中野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルが貯まったので昨年のシルバーウィークに照準を合わせ香港に行ってまいりました。その帰りに東京に寄り道し、しょこたんお勧めのお店を巡ってきました。

男ひとり旅 香港帰りにしょこたんお勧め中華を食すの巻

2009/09/22 - 2009/09/23

EMCOM

EMCOMさん

JALグループ JRローカル 私鉄

香港を飛び立ち映画を見ているうちに寝てしまったようです。外を見るともう明るい。日本に帰ってきました。

朝の6時半ごろ羽田に到着です。やっぱり飛行機では熟睡はできませんね。

本日のお宿は「JALシティ羽田」。チェックインは14時でしたが、快く朝の8時から荷物を預かって頂きました。

早速、散策開始。まずは水道橋にやってまいりました。

香港にいる時から、髪の毛が気になっていて、駅前の散髪屋さんでバッサリと切ってもらう。

後楽園に到着です。しょこたんの大好きな場所「後楽園遊園地」です。1時間ほど散策しました。

お昼になり、お腹も減ってきたので、しょこたんが桂子とよく行く新中野にある「天祥」にやって参りました。

店の入り口。

メニューです。

しょこたんお勧めの「フカヒレそばセット」を注文。確か2,000円だったと記憶しています。

フカヒレたっぷりです。

デザートの杏仁豆腐も付いていました。

香港での疲れも溜まっていたのでホテルに戻りました。

このホテルのベッドはシモンズ製です。気持ちよく寝れましたよ!

アメニティはちょっとチャチでした。

一眠りして仕事です。

ベッドが気持ちよくて、寝坊してしまいました。飛行機の定刻の40分前に目が覚め。慌てて羽田空港へ。空港近くのホテルにしていて良かった。

羽田→関空のDC−90です。この飛行機で帰ります。

離陸後すぐに富士山が!

男一人旅 香港→東京ツアー 終了です!

仕事が忙しく、帰国後旅行記投稿完了まで4ヶ月かかってしまいましたが、お付き合い頂きどうもありがとうございました。

次回は今年前半に韓国ツアーを予定しております。また良ければごらん下さい。

See you !!