広島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミステリーツアーもいよいよ最終日。<br />旅の締めくくりは負の世界遺産です。

お誕生日旅行 3日目・最終日 (ミステリーツアー♪)

2いいね!

2008/10/11 - 2008/10/13

2467位(同エリア2990件中)

0

5

Happy Set

Happy Setさん

ミステリーツアーもいよいよ最終日。
旅の締めくくりは負の世界遺産です。

  • 3日目は、広島の原爆ドームに行きました。<br />とても穏やかな雰囲気です。<br />まさか60年以上前に、あんな悲惨なことがあったなんて想像できません。<br />ただ、原爆ドームを見ると、それが現実にあったことを思い知らされます。

    3日目は、広島の原爆ドームに行きました。
    とても穏やかな雰囲気です。
    まさか60年以上前に、あんな悲惨なことがあったなんて想像できません。
    ただ、原爆ドームを見ると、それが現実にあったことを思い知らされます。

  • 観光客の中には、海外から来た方も沢山いました。<br />パールハーバーのときも感じましたが、なんだか複雑な気持ちです。<br />でも、平和を願う気持ちはきっと世界中みんな同じなのでしょう。<br />

    観光客の中には、海外から来た方も沢山いました。
    パールハーバーのときも感じましたが、なんだか複雑な気持ちです。
    でも、平和を願う気持ちはきっと世界中みんな同じなのでしょう。

  • 博物館の中には沢山の展示物がありましたが、原爆投下の時間で止まってしまった時計は、この出来事の象徴のような気がします。<br />平和記念公園と博物館を合わせると、最低3時間は必要です。<br />機会があれば、ぜひゆっくりとご覧になってください。<br />

    博物館の中には沢山の展示物がありましたが、原爆投下の時間で止まってしまった時計は、この出来事の象徴のような気がします。
    平和記念公園と博物館を合わせると、最低3時間は必要です。
    機会があれば、ぜひゆっくりとご覧になってください。

  • 最後は、広島空港でお好み焼きを食べ、旅を締めくくり。<br />

    最後は、広島空港でお好み焼きを食べ、旅を締めくくり。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP