川根・井川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達と今年2回目の紅葉狩りへ。<br />何度となく行ってるエリアだけど・・・<br />四季折々景色が違うし。<br /><br />今回もほんとぉ~に楽しかったぁぁぁ~ヾ(^▽^)ノ<br />そして紅葉が、そして自然が綺麗だったぁぁぁ~。<br /><br />お弁当持って目指したのは寸又峡だったけど・・・<br />道中とっても楽して、河原に下りたり、「茶茗館」に寄ったり。<br />素敵な庭園でお弁当を食べたり・・・と寄り道いっぱい。<br />SLも道中で3回も遭遇!<br /><br />ゴールの寸又峡にたどり着いたのはもう夕日が傾きかけた16時半。<br />寸又峡旅館街をぐるりと回り、そのままUターンして帰路へ。<br />『夢の吊り橋』は今回はお預けとなりました。(≧∀≦)<br /><br />でもでも、とっても素敵な1日でした。<br />

川根紅葉狩り①☆2009年度版

6いいね!

2009/11/29 - 2009/11/29

253位(同エリア323件中)

4

25

candycandy

candycandyさん

友達と今年2回目の紅葉狩りへ。
何度となく行ってるエリアだけど・・・
四季折々景色が違うし。

今回もほんとぉ~に楽しかったぁぁぁ~ヾ(^▽^)ノ
そして紅葉が、そして自然が綺麗だったぁぁぁ~。

お弁当持って目指したのは寸又峡だったけど・・・
道中とっても楽して、河原に下りたり、「茶茗館」に寄ったり。
素敵な庭園でお弁当を食べたり・・・と寄り道いっぱい。
SLも道中で3回も遭遇!

ゴールの寸又峡にたどり着いたのはもう夕日が傾きかけた16時半。
寸又峡旅館街をぐるりと回り、そのままUターンして帰路へ。
『夢の吊り橋』は今回はお預けとなりました。(≧∀≦)

でもでも、とっても素敵な1日でした。

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • さてさて焼津を10時過ぎに出発。<br />R1を西へ・・・<br />藤枝すぎて、これは島田あたりのちっちゃな山。<br /><br />あまりに綺麗だったんで、ちょこっと車を停めてまずは紅葉シーンをパチリっ。

    さてさて焼津を10時過ぎに出発。
    R1を西へ・・・
    藤枝すぎて、これは島田あたりのちっちゃな山。

    あまりに綺麗だったんで、ちょこっと車を停めてまずは紅葉シーンをパチリっ。

  • さてさて、島田を抜けいよいよ大井川を北上!?とはいえ、このあたりはお茶畑が続きます。<br />まだまだ平地です。

    さてさて、島田を抜けいよいよ大井川を北上!?とはいえ、このあたりはお茶畑が続きます。
    まだまだ平地です。

  • 水が見えないんですが・・・<br />お茶畑の向こう側、山の手前は大井川です。<br /><br />そそ。越すに越されぬ大井川ぁぁぁ〜♪

    水が見えないんですが・・・
    お茶畑の向こう側、山の手前は大井川です。

    そそ。越すに越されぬ大井川ぁぁぁ〜♪

  • このアングルなら見えるかしら・・・大井川!?

    このアングルなら見えるかしら・・・大井川!?

  • さてさて県道R64を北上・・・<br />

    さてさて県道R64を北上・・・

  • これ、曇りなんでいまいちわかりにくいかもだけど・・・<br />肉眼で見た限り、ほんとおおおおおおおおおにゴールドでした。そそ。金色っ!<br />初めてこんな銀杏のシェイプ!<br />信号の交差点で左折だったんだけど、運転しながら思わず捉えました!(^^)v

    これ、曇りなんでいまいちわかりにくいかもだけど・・・
    肉眼で見た限り、ほんとおおおおおおおおおにゴールドでした。そそ。金色っ!
    初めてこんな銀杏のシェイプ!
    信号の交差点で左折だったんだけど、運転しながら思わず捉えました!(^^)v

  • さてさていよいよ川根方面めざします。<br />お天気いまいちですが・・・<br />雨降りませんよぉーーーーーーーーーに!<br /><br /><br />あ、ちなみにCandy、『晴れオンナ』と自負!

