2009/09/16 - 2009/09/30
684位(同エリア858件中)
@ひろみさん
生まれ育った街、吉祥寺。わたしにとって魅惑の吉祥寺。さまざまな景色をご紹介します。 私が企画・運営するサイト、Web版タウン誌“吉祥寺 元気の素 情報発信基地jojitown”http://www.jojitown.net/でも吉祥寺をご紹介しています!
-
・2009/9/16
遅いランチはロンロン地下の「紅虎餃子」でゴマ味噌麺。こっくりしていて美味しかったです! -
・2009/9/17
久しぶりにNOROおやぢバンドの練習に伺いました。楽しんで音と戯れること
仲間と一緒にいるから楽しいこと
優しさや思いやりがそこにあること
一緒に前を向いて進んでいること
なんだかとっても、とってもそう感じました。 -
・2009/9/17
同じ釜の飯を喰う仲間。昨日もたくさんの愛情たっぷりご飯がありました。あったか〜い笑顔に囲まれたテーブルで、みんなの演奏を嬉しく聞かせていただいちゃいました -
・2009/9/17
終了後は「なかみち」でまったり〜♪里芋絶品でした。 -
・2009/9/18
「シャポールージュ」でランチ。ワタシにとっては「吉祥寺バンビ」なんだなぁ〜〜
フライものは少々油っぽさが気になりましたが、ハンバーグはおいしいです。 -
・2009/9/18
切ると・・・こんな感じです。デミソースがGOODです。
「☆三つです!!」のあの番組で巨匠と紹介されたハンバーグで名高い吉祥寺のお店です。 -
・2009/9/18
もちろん名物ババロアもいただきましたよ! -
・2009/9/20
今日はお天気も良く、お孫ちゃん二人と朝から1日デートです。お弁当をこさえて井の頭自然文化園へレッツゴー!
シルバーウィークということでとにかくスゴイ人でした。そしてやはりココは一番人気の大行列でした。モルモットと触れ合えるコーナーです。やっぱりおじいちゃん、おばあちゃんと一緒結局ワタシも敬老の日ということで孫チャン二人に遊んでもらったということになりました。 -
・2009/9/20
今日はとてもいいお天気だったので、ゾウのはな子は水浴びをさせてもらっていましたよ〜
その先にあるミニ遊園地コーナーでは「おばあちゃ〜ん次コレのりゅのぉ〜〜」となります。「ハイハイ待ってね。両替してきまーす」自分でも笑っちゃう光景でした。ウヒ(^^) -
・2009/9/20
リス園にも結構な時間遊びました。久しぶりにしゃがんで景色を見たり、放置自転車が邪魔で歩きにくい吉祥寺というものも体感しました。お年寄りや小さな子供連れにはなんて優しくない街なんでしょうか・・・・。 -
・2009/9/20
孫チャンたちをお見送りして、やっと一息。
「NORO」でお仲間と合流♪
秋刀魚の刺身にギリギリありつけました! -
・2009/9/21
ランチは「チャム」でチャンポン麺。吉祥寺にリンガーハットが撤退したので、ここでしか美味しいチャンポン麺が食べれなくなりました。 -
・2009/9/22
夜はjojitownサポーターさま「NORO」へ。来月までは「NORO強化月間」となっております。最終日までガンガン飲み、後悔しないようにしたいです。ほうれん草バター、おいちかったです(^_^)v -
・2009/9/22
閉店後は「なかみち」みっちゃんママのところへ・・・・
お通しから始まってお刺身やらお茶漬けやら・・・。毎度深夜にお世話になってます!ありがとうm(__)m -
・2009/9/23
逢いたいと思ってたお二人が天から舞い降りて来てくださったので「ハバナムーン」にご一緒いただきました。
まずは“ワカモレ”なるものをいただく。メキシコのお料理だそうで、アボカドのディップをトルティーヤチップにつけて食べる。美味しかったなぁ〜 -
・2009/9/23
コレも美味しかったー!
ホタテの揚げ餃子です。ホタテの甘味がヨカッタねぇ -
・2009/9/23
「NORO」ファンのオーナーらしく、ポテトフライは拘りのNOROバージョンでした。ホクホクぅ〜〜〜 -
・2009/9/23
いよいよ待望のカレーの登場です。
今夜は秋鮭のクリームカレーなるもの。ものすっごく美味しかった〜
甘味と辛味と香りのベストマッチ。秋鮭に意外と合うってことを新発見しました。 -
・2009/9/23
こちらは埼玉県民がこよなく愛しているという“ゼリーフライ”というもの。ネーミングを見ただけで思わず注文したくなっちゃうでしょ。
簡単に言うとおからのコロッケなんだそう。じゃあなんでゼリーなのつーコトになりますわな。
一説には、形状や大きさが小判に近いので「銭」が訛って「ゼニーフライ」から「ゼリーフライ」となったと言われているそうな。特徴的なのはフライなのに衣ナシ。ウスターソース味なんですよ。おちゃけのアテにはもって来いな感じです。 -
・2009/9/23
そして最後に煮込みハンバーグぅ
もうねーヤバいです。お腹一杯なのに美味し過ぎてパクパク食べちゃいました。会話も大弾みし、ほんとーに楽しい一夜となりました。いや〜〜〜それにしても驚きの遭遇でした。 -
・2009/9/24
夜は強化月間のjojitownサポーターさま「NORO」で贅沢な生演奏の中、お友達とそのお嬢さんとバシバシトーク(笑) -
・2009/9/26
吉祥寺の老舗中の老舗「もずの木」で、緊張しつつもゆったりと飲む。なかなか一人では来れないお店です。
ママがとてもステキなのぉ〜〜〜&お料理が美味しいです。 -
・2009/9/27
昨夜は吉祥寺音楽祭リンクイベント“LOVE COME CLUB PARTY”が「Planet K」で開催されました。来年の駅前スーパーステージ出場権をかけた予選の2回目。
4組のアーティストが演奏を終え、オーガナイザーの持田浩嗣氏のアコーステックライブ、これがまた熱いステージでした。 -
・2009/9/27
もちろん司会はお馴染みのプラスワン。昨日のネタもおもろかったですわストリートミュージシャンのネタで、会場は大爆笑。いや〜〜ブレイクして欲しいなぁ〜。
だって二人ともとってもいい子なんだものぉ〜 -
・2009/9/28
本日はお隣の西荻窪まで写真展を観に行きました。ランチは「名月館」で七色ビビンバ¥600也〜(ビールも飲みましたが)
小鉢2種とワカメスープ付きですよ。西荻はまだまだ個人商店ががんばれる街のようで、羨ましい限りです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25