チェスキー・クルムロフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅は、自分がどうしても行きたかった旅だ。きっかけは、小学校の時にNHKの「映像の20世紀」という番組で見た、銃弾が降り注ぐSarajevoの映像だった。どうしてこんな事がおこっているのか理由がわかっていなかったが、日本史で第1次世界大戦のサラエボ事件を知り、バルカン半島は、政治、民族、宗教が複雑に絡み合った地域である事を知る。<br />大学生になり国内外に旅に出始める。<br />WienのDemelというCafeでTorteを食べていた時の事、前に日本人バックパッカーがここ!相席いいですか?と声をかけられる。旅についていろいろ話をした。その中で、Sarajevoにいった話を聞いた。その話は、とても興味深くそして、行く事が出来るのだということを知った。<br />その後、情報と資金をため、旅に出た。<br />国または地域でどのように雰囲気が変化するのか感じたかったので、ドイツからチェコ、オーストリアを経由しスロヴェニア、クロアチア、ボスニアヘルツェゴビナを旅した。<br /><br />□10/27 KIX Helsinki Würzburg<br />□10/28 Würzburg<br />□10/29 Würzburg Nürnberg<br />□10/30 Nürnberg Regensburg<br />□10/31 Regensburg Passau Linz<br />■11/1 Linz Ceske Bdejovice Cesky Krumlov<br />□11/2 Cesky Krumlov Ceske Budejovice<br />□11/3 Ceske Budejovice Graz<br />□11/4 Graz Ljubljana<br />□11/5 Ljubljana Pula<br />□11/6 Pula Rovinj<br />□11/7 Split<br />□11/8 Split Trogir<br />□11/9 Split Sarajevo<br />□11/10 Sarajevo<br />□11/11 Sarajevo Mostar<br />□11/12 Mostar Dubrovnik<br />□11/13 Dubrovbik<br />□11/14 Dubrovnik Zagreb<br />□11/15 München<br />□11/16 München Helsinki<br />□11/17 KIX

Germayから内戦跡の残る今はなき旧Yugoslaviaへの旅(Cesky Krumlov)

2007/10/27 - 2007/11/17

EuroNight8205

EuroNight8205さん

大学生になり国内外に旅に出始める。
その後、情報と資金をため、旅に出た。

□10/27 KIX Helsinki Würzburg
□11/17 KIX

鉄道 高速・路線バス
フィンランド航空

バス停から、旧市街に向かっていくとこのような景色が広がる。本当に、こんな建物が残っているのかという景色。

ブルタヴァ河が蛇行して大変美しい。

お城に登ります。内部には、入れませんが、庭園などは見て回れます。

建築中に、建築様式がかわったため、独特の美しさを持っている。

だまし絵

あたりも日が暮れてきました。

そろそろ、夕食の時間です。夜景をとりにいく前にYHで休憩です。

夜の闇に輝くCesky Krumlov城

街も、静かです。

夕食は、YHの下のRestaurantにて。Salzburgから来たオーストリア人と相席になりかなりのまされました。名前を全員覚えたらかなり喜んでくてました。笑