    さてさていよいよ川根方面めざします。
    お天気いまいちですが・・・
    雨降りませんよぉーーーーーーーーーに!


    あ、ちなみにCandy、『晴れオンナ』と自負!

  • きゃぁぁぁ〜<br />ハンドル握ってトンネルでパチリしたらこんなお洒落なショット撮れました。って危ないから真似したらあきまへんでぇぇぇ〜(苦笑)

    きゃぁぁぁ〜
    ハンドル握ってトンネルでパチリしたらこんなお洒落なショット撮れました。って危ないから真似したらあきまへんでぇぇぇ〜(苦笑)

  • 道中、友達も紅葉に見入ってます。<br />右手山見事でしょ?<br />友達のフリースもこの日は紅葉色!?(笑)

    道中、友達も紅葉に見入ってます。
    右手山見事でしょ?
    友達のフリースもこの日は紅葉色!?(笑)

  • そそ。ここ大井川沿いは、島田から大井川鉄道という鉄道があって、1日に何本かSLが走っているのです。鉄男ちゃん!?鉄子ちゃん!?たちにはたまらない場所だと思います。ちなみに金谷〜千頭という駅間を走ります。<br /><br />この日、自分たちはとてもLuckyで、3回も車停めて遊んでいた場所でSL捉えました。

    そそ。ここ大井川沿いは、島田から大井川鉄道という鉄道があって、1日に何本かSLが走っているのです。鉄男ちゃん!?鉄子ちゃん!?たちにはたまらない場所だと思います。ちなみに金谷〜千頭という駅間を走ります。

    この日、自分たちはとてもLuckyで、3回も車停めて遊んでいた場所でSL捉えました。

  • ここは必ず寄るポイント。<br />地元の農産物や特産物が売られている場所、食堂やトイレもあります。<br />赤い鉄橋は大井川鉄道、ここをSLも走ります。

    ここは必ず寄るポイント。
    地元の農産物や特産物が売られている場所、食堂やトイレもあります。
    赤い鉄橋は大井川鉄道、ここをSLも走ります。

  • 今回、河原に下りてみました。<br /><br />てくてくと歩いて鉄橋のほうへ・・・というか川のほうへ行ってみました。

    今回、河原に下りてみました。

    てくてくと歩いて鉄橋のほうへ・・・というか川のほうへ行ってみました。

  • せっかくなのでお水少ない大井川水面へと近づいてみました。

    せっかくなのでお水少ない大井川水面へと近づいてみました。

  • おおおおおっ!<br />ちょっと晴れ間も見えてみて・・・<br /><br />正面の建物は「川根温泉」<br />ここなかなかいいです。<br />しかも露天風呂からSLに手が触れます。<br /><br />初めて温泉行ったとき、正面にお尻がいっぱい並んでいてビックリしたら・・・オバ様たちが垣根に並んでSLに手を振ってました。(爆)

    おおおおおっ!
    ちょっと晴れ間も見えてみて・・・

    正面の建物は「川根温泉」
    ここなかなかいいです。
    しかも露天風呂からSLに手が触れます。

    初めて温泉行ったとき、正面にお尻がいっぱい並んでいてビックリしたら・・・オバ様たちが垣根に並んでSLに手を振ってました。(爆)

  • ええええええいっ!<br />この際、遠目なので公開。(笑)<br />タイマーセットして友達に走り寄ったら、ちょうど後ろの鉄橋を大井川鉄道が走っていきました。<br />これ、結構2人で笑えました。<br /><br />そしてお天気も晴れてきたああああああああ☆

    ええええええいっ!
    この際、遠目なので公開。(笑)
    タイマーセットして友達に走り寄ったら、ちょうど後ろの鉄橋を大井川鉄道が走っていきました。
    これ、結構2人で笑えました。

    そしてお天気も晴れてきたああああああああ☆

  • いつの間にかはれ上がり・・・<br />振り返ると、望遠カメラ抱えたお兄様、オジ様たちがゾロゾロ・・・<br />状況察したCandyはこちらに向かって歩いてきたオジ様の1人に「何時ですか?」と・・・<br />「12時半過ぎだよ」快くお返事いただいて。<br /><br />そうなんですっ!SLの通過時間!!<br />時計を見たら12時10分。20分くらいあったけど、この日はそんなに寒くなかったし、運よく太陽も出てきたのでしばし河原で遊んで待つことに!<br /><br />しかぁぁーーーーーーし、この後悲劇が・・・ ^^;<br /><br />写真は撮らなかったけど、オジ様たちの中にも数人被害者。Candyと友達も被害者。<br />そうなんですっ。河原に生えていた『ひっつき虫] にやられちゃいました。またの名を『ドロボウ』とかっていいましょうか・・・あの緑のトゲトゲじゃなくって、黒い細いめしべのかたまりみたいな・・アレです。アレ・・・友達は大変なことになり、時間いっぱいあったのに、それ取るのに忙しく、鉄橋下までたどり着けず・・・(苦笑)Candyはなんとか取って、SL来るときには鉄橋の真下に・・・(^^)v<br /><br />しかし、参りました・・・(--;)<br /><br />

    いつの間にかはれ上がり・・・
    振り返ると、望遠カメラ抱えたお兄様、オジ様たちがゾロゾロ・・・
    状況察したCandyはこちらに向かって歩いてきたオジ様の1人に「何時ですか?」と・・・
    「12時半過ぎだよ」快くお返事いただいて。

    そうなんですっ!SLの通過時間!!
    時計を見たら12時10分。20分くらいあったけど、この日はそんなに寒くなかったし、運よく太陽も出てきたのでしばし河原で遊んで待つことに!

    しかぁぁーーーーーーし、この後悲劇が・・・ ^^;

    写真は撮らなかったけど、オジ様たちの中にも数人被害者。Candyと友達も被害者。
    そうなんですっ。河原に生えていた『ひっつき虫] にやられちゃいました。またの名を『ドロボウ』とかっていいましょうか・・・あの緑のトゲトゲじゃなくって、黒い細いめしべのかたまりみたいな・・アレです。アレ・・・友達は大変なことになり、時間いっぱいあったのに、それ取るのに忙しく、鉄橋下までたどり着けず・・・(苦笑)Candyはなんとか取って、SL来るときには鉄橋の真下に・・・(^^)v

    しかし、参りました・・・(--;)

  • ぼっぼぉぉぉぉぉぉぉぉ〜♪<br />シュッシュポッポシュッシュポッポ・・・・・・・・<br /><br />きました。きました。SL列車・・・

    ぼっぼぉぉぉぉぉぉぉぉ〜♪
    シュッシュポッポシュッシュポッポ・・・・・・・・

    きました。きました。SL列車・・・

  • シュッシュポッポシュッシュポッポ・・・・

    シュッシュポッポシュッシュポッポ・・・・

  • きゃぁぁぁ〜でかっ。<br />ってかズームですっ。<br />なんだか興奮して手元が焦り気味・・・<br /><br /><br />ポッポォォォォォォォォ〜<br />シュッシュポッポシュッシュポッポ・・・・・・・・・・・<br /><br /><br />右手前方にはカメラ小僧、いや、カメラオジ様たちがものすごおおおおくいいカメラ持ってパシャパシャ・・・

    きゃぁぁぁ〜でかっ。
    ってかズームですっ。
    なんだか興奮して手元が焦り気味・・・


    ポッポォォォォォォォォ〜
    シュッシュポッポシュッシュポッポ・・・・・・・・・・・


    右手前方にはカメラ小僧、いや、カメラオジ様たちがものすごおおおおくいいカメラ持ってパシャパシャ・・・

  • なんだかジャンボジェット機を見るくらいの感動・・・よくわかんないけど、すごく興奮しちゃいました。<br /><br />友達はこのころ、相変わらず「ひっつきむし」と河原で格闘していたようです。数枚SL捉えたみたいだけど・・・(苦笑)

    なんだかジャンボジェット機を見るくらいの感動・・・よくわかんないけど、すごく興奮しちゃいました。

    友達はこのころ、相変わらず「ひっつきむし」と河原で格闘していたようです。数枚SL捉えたみたいだけど・・・(苦笑)

  • SLよ、ばいばぁーーーーーーーーい。<br /><br />乗客たちの表情も見える距離で、Candy河原から手を振ってました。<br /><br /><br />この日、この後、もう2回SLに遭遇。<br />しかし、ちょっと遠目でなかなかいいショットは取れず・・・(><)<br /><br /><br />

    SLよ、ばいばぁーーーーーーーーい。

    乗客たちの表情も見える距離で、Candy河原から手を振ってました。


    この日、この後、もう2回SLに遭遇。
    しかし、ちょっと遠目でなかなかいいショットは取れず・・・(><)


  • 1年に2回は来るエリア。<br />お気に入りの場所で車停めてはパシャリ!<br /><br />山間にもこのあたりはお茶畑・・・<br />紅葉とお茶畑のコントラストがとても綺麗でした。<br />そしてこの川は大井川の支流になるのかなぁ〜。<br /><br /><br />

    1年に2回は来るエリア。
    お気に入りの場所で車停めてはパシャリ!

    山間にもこのあたりはお茶畑・・・
    紅葉とお茶畑のコントラストがとても綺麗でした。
    そしてこの川は大井川の支流になるのかなぁ〜。


  • 美しい・・・ってポイント紅葉!!

    美しい・・・ってポイント紅葉!!

  • 逆サイドも綺麗です。<br />側面紅葉・・・(勝手に命名!?)<br /><br /><br />

    逆サイドも綺麗です。
    側面紅葉・・・(勝手に命名!?)


  • ここは川根へ向かう途中ちょいと寄り道した笹間湖。<br />いつもはペパーミントグリーンなんだけど・・・なぜか今日はこんな色・・・カーキ色!?ってかお天気悪いからかなぁぁぁ〜。<br />でも、湖畔の紅葉これまたお洒落っ!<br /><br />ということで、旅行記まだまだ続きます。<br />本日のUPはここまで・・・<br />

    ここは川根へ向かう途中ちょいと寄り道した笹間湖。
    いつもはペパーミントグリーンなんだけど・・・なぜか今日はこんな色・・・カーキ色!?ってかお天気悪いからかなぁぁぁ〜。
    でも、湖畔の紅葉これまたお洒落っ!

    ということで、旅行記まだまだ続きます。
    本日のUPはここまで・・・

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • とんちゃん健康一番さん 2010/03/23 09:55:14
    お邪魔しますぅ☆
    Candyちゃんへ♪

    紅葉狩りの旅行記にお邪魔しますぅ☆

    お茶畑のショット!良いねぇ〜☆
    イチョウの木もショットも!GOOD!!

    >タイマーセットして友達に走り寄ったら、ちょうど後ろの鉄橋を大井川鉄道
    ナイスタイミング!!
    とっても良く撮れてる!!

    SL列車も格好良いぃ♪
    煙がなんとも言えないね!!

    秋の静岡も素敵!!
    春の静岡を早く体験しなきゃ!!

    candycandy

    candycandyさん からの返信 2010/03/23 10:46:51
    RE: お邪魔しますぅ☆
    > 紅葉狩りの旅行記にお邪魔しますぅ☆

    Welcomecomeeeeeeeeeeeeee...

    ヽ(*´ω`)人(*´ω`)人(*´ω`*)人(´ω`*)人(´ω`*)ノ〜♪

    > お茶畑のショット!良いねぇ〜☆

    お茶畑って遠目でみるとほんとに綺麗!
    近くにいってもとっても癒されちゃうけどさ。
    春は新茶の季節・・・山へ行こうか!?

    > イチョウの木もショットも!GOOD!!

