グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れグアム旅行です。<br />日本旅行のツアーで出掛けました。<br />ノースウエストのポータブルTVの無い小さな機体で、エコノミークラスでしたので、2歳の子供のコンディション調整には苦労しましたが、無事に家族みんなでリゾートを満喫しました。<br /><br />小さな子連れという事で、プールの充実したホテルをチョイス。<br />更には、ビーチアクティビティの充実度合いから、満足の行くホテルでした。<br /><br />ちなみに、GUAMの空港で徴収された$20/人(大人子供同額)以外は、ほとんどがカード払い。<br /><br />$キャッシュを使用したのは、チャモロビレッジのナイトマーケットと、そこへ向かうためのGPOからのバス代(大人往復$6)でした。

子連れ(4歳、2歳)GUAM オンワード・タワー

2009/12/16 - 2009/12/19

若葉パパ

若葉パパさん

子連れグアム旅行です。
日本旅行のツアーで出掛けました。

小さな子連れという事で、プールの充実したホテルをチョイス。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー

行きの機内食(大人)です。

なお、ビール、ワイン(赤、白)のアルコールは無料。
    これ以外のアルコールやカクテルは、$7。

行きの機内食(キッズ)です。

ドライカレーは、結構、スパイシーな感じでした。

ちなみに、ほぼ同時刻に到着する筈のJALウェイズや、中部、関西、韓国などから到着するどの便よりも先に到着してくれました!!

素晴らしいぞ、NW!! (デルタの力!?)

凄まじく時間のかかる米国の入国審査。
    最悪、ディズニーラウンドなみの1時間待ちも覚悟していましたが、なんと我々だけなので、我が家の待ち時間は前1組だけで5分程度。

今回は、運が良かった。。。

11階のベランダの様子です。
    この右側に、バスルームが。

バスルームは、こんな感じ。

11階とは言え、当然、プールから望遠で見れば見えるでしょうが、子供たちのヌードなら、まぁヨシという事で。

2日目 AM の目的は、カヌーで島へ渡る!!!
    です。
    カヌーは人気らしく、30分待ちでした。
    ちなみに、1時間無料で交代制でした。

大人二人の間に子供を二人乗せて、出発。
    カヌーをやった事がある人なら、5分くらいでたどり着きます。下手くそでも10分くらい漕げば着きます。
    波は、ほとんど無いので楽チンです。

流石にビーチと違って水がキレイです。
    向かって右側に底がゴロタ石の海底で、その辺りでパン(我が家はカロリーメイト)を手に持っていると、ウジャウジャと魚が湧いてきます。

サンゴ礁でイメージされる様なカラフルな魚は少なかったのですが、子供たちにしてみれば楽しい島でした。

なお、ビーチから近い海で黒く見える部分は、海草が生えている所でした。その辺りには、そんなに魚が居なかったので、魚を見るなら島まで行った方が良いです。

そう言えば、グラスボートを借りてみたのですが・・・
    借りたグラスボートの窓が、砂で擦れたのか擦りガラス状態。あまり意味の無いグラスボートでした。

ウジャウジャは、こんな感じ。
    シマシマの魚と、黒っぽい魚と、水面にはサヨリがウジャウジャ。

底の方には青いキレイな魚も居ます。

個人的に好きなカラフルなカワハギも居ます。

小さなウツボ?も居ました。

2日目の夕食は、ウェスティンホテルのテイスト
    木曜日のディナーブッフェは、ロブスター&ステーキ!
    DFSでの買い物ついでにウェスティンで夕食を摂って来ました。

ビールとカクテル(1種類)も飲み放題(取り放題)です。
    他にアイスティーや水は、スタッフに言えば持って来てくれます。

ブッフェの内容は、まぁ、普通。

メインは、目の前で焼いてもらうロブスターやステーキです。

ロブスター、ステーキ肉の他に、海老、ウインナー、ハンバーガー用のパテが用意されていました。
    好きなのをチョイスして、おじさんに渡すと焼いてくれます。

ロブスターは、程よくミディアム状態に焼いてくれました。

この奥のサラダブッフェと合わせて、前菜のコーナー。
    カニ、牡蠣、そしてスモークされた(?)海老がありました。
    この3種は、どれも美味しかったです。

特に海老がウマウマ。

デザートもたくさん用意されています。
    この他に、数種類のホールケーキやアイスクリームのコーナーがありました。

大人 $37.50 でした。
    子供二人は、大人のシェア扱いの年齢だったのか、そう取ってくれたのか分かりませんが、無料でした。

よって、サービスチャージを含めて$85くらいでした。

3日目は、ひたすら海&プール。

プールから戻って、お風呂に入って居る内に夕焼けです。当然、バスルームからもこの景色を楽しめます。

夕食は、ホテル内のキャラベルレストラン。

○シーザーサラダ
    ボリューム感のある一皿でした。
    イタリアンハムも沢山入っています。

オンワード(B1)キャラベル

○ペスカトーラ(海の幸のピザ)
    パン生地タイプのピザで、色々な海の幸が入っていました。

○本日のパスタ
     カジキ鮪とハーブのトマトソース
    モチモチしたパスタで味付けも良かったです。
    そして、サービスパスタだけあって、リーズナブル。
    なんと、$9.50
    (限定20食)

○フォンダンショコラ

このデザートの出てくるタイミングが素晴らしかった気がします。
    家族の食事のスピードをちゃんと見ている感じ。

食事3皿+フォンダンショコラ×2皿
    +グラスワイン、カクテル、ジュース×2
    にサービスチャージで、しめて$90でした。

帰りの機内食です。

帰りの機内食(キッズ)です。

この日は、飛んで行くのに最適な高度が確保出来たためか何かは分かりませんが、30分くらい定刻より早く着く事ができてラッキーでした。
    成田の入国審査も荷物の受け取り場所も空いていました。

• kyokoさん 2012/11/27 14:08:01
    参考にさせていただきます
    2012,12月もうすぐ**もうすぐ p^o^q我が家もグアムへ行きます≧∀≦楽しみだ〜。何をするかいろいろ検索していたところ。こちらにたどり着きました。このプランをパクっちゃいますね。^э~v
  • kyokoさん 2012/11/27 13:59:28
    かわいい〜。
    我が家の二人娘もこんな時期がありました。(現在.11歳、8歳)ですが、この写真の後姿を見てなんだかとても懐かしくなりました。^0^q
    この写真は2007年のようなので、大きくなられたことでしょう。
    好奇心とこの眺めに大興奮している様子が、この写真で伺えます。とってもたのしそう。(~∀~))))