2009/02/08 - 2009/02/08
10位(同エリア15件中)
kodebuさん
- kodebuさんTOP
- 旅行記218冊
- クチコミ18件
- Q&A回答7件
- 411,087アクセス
- フォロワー34人
バハマ滞在3日目。
思わぬ寒いバハマ滞在となった今回。
ダイビングも楽しむつもりでいたけど、夫のodebuは絶対ヤダっと断固拒否。
私も、寒い中でのダイビングでは失敗した経験もあって不安。
せっかくのバハマ…これじゃあ淋しい。
そこで、思いついたのが、エルーセラ島のピンクサンドビーチ♪
バハマは230以上の島からできている「バハマ連邦」。
滞在している首都ナッソーがあるこの島はニュー・プロビデンス島。
どうせなら、ワンデイトリップしちゃおうよ~ってことで、決定!!
ホテルスタッフに相談して、フェリーで行くこと決定!
これが…とんだ笑い話になったのでした~~~
ああ、幻のピンクサンドビーチよいずこに・・・(^^;)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船
-
ホテルで朝食後、ホテル専属の?タクシードラーバーMr Woodsにフェリー乗り場まで送ってもらいました。
Mr Woodsは、私達がピンクサンドビーチを見に行くと話すと「わざわざそんなところまで…」と呆れた様子。でも、ちゃんとチケット売り場まで案内してくれて、帰りの時間も確認して迎えに来てくれると。
「心配はしなくていいよ、乗ってれば着くから」そんなアドバイスももらって、ルンルンです。
遠くに見えるのは、橋で繋がったパラダイスアイランド。大型リゾート「アトランティス」も見えます。 -
さあ、フェリーに乗り込みました。
フェリーは Bahamas Fast Ferries です。
結構ゲストはいましたが、帰省のような、大きな荷物の人も多かったです。
朝早かったので、フェリーで爆睡!
2時間半、と思っていたら、ちょうど2時間程で到着!
急いで船を降ります。 -
はてはて…船を下りると、他の人達は一斉に散らばっていきます。銘々迎えの人と握手したり…。
「あれ??私達どうしようか」
下船して、クラブカーに乗ったおじさんにレンタカー屋を聞いてみると、おじさんのは自分の車なんだと。でも、あそこで借りれるかも、と教えてもらったスタンドで、無事にクラブカーげっと♪
フィリピンで運転したことがあるのでバッチリです! -
さて、ピンクサンドビーチへ向かいますが・・・
綺麗なお家を横目に、地図とにらめっこ。
なんだかおかしい。地図の道の名前がどうしても見当たらない。道には番号しかない。
スタンドのおじさんに「ビーチはどっち?」って聞くと、「あっちにあるよ!とっても綺麗だから是非行ってみて」と。フムフム。まあ、地図より地元の人だよね、頼りになるのは♪ -
うんと…なんか違う所に来ちゃった??
観光客なんて人っ子ひとりいないんです。
大きな家はたくさんあるけど・・・ -
迷ったあげく、やっとビーチらしき場所へ。
公園から行けそうなんですが、
賑やかなお出迎えが(^_^; -
辺りは綺麗な景色です。
-
おおおお綺麗!
-
出た〜〜
ピンクサンドビーチだああああ -
わーい^^
-
ピンクピンク(*^-^*)
-
同じような写真が続きますがお許しを・・・
-
-
ほんと、ピンクだよ〜
絶対ピンクだよ〜 -
だ〜れも知らない知られちゃいけ〜ない〜♪
-
いやいや、ほんと、こんな綺麗なのに誰もいないんですよ。
どうしちゃってるんでしょう? -
とりあえず、お昼ご飯も食べたいし、レストランを探しに行きます。
ホテルのレストランとかあるらしいし・・・ -
教会のようです。
近くに行くと、結構車が停まっていました。
「そうだそうだ、今日は日曜日だ。だからお休みのところが多くて人もいないのかね〜。それにしても、船にいた人たちってみんな地元の人だったのかな」 -
途中で、3人のご婦人がお弁当を販売していたので買っちゃいました。手作りなんだそうです。
綺麗なビーチですね、人が全然いないんですね、って質問。すると、「ココは観光客はあまり来ないのよ。綺麗でしょ。昔々はスペイン人が多くいて、沢山お店もあって栄えてたこともあったらしいけどね」
ふ〜ん。スペインかあ。(はい、ココで気づいた方はバハマ通ですね(*o*)分からない方は、どうぞもう少しお付き合いくださいませ) -
ご婦人たちにお礼を言って、港を見ながらお弁当を食べます。美味しい♪でも、飲み物がないねえ。
自動販売機もレストランも見つかりません。
「日曜日だからかなあ」 -
そういえば、名物ピンク・サンズ・ホテルがあるはず。私達が泊まってるホテルとついちょっと前まで同じ系列だったホテル。日程が許せば泊まりたかったホテル。
