軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
教会探しの旅へ出掛けました♪<br /><br />ネットで見つけた軽井沢の「石の教会」に惹かれて軽井沢へ向かいました。<br /><br />どこの教会を見ても「ココ素敵~☆ココがいい~♪」と言っていました(笑)<br /><br />☆ホテル音羽ノ森<br /> (旧軽井沢礼拝堂)<br />☆ホテルブレストンコート<br /> (軽井沢高原教会)<br /> (石の教会 内村鑑三記念堂)<br />

教会探しの旅~軽井沢編~

8いいね!

2009/11/29 - 2009/11/29

1715位(同エリア3368件中)

0

20

Kumy

Kumyさん

教会探しの旅へ出掛けました♪

ネットで見つけた軽井沢の「石の教会」に惹かれて軽井沢へ向かいました。

どこの教会を見ても「ココ素敵~☆ココがいい~♪」と言っていました(笑)

☆ホテル音羽ノ森
 (旧軽井沢礼拝堂)
☆ホテルブレストンコート
 (軽井沢高原教会)
 (石の教会 内村鑑三記念堂)

  • 長野新幹線で軽井沢へ向かいます。<br /><br />日帰り旅行、いや、旅行というか下見ですが、楽しんで来なきゃ!!

    長野新幹線で軽井沢へ向かいます。

    日帰り旅行、いや、旅行というか下見ですが、楽しんで来なきゃ!!

  • 「桜海老とじゃこの海物語」を私は食べました。

    「桜海老とじゃこの海物語」を私は食べました。

  • 栗好きの人はやっぱり「栗おこわ弁当」を購入。

    栗好きの人はやっぱり「栗おこわ弁当」を購入。

  • 軽井沢到着。<br />まずはホテル音羽ノ森にある教会「旧軽井沢礼拝堂」へ。<br /><br />軽井沢駅から徒歩で15分くらいなので立地的にはとても便利。<br /><br />すごく小さい教会でしたが温かみがあってこんなトコで挙げるのも良いなぁ♪

    軽井沢到着。
    まずはホテル音羽ノ森にある教会「旧軽井沢礼拝堂」へ。

    軽井沢駅から徒歩で15分くらいなので立地的にはとても便利。

    すごく小さい教会でしたが温かみがあってこんなトコで挙げるのも良いなぁ♪

  • バンケットは1階にあり窓があるので外の風景が見えるので良い。<br /><br />ホテル自体も可愛らしくて良かった♪<br /><br />プランナーさんもとても良い人でしたぁ〜

    バンケットは1階にあり窓があるので外の風景が見えるので良い。

    ホテル自体も可愛らしくて良かった♪

    プランナーさんもとても良い人でしたぁ〜

  • お昼は一旦、軽井沢駅に戻りアウトレット内にある軽井沢フラットブレッズでサンドイッチを食べました。

    お昼は一旦、軽井沢駅に戻りアウトレット内にある軽井沢フラットブレッズでサンドイッチを食べました。

  • 午後からはホテルブレストンコートに向かいます。<br />軽井沢駅から無料送迎バスが出ているのですが、かなり混んでました。<br />行くのがもうちょっと遅かったら座れませんでした;

    午後からはホテルブレストンコートに向かいます。
    軽井沢駅から無料送迎バスが出ているのですが、かなり混んでました。
    行くのがもうちょっと遅かったら座れませんでした;

  • 軽井沢高原教会。<br /><br />時間があったのでココでゴスペルを聞きました。<br />ついでに一緒にきよしこの夜とかを歌ってきました。<br /><br />ちゃんとした教会で式の内容がとても良かったです。<br />説明してくれた牧師さんが某大臣に顔がそっくりでしたよ(笑)

    軽井沢高原教会。

    時間があったのでココでゴスペルを聞きました。
    ついでに一緒にきよしこの夜とかを歌ってきました。

    ちゃんとした教会で式の内容がとても良かったです。
    説明してくれた牧師さんが某大臣に顔がそっくりでしたよ(笑)

  • 石の教会 内村鑑三記念堂。<br /><br />ココです!すごく見てみたかった教会。<br />中は軽井沢高原教会同様撮影禁止ですが、とても良かった。<br />壁に緑があってそこを水が流れてるんです。<br />水の音がBGMになり神聖な気持ちになります。<br /><br />ちなみに前を歩いてる人たちは同じフェアに参加の人たちです。みんな写真撮らないけどいいのかしら??

    石の教会 内村鑑三記念堂。

    ココです!すごく見てみたかった教会。
    中は軽井沢高原教会同様撮影禁止ですが、とても良かった。
    壁に緑があってそこを水が流れてるんです。
    水の音がBGMになり神聖な気持ちになります。

    ちなみに前を歩いてる人たちは同じフェアに参加の人たちです。みんな写真撮らないけどいいのかしら??

  • 教会の下見が終わり試食会へ。<br />まずはウェルカムドリンクをいただきます。<br />私はブドウのジュースを。

    教会の下見が終わり試食会へ。
    まずはウェルカムドリンクをいただきます。
    私はブドウのジュースを。

  • シャンパングラスのタワーです。

    シャンパングラスのタワーです。

  • 私は洋食を選択したのでメインは信州牛ロース肉のポワレ。

    私は洋食を選択したのでメインは信州牛ロース肉のポワレ。

  • 彼は日本食を選択したのでメインは鰆雲丹焼き。<br /><br />

    彼は日本食を選択したのでメインは鰆雲丹焼き。

  • レモンのマカロンにスポイトが刺さっていてそれを注入してから食べます。<br /><br />前菜からデザートまで洋食も日本食も美味しくいただきました。<br /><br />パフォーマンスもすごくてキッチンで作ってる様子をカメラで写したりとなんかテレビ番組みたいな気分でしたよ。

    レモンのマカロンにスポイトが刺さっていてそれを注入してから食べます。

    前菜からデザートまで洋食も日本食も美味しくいただきました。

    パフォーマンスもすごくてキッチンで作ってる様子をカメラで写したりとなんかテレビ番組みたいな気分でしたよ。

  • こちらのバンケットには中2階がありました。

    こちらのバンケットには中2階がありました。

  • 電球に羽がついていてオシャレ〜♪

    電球に羽がついていてオシャレ〜♪

  • すっかり夜も更け、外に出ると雪が!!<br />今年、初めての雪を見ました。<br />まだ11月ですが、やっぱり軽井沢って寒いんだなぁ。

    すっかり夜も更け、外に出ると雪が!!
    今年、初めての雪を見ました。
    まだ11月ですが、やっぱり軽井沢って寒いんだなぁ。

  • 道路に映し出された天使。<br />可愛い。

    道路に映し出された天使。
    可愛い。

  • 石の教会もライトアップしてました。<br /><br />雪が降っていて寒いので誰も見に来てはいませんでした。<br />ランタンを持ちながらの散策だったのでとても情緒があって良かったです。

    石の教会もライトアップしてました。

    雪が降っていて寒いので誰も見に来てはいませんでした。
    ランタンを持ちながらの散策だったのでとても情緒があって良かったです。

  • 帰りの軽井沢駅は雪がだいぶ降ってました。<br /><br />教会探しの旅〜軽井沢編〜終了です。<br />さてどこの教会が良かったかなぁ♪<br /><br />次は教会探しの旅〜山梨編〜です!!

    帰りの軽井沢駅は雪がだいぶ降ってました。

    教会探しの旅〜軽井沢編〜終了です。
    さてどこの教会が良かったかなぁ♪

    次は教会探しの旅〜山梨編〜です!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP