ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もうさすがに飽きてもいいんじゃないかと思うけれど、何度行ってもなぜか飽きない、いや、行き足りないのがハワイの魅力

やっぱり楽しいハワイ旅行

2009/11/22 - 2009/11/28

りのしけママ

りのしけママさん

ANA
ツアー(添乗員同行なし)

出発前のラウンジでのひとコマ。どうしても目が食べたがるのよね。
     搭乗し、飲んだり食べたり眠ったりしているうちに、ハワイに到着

私はお酒は飲めないけど、こういうのを見ているとなんだか飲みたくなってしまいます。お酒が飲める人にとっては最高の環境なのでしょうね。

これは機内食のメニュー。私も主人も洋食をオーダーしましたが、数が足りないとのことで、主人は和食になりました。

これは主人の食べた和食。
    主人は和食になってかえって良かったとのこと。
    とても美味しかったそうです。
    お刺身が苦手な私にはちょっと・・・です。

こちらは私がいただいた洋食。
    こちらもとても美味しくいただきました。

デザートのアイスとコーヒー。
    アイスもきめ細かい上品な味で、とてもまろやかでした。

これは到着前に出た朝食。

ホテルに向かう途中、リムジンの中で早速、虹を見ることができました。また来れるってことか!?

寝ぼけた体もハワイの青空を見るとあっという間に目が覚めます。今回の宿泊はカハラなので、お迎えのリムジンに乗り、カハラまで。

チェックインは15時と聞いていたのですが、大手旅行会社のツアーのおかげだったのか、たまたまあいていたのか、9時ごろチェックインできました。

部屋に案内され、荷物の整理をし、一息。静かなお部屋です。マウンテンビューのお部屋だったので、カーテンを開けるとワイアラエゴルフ場と、山並みの緑がきれいです。ラナイから覗くと、ちゃんと海も見えます、最高のロケーション。
     10時半からホクズのサンデーブランチの予約をしてあったので、レストランへ移動。

サンデーブランチは、人気なせいかたくさんの人でした。食べ物の内容は、鮮魚類が多かったような気がします。お刺身、お鮨、ローストビーフ、ラムチョップ、蟹、サラダ、スープなどなど。あと、デザートも充実していましたよ。

これは、デザートのほんの一部。チョコレートファウンテンもあり、豪華な感じがしました。
     食事の途中に、シェフおススメの焼おにぎりや、リリコイバターののったクロワッサンなど各テーブルに運んできてくれます。なので、お腹がいっぱいになり、残念ながら、食べきれないものを横目で見つつ、退散。素敵なひと時でした。満足、満足。

これはプライムリブとサーモン。
    プライムリブはとってもジューシーで、柔らかく、サーモンも全く臭みがなくて、いくらでも入ってしまいそうでした。

蟹爪とお鮨たち。和食系が多かったような気がします。ハワイの人たちには和食が人気なのでしょうか?

二日目の朝、楽しみにしていた朝食です。アサイボールや、カハラサダもしっかりいただきました。この後毎日アサイボールは私のお腹に入ることとなります。カハラの朝食はおいしい!

朝食後ビーチを散歩したり、ハンモックに揺られたり、のーんびり過ごしました。

やはりウォルマートは外せません。
    お土産のコーヒーやマカデミアナッツチョコなども、いつもここで買ってしまいます。とにかく安い。
    父はクリスマス用のLEDイルミネーションを購入。
    いろいろなものが揃います。

念願のロスドレスフォーレスにも行くことができました。買い物好きの人には天国なのではないでしょうか?もちろん服飾関係がメインですが、他にも靴や生活雑貨全般が揃ってました。
    主人はコロンビアのベルトを8ドルで購入。大喜びでした。

アラモアナSCに戻り、フードコートでピーベリーコーヒーを飲みました。癖のないスッキリした味。

晩御飯はホテル内の和食レストラン「トウキョウトウキョウ」へ。
    まずは食前酒。私はピナコラーダ、母はチチ。

父はビール、主人はウィスキーの水割り。

これは前菜です。
    左手前がカニとアボガドのサラダ、奥がエビしんじょうとモッツァレラチーズの湯葉包み揚げ、右手前がサーモンのカルパッチョ。
    どれも繊細な味付けで、このレベルのお食事をハワイでいただけるのはとても嬉しいですね。

しゃぶしゃぶのお肉もとてもやわらかくて美味しかったです。浸けダレもポン酢醤油とゴマダレの2種類で楽しめます。
    しゃぶしゃぶの他、すきやき、蓬葉味噌焼きも選べます。

仕上げのにぎりとお椀です。
    これも日本で食べる味と何ら遜色ありません。

デザートのシャーベットです。
    深い甘みと爽やかな酸味が絶妙にマッチした、とても美味しい味でした。

今回は、全朝食付きのツアーでした。
    美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。
    そういえば、2日目〜4日目の朝食では、レッドソックスの岡○ファミリーといっしょでした。

毎朝、9時くらいまでコーヒー&紅茶が無料でいただけます。こんなちょっとした心配りもカハラの良いところ。

朝食の後、ガイドのマキさんの案内でエコフルーツツアーに連れて行ってもらいます。
    まずは果樹園の散策から。
    これはガラナ。清涼飲料水の味付けなどに使われますよね。

これはダブルチャコニア。

これは・・・何だか忘れました。
    ちょっと酸っぱかったような。

果樹園散策の後は、アサイボウル発祥のお店と言われているラニカイジュースへ。ツアー客用に少し小さめサイズのアサイボウルをいただくことができます。
    それでも全部平らげると、結構お腹いっぱいになります。そしてなんだか健康になった気分に。

フルーツたっぷりのアサイボウル。
    これでもツアー用の極小サイズです。

カイルアビーチへ移動して、マキさんお手製のおにぎりやお庭でとれた果物などをいただきました。
    ハワイのアボガドって美味しいですよね。
    山葵醤油でいただくと、これがおにぎりに合うんです。

こんな風景を見ながらのランチ。最高です。

ランチの後はスピリチュアルツアーへ。
    ここはウルポヘイアウ。
    ハワイの原住民が豊作を祈り、神々を奉り、儀式を行ったりした神殿のようなものだそうです。

現在残っているのは、この神殿跡の基礎だけ。
    これは、コビトが一つ一つ石を集めてきて、積み上げたと言われているそうです。

ホテル内のラグーンではイルカが訓練を受けてました。

これはホテルとワイキキなどを連絡するシャトルバス。事前に予約が必要です。かなりお世話になりました。

ホテルのメインタワーとプライベートビーチです。ワイキキビーチとは違った「マッタリ感」がたまりません。

3日目のお昼ご飯は燦鳥でいただきました。

燦鳥さんは、いただくメニューによって、席が異なります。私達は鉄板焼コーナーへ。
    派手なパフォーマンスなどもなく、気を使わずにゆっくり食事をいただけます。
    追加料金で白めしからガーリックチャーハンに変更できます。
    お味も◎。

デザートのアイスクリーム。
    うまうま。

ホテルの中も、徐々にクリスマスムードが高まってきます。

今回はIHOPへも行きました。

入り口に貼ってあるメニューです。
    どれも美味しそうでした。

このコーヒーマグ、欲しい。

スタンダードなプレーンパンケーキをいただきました。さすがふわふわで量もあって、人気があるのがわかります。上にのっているバターの塩加減が絶妙です。

IHOPのあとは、ブルーウォーターシュリンプへ。飲み食いの梯子です。

ノースでしか食べられなかったガーリックシュリンプがワイキキの中心部でいただけるので、とても嬉しいですね。

最後の夜もトウキョウトウキョウです。
    お魚の西京焼とご飯のセット。
    ここのお食事はどれもハズレがないですね!

あっというまに5日間が過ぎ、帰国の朝を迎えてしまいました。ピックアップが早いので、ちょっと早めの朝食です。朝日がちょうど昇る時間でした。

帰りの機内食は主人も私も洋食をいただきました。

デザートにはハーゲンダッツのアイスをいただきました。

成田到着直前にいただいた軽食です。
    楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいますね。
    また行ければいいなぁ。