なんか地図があてにならないので、とりあえず探します。 -
-
-
途中、教会からの帰りか、家族連れの車がびゅんびゅん追い越して行きました。みんな珍しそうに手を振ってくれるんです。
-
豪邸は沢山あるんですが、ホテルが見つかりません。
-
仕方無いので、また来ちゃいました。^^
-
またまたピンクサンドビーチ。
-
-
やっぱり誰もいません。
-
-
しつこいですが・・・ピンクですよねえ。。。
-
-
名残惜しいながら、船の時間なので帰ります。
-
港の方に戻って来ました。
-
そういえば、御婦人たちが話していたように、「昔々は栄えてたんだね。ピンクサンドビーチを持ってしても集客って難しいんだね」「いやいや、今日は日曜日だから、ナッソーから来る人がいないんじゃない。大抵は泊まるんだろうから、日帰りはいないんでは・・・」そういえば、日曜日はフェリーの時間が良くないんです。平日は、もっとゆっくり夕方ナッソーへ向けた便があるのに、今日はお昼にはナッソーへ出発。ほんとにとんぼ返りです。
-
-
-
クラブカー屋さんも閉まってるんです。
-
-
バハマの国旗。
クラブカーを返却しにスタンドに行くと、おじさんが、「あれ?まだフェリーまで時間あるよ〜まだいいよ〜」と。でも、チケットではもうすぐ。なので、返却。チケットに書かれた時間を告げると、「時間が変更になったのかな?でもいつももう少し遅いよ」
まあ、お国柄だろうと気にも止めませんでした。 -
同じように船を待っていた親子連れと話して、時間を確認したら、彼女たちのチケットの時間と私達のが違う。「やっぱいい加減だよね〜」なんて笑って済ませました。
彼女たちのチケットの時間からほんの少し遅れて・・船がやって来ました!沢山の人を乗せて!!みんな甲板で賑やかに手を振っています。もちろん誰も降りません('ο')なんか不思議な気持ちになりながら乗船。でもまあ、ピンクサンドビーチに行けたので、気を取り直してガイドブックでおさらい。 -
ガーン☆☆
違う!!あそこはハーバーアイランドじゃない!
ピンクサンドビーチじゃない!!
船内のスタッフに確認「そう、さっきのはスパニッシュウェルズですよ〜」そんな場所、知りませんでした。このフェリーはスパニッシュウェルズを経由して、ハーバーランドまで行くんでした。。
(〒‐〒)適当に写してたこの看板にも書かれてるじゃないですか。どおりで地図が合わない、人がいない。
迎えに来てくれたMr Woodsにも大爆笑され(なぜか彼はそのあとご機嫌になってたけど)、私達のショートトリップは終了しました。
幻のピンクサンドビーチ〜〜
でも、ほんとピンクだったでしょ〜〜(T-T)
とっても良いところでしたよ、『スパニッシュウェルズ』
長々とお付き合い下さってありがとうございました。
おしまい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- わんぱく大将さん 2011/09/20 23:43:57
- バハマも行きましたわ
- Kodebuちゃん
毎度! “アランブラ物語”最後まで見ていただき有難うごじゃります。
W アービングになり代わりお礼を。
さて、懐かしのバハマ。2度目のハネムーンで行きましたが、ここは行かなかったなあ。代わりに、金魚鉢みたいなの被って、海にもぐるのとかやりましたね。めちゃ、気持ちよかった。
しかし、間違いだったとは。 でも、人のいないピンクサンドみれて、その方がよかったかも。
大将
- kodebuさん からの返信 2011/09/21 04:57:03
- RE: バハマも行きましたわ
- 大将さん、こんばんは!
あれれ?今はスペインは昼でしたっけ?(苦笑)
> 毎度! “アランブラ物語”最後まで見ていただき有難うごじゃります。
> W アービングになり代わりお礼を。
私、せっかくグラナダ行ったのに、アランブラ物語も読んでないんです。
テレビで気になる特集を集めてる位で…。
なので、大将さんのアランブラ物語、とっても興味深かったです♪
> さて、懐かしのバハマ。2度目のハネムーンで行きましたが、ここは行かなかったなあ。代わりに、金魚鉢みたいなの被って、海にもぐるのとかやりましたね。めちゃ、気持ちよかった。
> しかし、間違いだったとは。 でも、人のいないピンクサンドみれて、その方がよかったかも。
大将さんはバハマの海に潜られていいなぁ。
私はそれが心残りです。
人気の無いピンクサンドビーチは、今となっては「良かったかも♪」って 確かに思ってます。^^
いつかバハマ再訪できたら、やっぱり本物とスパニッシュウェルズと両方 行きたい気持ちでーす!
kodebu
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
42