マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 サンチャゴからイベリア航空のフライトでマドリッドへ。<br /> <br /> 南米からヨーロッパに来ると、一気に景色が変わった。南米も好きだったが、ヨーロッパの町並み、料理の美味しさ、ショップの多さにはテンションが上がった。初めてのヨーロッパは何もかもが新鮮で楽しかった。<br /> <br /> マドリッドでは泊まっていたホステルでナイスな日本人と会った。生ハムをおつまみにビールを飲みながら村上春樹の話なんてした。その時に日本での1Q84の発売を知ったりしたな。<br /> <br /> 美術館めぐりもしたけど、ゲルニカを見逃すという失態をしてしまった。けど、シャガールやダリ、ゴーギャンなど名作がたくさんあっておもしろかった。<br /> <br /> 初めて訪れたヨーロッパ。<br /> はまってしまった。<br /> 

世界旅行 スペイン・マドリッド

2いいね!

2009/06/07 - 2009/06/19

2194位(同エリア2652件中)

0

5

けい

けいさん

 サンチャゴからイベリア航空のフライトでマドリッドへ。
 
 南米からヨーロッパに来ると、一気に景色が変わった。南米も好きだったが、ヨーロッパの町並み、料理の美味しさ、ショップの多さにはテンションが上がった。初めてのヨーロッパは何もかもが新鮮で楽しかった。
 
 マドリッドでは泊まっていたホステルでナイスな日本人と会った。生ハムをおつまみにビールを飲みながら村上春樹の話なんてした。その時に日本での1Q84の発売を知ったりしたな。
 
 美術館めぐりもしたけど、ゲルニカを見逃すという失態をしてしまった。けど、シャガールやダリ、ゴーギャンなど名作がたくさんあっておもしろかった。
 
 初めて訪れたヨーロッパ。
 はまってしまった。
 

PR

  •  サンチャゴ・マドリッド間のフライトは個人モニターがなかった。そして、私たちの両隣りは個性的な人たちだった。特に私の隣のおばあちゃんがナイスキャラだった。<br />

    サンチャゴ・マドリッド間のフライトは個人モニターがなかった。そして、私たちの両隣りは個性的な人たちだった。特に私の隣のおばあちゃんがナイスキャラだった。

  •  昔お母さんがアーティチョークを育てていたが、家族からは不味いと不評だった。ヨーロッパでは有名な野菜だと言われても疑っていた。<br /> なんてことを思い出しながら見た、スーパーにあったアーティチョーク。

    昔お母さんがアーティチョークを育てていたが、家族からは不味いと不評だった。ヨーロッパでは有名な野菜だと言われても疑っていた。
     なんてことを思い出しながら見た、スーパーにあったアーティチョーク。

  •  プラド美術館の近くのおみやげ屋さん。

     プラド美術館の近くのおみやげ屋さん。

  •  ビール好きの私にとってはうれしいメニュー。<br /> スペインは物価は安くないけど、ビールは安い!

     ビール好きの私にとってはうれしいメニュー。
     スペインは物価は安くないけど、ビールは安い!

  •  何回も歩いた広場の近く。

     何回も歩いた広場の近く。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP