2002/08 - 2002/08
1154位(同エリア1469件中)
takaneさん
- takaneさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ2件
- Q&A回答7件
- 15,382アクセス
- フォロワー0人
沖縄は大好きな場所で5回ほど行っています。音楽、食べ物、伝統的芸能。そして沖縄の海は本来はもっともっと南の海にしかないさんご礁(リーフ)が地球のプレート移動によって北上し、しかも海水の対流の流れもあって北半球と日本にあるという極めて基調な自然環境をもつ島でもあるのです。悠久の長い時間をかけて作り出され、美しい海として大切に残されてきたものを守っていくのも、あきらめてしまうのも私たちの時代に問われている気がします。名護、本部(ちゅら海水族館のある岬からは本当に美しい風景がそこにあるのを見られるでしょう!)にできれば脚を運んで確かめてみてほしいです。
沖縄のグスクを訪れたときの旅行記はまたあらためて書きたいと思います。那覇へ行ったらぜひ、たまうどんなども訪れてみてください。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 交通手段
- ANAグループ
-
ブセナテラス(名護)のティールーム。アフタヌーンティやカクテルをオープンエアで落ち着いて過ごせる場所。
-
リザンシーパークからの夕刻間近の水平線の風景。
-
本部岬(ちゅら海水族館のある公園の高台)からの眺めです。
このときの眺めは心洗われる風景というのはこのことだ、と思いました。 -
2007年にちゅら海水族館へ行った時に撮影。
名護や恩納まできたらぜひ行ってほしいと思います。 -
ブセナ・テラス。
沖縄サミットが行われた翌年くらいに訪れ滞在しました。(まだヴィラなどがなかったときですがその分落ち着けたと思います。ブセナは伝統料理とモダンがmixされた食事も美味しいです。ドラゴンフルーツなどもいただけます。) -
恩納の夕暮れ。
-
日没には泡盛や沖縄料理でゆっくり過ごしたいものです。普段は建物に入って迎えてしまう日没をみると、自ずから自省的にもなり、自然に対する感謝も感じられます。
-
カラカラと琉球ガラスで頂く泡盛など、沖縄は本当に料理も美味しい。
-
トロピカル・カクテルも美味しいです。(これはルネッサンス・リゾートのレストランのもの。ここの沖縄料理・アジア料理も美味しいです)
-
国道を那覇から北上していくと街ごとの特色や風景が変わっていき、なによりも空の広さが素晴らしい。
-
夜も空や星が綺麗です。時間がゆっくり過ぎます。
-
夕暮れのビーチ
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14