コルカタ (カルカッタ)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マザーテレサの家でのボランティア。

カルカッタより(マザーハウスボランティア)

2009/11/02 - 2009/11/04

ゆかっち63

ゆかっち63さん

マザーテレサの家でのボランティア。

朝7時。
    「ホームステイ・フォー・ジャパニーズ」を出ました。ここはカルカッタの中心地からは少し遠いので、今日からサダルストリートにある安宿にうつりました。
    お父さんもお母さんも快く出してくれ、本当にいい人たちだなーと思いました。
    2日間しかいなかったのに、朝から晩までお母さん、お父さんと話しをしたりして一緒にいたのですごく濃い時間に感じました。
    恵美子お母さんです。お世話になりました。
    ありがとうございました。

宿の外の様子。朝早いのでまだお店が出ていなくて静かです。

荷物が多いのでタクシーでサダルストリートへ向かいました。

11月2日。今日はインド人の友達が、結婚式のお礼といって自分でミニバスを借り、ツアーを組んでくれました。昨日の結婚式メンバー総勢17名。バス2台での移動です。

楽しみにしていたいのでどこへ行くのかはまだ聞かず。ワクワクです。

ここは有名な「ハウラー橋」
    ガンジス川が流れています。
    この橋を渡ると、鉄道「ハウラー駅」です。

到着!!
    昨日下見してもう予約をしてあったのですんなりチェックイン。今日からは「センターポイント」ゲストハウスに泊まります。

「センターポイント」は6年前、マザーテレサの家でボランティアをした時に友達になった日本人がたくさん泊まっていて、私も遊びに行ったこともあったのでここにしました。
    1人100ルピー(250円)とかなり安いし結構清潔。男子と女子が別々のドミトリーなのが嬉しい☆ ベットの下にも収納スペースがあって、かぎもかけられるので安心でした。
    ネックは、ドアが全部閉まらないので蚊や虫が入ってきてしまう・・・。香取線香必ずもって行くべき!!あと朝断水してしまいます。なのでジャワーは昼か夜に!顔洗う水は夜のうちにバケツに他ためておくといいです。