アグラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 アグラへはデリーから1泊2日のツアーを使用。申し込みが私たちだけだったため、個人ツアーだった☆<br /> <br /> アグラへ行った目的はタージマハルだった。<br /> <br /> 幼いころ買ってもらった図鑑に載っていたタージマハルの写真。こんな綺麗なところがあるのかと、ずっと眺めていた。その時は実際に行けるなんて全然思っていなかった。<br /> <br /> 実際に行ったタージマハルは、図鑑に載っていた写真そのものだった。まるで自分が図鑑の写真の中に入り込んでしまったような気分だった。<br />

世界一周旅行 インド・アグラ

2009/06/28 - 2009/06/29

けい

けいさん

アグラへ行った目的はタージマハルだった。

憧れのタージマハルへ!

門をくぐる前、胸の高まりがおさまらなかった。タージマハルが見えた時にはうれしくって泣きそうになった。

人が多い。
     ここで、家族旅行中だった同じ歳くらいの女の子に、女二人で海外旅行が出来るなんて日本は自由でうらやましいと言われた。そんなこと考えたことなかったな・・・

昔は、この水路はバラの香りのする水が流れていたとのこと。マハラジャの考えることはすごい!

ガイドさんの話によると、雨季はもっと白くなるらしい。

タージマハルの裏。

アグラ城。

アグラ城からタージマハルが見える。

白い大理石に民族衣装が映える

泊まったホテルからは、タージマハルが見えた!
     今回の旅行で1、2位を争う豪華ホテル。ツアー申し込み時には、まさかこんな豪華なホテルとは知らなかった。

このホテルに不似合いな私たちのバックパック。だいたい15キロくらい。

有名なヨガの先生らしい。
     写真の手前はインドで何回もお世話になったリキシャ。

ほんとうにアグラはよかった!
     ガイドさんもとってもいい人でいろんな話をしてくれておもしろかった。