    これ、よく本で言う黄金色ってやつだったよ!マジで。

    > SL列車も格好良いぃ♪

    でしょおおおおおおお!?
    遠くからみると、ほんとにオモチャみたい。

    > 煙がなんとも言えないね!!

    そうなんだよね。ほんと、漫画でかけそうでしょ?
    でも、黒かった・・・!?ヾ(・∀・;

    > 秋の静岡も素敵!!

    うんうん。日本は四季折々ほんといろんな季節が楽しめて幸せだよね。
    とくに山も海も川もある静岡は最高よっ!

    > 春の静岡を早く体験しなきゃ!!

    そそ。プランニングしようぜいっ!


    いつも嬉しいコメントありがとねん。
    菜の花畑をUPしようと思いつつ・・・(ё_ё)
    まだだった・・・
    もうサクラだね・・・あ、東京は昨日開花宣言ジャン!
    我が家側の川沿い・・・今朝2輪くらい咲いてた。
    今朝、ウォーキングの際、いつも立ち寄る無人スタンドで
    50円の春キャベツと、待ちきれず思わずサクラ100円束買っちゃって・・・
    持って帰って飾ろうとしている側からボロボロ・・・
    花瓶にさしているそばからボロボロ・・・掃除が大変だった・・・(┯_┯)

    ママにそのことメールしたら、サクラや梅は見るのがいいのよって。
    そうかも・・・・・・・・・・(>_<;)
    部屋に飾ってあるけど、触らないようにしないと・・・(苦笑)
    でも、お部屋内春爛漫♪♪♪嬉しいよね、お花って。


    candycandy
  • Backyさん 2009/12/30 00:17:23
    気分ほっこり♪
    candycandyさん♪

    おぉぉ!!!
    紅葉狩り…いいですね〜。風流です。

    真っ赤な紅葉、深い緑のお茶畑、金色に輝く銀杏の木… どれもこれも美しくって、気分が和みます。

    SLも。動いてるSLって、実は見たことないんです。
    (飾ってあるのは見たことありますが)
    こんなに近くでシュポシュポ動いてるとこ見たら、感動しそうだな。

    それにしても、秋の風景って、なぜだか郷愁を覚えます。
    candycandyさんの旅行記眺めてたら、ホームシックになっちゃいそう(苦笑)

    素敵な旅行記ありがとうございました。
    また遊びにきますね♪

    Backy

    candycandy

    candycandyさん からの返信 2009/12/30 09:49:42
    RE: 気分ほっこり♪
    おおおおおおおおおっ!
    Backyさん、ようこそです。

    > 真っ赤な紅葉、深い緑のお茶畑、金色に輝く銀杏の木… どれもこれも美しくって、気分が和みます。

    ありがとうございます。
    本当に金色に輝く銀杏・・・今年は見事に観れました。
    大満足っ!

    > SLも。動いてるSLって、実は見たことないんです。
    > (飾ってあるのは見たことありますが)
    > こんなに近くでシュポシュポ動いてるとこ見たら、感動しそうだな。

    ええええええええええ?ほんとっすか?
    ってそうですね。めったないですよね。
    自分もアフリカなんかで止まっているのは観たことあります。
    日本でも。
    でも、ここは日本でも一番高いところを走るSLとして有名なんですよ、
    予約制とか!?
    ぜひぜひ日本に帰国された際はどうでしょう。いらしてください。

    > それにしても、秋の風景って、なぜだか郷愁を覚えます。

    そうですね。ほんと、ロマンチックだし。
    でも物悲しいような・・・四季の織りなす自然のArtですね。

    > candycandyさんの旅行記眺めてたら、ホームシックになっちゃいそう(苦笑)

    あらら・・・
    年末年始は帰国されないのですか?
    次回帰国の際はぜひともWelcome to SHIZUOKA です。
    四季折々楽しめます。(って静岡だけじゃないけど)

    > 素敵な旅行記ありがとうございました。
    > また遊びにきますね♪

    いえいえいつもBackyさんの旅行記を楽しみにしています。
    ありがとうございました。
    またいらしてくださいね。


    candycandy

candycandyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP