔に負けて寝てしまいました。
    おかげで私たちは機内での時間をゆったり楽しむことができました。
    残念ながら、車の運転が控えてるのでアルコールは頂けませんでした。

  • ちょっと(プチ)ディズニーランドに行って、美味しい中華を食べて、といった数日の小旅行にはまさに香港はうってつけ。<br />あとお酒が安いのは知っていましたが、ここまで安いとは知りませんでした。<br />ホテルの下層階にスーパーが入っているのですが、ヱビスやスーパードライがジュースよりも安かった、、、<br />勿論、買って帰ったのは言うまでもありません。

    ちょっと(プチ)ディズニーランドに行って、美味しい中華を食べて、といった数日の小旅行にはまさに香港はうってつけ。
    あとお酒が安いのは知っていましたが、ここまで安いとは知りませんでした。
    ホテルの下層階にスーパーが入っているのですが、ヱビスやスーパードライがジュースよりも安かった、、、
    勿論、買って帰ったのは言うまでもありません。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP