久住高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
満天の星がきらめく冬の久住高原に40万球のLEDを使った、光の花畑が登場しました。<br />場所は「くじゅう花公園」です。<br />音楽にあわせて久住高原の四季をイメージした幻想的なシーンが展開します。<br />春の野焼き、シバザクラ、初夏のラベンダー、秋のサルビアなどの久住の四季が次々と繰り広げられます。<br />竹田のホットな屋台村も出て久住を満喫する美味しさもいっぱいです。<br />クリスマス特別コンサートも開催されています。<br /><br />写真は光の花畑<br />

久住高原光ファンタジア

101いいね!

2009/12/23 - 2009/12/23

43位(同エリア397件中)

6

22

るり

るりさん

満天の星がきらめく冬の久住高原に40万球のLEDを使った、光の花畑が登場しました。
場所は「くじゅう花公園」です。
音楽にあわせて久住高原の四季をイメージした幻想的なシーンが展開します。
春の野焼き、シバザクラ、初夏のラベンダー、秋のサルビアなどの久住の四季が次々と繰り広げられます。
竹田のホットな屋台村も出て久住を満喫する美味しさもいっぱいです。
クリスマス特別コンサートも開催されています。

写真は光の花畑

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • ペルーボリビア出身のWAYRA(ワイラ)「アンデス音楽フォルクローレユニット」<br />よく知られている民族音楽「コンドルは飛んでいく」「花祭り」のほか日本の演歌「川の流れのように」など、彼らの演奏はリズミカルな中にも情緒的で哀愁に満ちた素晴らしいものでした。<br />

    ペルーボリビア出身のWAYRA(ワイラ)「アンデス音楽フォルクローレユニット」
    よく知られている民族音楽「コンドルは飛んでいく」「花祭り」のほか日本の演歌「川の流れのように」など、彼らの演奏はリズミカルな中にも情緒的で哀愁に満ちた素晴らしいものでした。

  • ひとりで色んな民族楽器をこなします。

    ひとりで色んな民族楽器をこなします。

  • 点灯前には大勢の観客が待っています。

    点灯前には大勢の観客が待っています。

  • 点灯まで時間があるので屋台村へ。<br />くるくるウインナー<br />いま話題の久住産ポークたっぷりの素材にこだわったウインナーです。<br />とてもジュシーで美味しいのです!<br />

    点灯まで時間があるので屋台村へ。
    くるくるウインナー
    いま話題の久住産ポークたっぷりの素材にこだわったウインナーです。
    とてもジュシーで美味しいのです!

  • ぜんざい<br />手作りだんごがいっぱい!素朴な味です。<br />

    ぜんざい
    手作りだんごがいっぱい!素朴な味です。

  • 午後5時半、ライトが灯されるといっせいに歓声があがりました。

    午後5時半、ライトが灯されるといっせいに歓声があがりました。

  • 売店“ローズハウス”はクリスマスのディスプレイ。

    売店“ローズハウス”はクリスマスのディスプレイ。

  • 竹田の晩秋の風物詩「竹楽(ちくらく)」も園内に再現されています。<br /><br />音楽に合わせて移りゆく光のお花畑。<br />思いもよらない幻想的な美しさに、寒さも忘れて楽しむことができました。<br /><br />4トラベルの皆さま、この一年ご訪問頂きましてありがとうございました。<br />来年もどうぞよろしくお願いいたします。<br />

    竹田の晩秋の風物詩「竹楽(ちくらく)」も園内に再現されています。

    音楽に合わせて移りゆく光のお花畑。
    思いもよらない幻想的な美しさに、寒さも忘れて楽しむことができました。

    4トラベルの皆さま、この一年ご訪問頂きましてありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この旅行記のタグ

101いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 天星さん 2010/12/04 21:10:04
    こんばんわ〜
    今日、光ファンタジアに行ってきました〜

    どんなものかと一度は見ておこうと思い行きました!

    観光バスでの団体客がワンサカ〜

    寒かったですね〜

    けっこう、屋台など店もやってるんですね...

    くるくるウィンナーやってましたヨ〜

    ではでは、また!

    天☆

    るり

    るりさん からの返信 2010/12/06 15:32:03
    こんにちは〜
    天星さん こんにちは。

    私も、どんなものか見たいと思い行きました。
    昨年も寒くて、暖かいお汁粉がよく売れていました。
    あのくるくるウィンナー美味しかったですよ。(少し高いかな?)
    アンデスの生演奏があり楽しかったですよ。 るり
  • 昭和生まれですさん 2009/12/28 00:36:35
    き☆れ☆い☆
    るりさん、こんばんは。
    いつも、訪問&投票ありがとうございます。

    九住高原光ファンタジアすごくきれいですね☆美しいイルミに清き一票☆
    こちらは九住高原と言うのですね?私は高校の修学旅行で九重高原に行ったのですが、また違う所でしょうか?どちらにしても、懐かしく当時を思い出しました。

    この11月に4トラに登録してから、るりさんの温かいお写真に癒されています。来年も旅行記楽しみにしています。お身体ご自愛のうえ良いお年をお迎え下さい。

    昭和生まれです♪

    るり

    るりさん からの返信 2009/12/28 15:50:53
    き☆れ☆い☆
    昭和生まれですさん こんにちは。

    こちらこそいつもご訪問頂いてありがとうございます。
    私もくわしいことは分からないのですが、
    今では竹田市久住町(くじゅうまち)・玖珠郡九重町(ここのえまち)とは言っています。

    光のファンタジアは何もかも初めての試みだったのですが、音楽にあわせて色んなお花畑が現れとても幻想的で素敵でしたよ。

    来年も素敵な旅行記をお待ちしております。
    同じ昭和生まれとしてどうぞよろしくお願いいたします。  るり

  • たらよろさん 2009/12/27 21:30:52
    光のファンタジア☆
    るり様、こんばんは〜♪

    九重高原の光のファンタジア、素敵ですね〜
    皆さんのお洋服を見ていると
    すごく寒そうですが、でも、これだけのキラメキを見れると思うと
    テンション上がります〜〜☆
    個人的には、真っ赤なイルミネーションが好きかな。

    今年もいっぱい素敵な旅行記で楽しませていただいてありがとう。
    来年も楽しい旅行記で楽しませてくださいね〜
    2010年、良いお年をお迎え下さい。

      たらよろ

    るり

    るりさん からの返信 2009/12/28 15:41:55
    光のファンタジア☆
    たらよろさん こんにちは。

    やっと近くにウインターイルミネーションが出来たので喜んでいます。
    音楽に合わせていろんな幻想的なシーンが現れ、ただ見とれてしまいました。
    何もかも初めての試みだったそうですが、盛会に無事に終了したそうです。

    わたしの方こそいっぱい楽しませて頂きました。

    たらよろさんも素敵なお正月をお迎えくださいね。  
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。 るり

るりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP