ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初韓国旅行です(^^)<br />若干渋る旦那を説得して行ってきました!ソウルへ。<br /><br />食べ物美味しい〜!しかも安い〜!!<br />私達夫婦がソウルで一番言った言葉は「安い〜!」かも。<br /><br />韓国旅行というと女性がメインの様に思われがちですが<br />夫婦やカップルでも十分楽しめるのでオススメです☆<br />

アラフォー主婦☆旦那とソウル二人旅

10いいね!

2009/10/22 - 2009/10/25

13190位(同エリア25679件中)

3

31

niko

nikoさん

初韓国旅行です(^^)
若干渋る旦那を説得して行ってきました!ソウルへ。

食べ物美味しい〜!しかも安い〜!!
私達夫婦がソウルで一番言った言葉は「安い〜!」かも。

韓国旅行というと女性がメインの様に思われがちですが
夫婦やカップルでも十分楽しめるのでオススメです☆

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • 今回の旅行で宿泊したホテル<br />「イビス アンバサダー明洞」です。<br /><br />明洞の繁華街にありながら<br />ビジネスホテルという事で料金がお手頃。<br />ホテル内もキレイで快適でした。

    今回の旅行で宿泊したホテル
    「イビス アンバサダー明洞」です。

    明洞の繁華街にありながら
    ビジネスホテルという事で料金がお手頃。
    ホテル内もキレイで快適でした。

  • 宿泊したホテルの向かい側には<br />ロッテデパートがありました。<br />免税店やロッテデパートのデパ地下も近いですし<br />「イビス アンバサダー明洞」はオススメですヨ。

    宿泊したホテルの向かい側には
    ロッテデパートがありました。
    免税店やロッテデパートのデパ地下も近いですし
    「イビス アンバサダー明洞」はオススメですヨ。

  • 朝ごはんに食べた「味加本(ミガボン)」の御粥。

    朝ごはんに食べた「味加本(ミガボン)」の御粥。

  • 私は「エビの御粥(約560円)」<br />旦那は「アワビの御粥(約800円)」<br />をそれぞれ注文。<br /><br />朝の御粥はお腹にやさしくてイイものですね〜。<br />二人で美味しく完食しました。<br /><br />※価格は旅行当時のレート100ウォン=8円で計算しています。

    私は「エビの御粥(約560円)」
    旦那は「アワビの御粥(約800円)」
    をそれぞれ注文。

    朝の御粥はお腹にやさしくてイイものですね〜。
    二人で美味しく完食しました。

    ※価格は旅行当時のレート100ウォン=8円で計算しています。

  • せっかく韓国に来たのなら!と思って<br />「変身写真」を旦那と撮影。<br /><br />韓国伝統衣装の下は私服のジーパンだったりしますが<br />見た目は全然分かりません。<br /><br />5カット撮影してもらい日本価格で1万3千6百円。<br />安〜い。<br />写真はやや大きめに現像して台紙に入れてくれ<br />データもCDに焼いて渡してくれます。<br /><br />遊び半分・シャレ半分だったのですが、<br />結婚記念日が近い事もあり<br />なかなか良い思い出になりました。

    せっかく韓国に来たのなら!と思って
    「変身写真」を旦那と撮影。

    韓国伝統衣装の下は私服のジーパンだったりしますが
    見た目は全然分かりません。

    5カット撮影してもらい日本価格で1万3千6百円。
    安〜い。
    写真はやや大きめに現像して台紙に入れてくれ
    データもCDに焼いて渡してくれます。

    遊び半分・シャレ半分だったのですが、
    結婚記念日が近い事もあり
    なかなか良い思い出になりました。

  • 明洞をブラブラしていると<br />前々から気になっていたバレエシューズ専門店<br />「BABARA」をたまたま発見!こりゃ入らねば。<br /><br />店内には可愛いバレエシューズがびっしり。<br /><br />

    明洞をブラブラしていると
    前々から気になっていたバレエシューズ専門店
    「BABARA」をたまたま発見!こりゃ入らねば。

    店内には可愛いバレエシューズがびっしり。

  • 私は足が大きい(25.5〜26cm)のですが<br />日本ではなぜか大きい足のバレエシューズが少ない!!<br /><br />でもBABARAにはありました!<br />(ノ^ω^)ノワーイッ♪嬉しいな♪ さすが専門店。<br />店員さん(女性)も親切でした。<br /><br />靴は旦那に買ってもらっちゃいました☆<br />旦那〜、サランヘヨ〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。<br /><br />

    私は足が大きい(25.5〜26cm)のですが
    日本ではなぜか大きい足のバレエシューズが少ない!!

    でもBABARAにはありました!
    (ノ^ω^)ノワーイッ♪嬉しいな♪ さすが専門店。
    店員さん(女性)も親切でした。

    靴は旦那に買ってもらっちゃいました☆
    旦那〜、サランヘヨ〜゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

  • 明洞には韓国コスメショップが沢山並んでいますが<br />呼び込みのお姉さん達が凄いのです。<br /><br />マイクを使って大音量で呼び込み、<br />日本人が前を通ると<br />「オマケ〜はタダ〜、見てって〜」と切り替えが早!<br /><br />「コスメショップの呼び込みは凄い」<br />という事は知っていたので<br />興味が無いショップの方とは<br />目を合わせない様に素通りしていたのですが<br />たまにグッと腕を掴まれ無理矢理引き止められる事も。<br /><br />腕を掴まれた時は、やはりドキッとしましたが<br />今となれば、それも旅の良い思い出…。<br /><br />写真は「エチュードハウス」さんですが<br />エチュードハウスさんの呼び込みがしつこかった<br />という訳ではありません。<br />

    明洞には韓国コスメショップが沢山並んでいますが
    呼び込みのお姉さん達が凄いのです。

    マイクを使って大音量で呼び込み、
    日本人が前を通ると
    「オマケ〜はタダ〜、見てって〜」と切り替えが早!

    「コスメショップの呼び込みは凄い」
    という事は知っていたので
    興味が無いショップの方とは
    目を合わせない様に素通りしていたのですが
    たまにグッと腕を掴まれ無理矢理引き止められる事も。

    腕を掴まれた時は、やはりドキッとしましたが
    今となれば、それも旅の良い思い出…。

    写真は「エチュードハウス」さんですが
    エチュードハウスさんの呼び込みがしつこかった
    という訳ではありません。

  • 興味のあるコスメショップはハシゴしまくりでした。<br /><br />まー、韓国コスメショップ<br />何といっても「おまけ」が凄いです。<br />写真は全部おまけで貰った物です。<br /><br />女性って「おまけ」に弱いのよね〜(≧ω≦。)ウフ<br /><br />韓国コスメ、大好きです。<br />また韓国へ行く機会があったら、事前に色々と<br />調べてもっとたくさん買いたいと思ってます。

    興味のあるコスメショップはハシゴしまくりでした。

    まー、韓国コスメショップ
    何といっても「おまけ」が凄いです。
    写真は全部おまけで貰った物です。

    女性って「おまけ」に弱いのよね〜(≧ω≦。)ウフ

    韓国コスメ、大好きです。
    また韓国へ行く機会があったら、事前に色々と
    調べてもっとたくさん買いたいと思ってます。

  • 「明洞餃子」のカルグクス。<br /><br />店内は凄く賑わっていて常に満員状態。<br />旅行客が多いのかと思いきや、現地の方が大半でした。<br /><br />麺は稲庭うどんの様な感じで<br />スープはダシの効いたとろみのあるスープ。<br />そこに肉味噌と餃子がどっさり入っていて美味しいです。<br /><br />一緒に出されるキムチですが<br />美味しいけどニンニクの味がもの凄く強いです。<br />私は好きだったけど、苦手な人は駄目かもしれません。<br /><br />キムチはカルグクスの中に入れて食べても<br />美味しかったです。

    「明洞餃子」のカルグクス。

    店内は凄く賑わっていて常に満員状態。
    旅行客が多いのかと思いきや、現地の方が大半でした。

    麺は稲庭うどんの様な感じで
    スープはダシの効いたとろみのあるスープ。
    そこに肉味噌と餃子がどっさり入っていて美味しいです。

    一緒に出されるキムチですが
    美味しいけどニンニクの味がもの凄く強いです。
    私は好きだったけど、苦手な人は駄目かもしれません。

    キムチはカルグクスの中に入れて食べても
    美味しかったです。

  • 南大門市場。<br /><br />ここで韓国焼酎を飲む為の小さいグラス(旦那用)と<br />韓国箸&amp;スプーンセットを購入。<br /><br />旦那はベルトも買ってました。<br />ベルト売りのお兄さんから<br />「旦那さんは人相が良い」と言われ、嬉しそうでした。

    南大門市場。

    ここで韓国焼酎を飲む為の小さいグラス(旦那用)と
    韓国箸&スプーンセットを購入。

    旦那はベルトも買ってました。
    ベルト売りのお兄さんから
    「旦那さんは人相が良い」と言われ、嬉しそうでした。

  • 韓国の街を歩いていると、よく見る小型売店。<br /><br />最初は「KIOSKみたいな感じ?」と思いきや<br />この小型売店で野菜を売っていたり、<br />靴磨きをしていたり、両替所をやっていたり…<br />とバリエーション豊富でビックリでした。<br />

    韓国の街を歩いていると、よく見る小型売店。

    最初は「KIOSKみたいな感じ?」と思いきや
    この小型売店で野菜を売っていたり、
    靴磨きをしていたり、両替所をやっていたり…
    とバリエーション豊富でビックリでした。

  • 以前、雑誌で見てから気になっていた<br />念願の「バナナ牛乳」。<br /><br />予想通りの「懐かしい味」です。<br /><br />昔、祖母の家に行くと食べていた<br />バナナの形をした砂糖菓子(分かりますか?)を<br />飲み物にした感じです。<br /><br />甘いけど、飲んだ後はスッキリ。<br />付属の細いストローで飲むと更に美味しく感じます。

    以前、雑誌で見てから気になっていた
    念願の「バナナ牛乳」。

    予想通りの「懐かしい味」です。

    昔、祖母の家に行くと食べていた
    バナナの形をした砂糖菓子(分かりますか?)を
    飲み物にした感じです。

    甘いけど、飲んだ後はスッキリ。
    付属の細いストローで飲むと更に美味しく感じます。

  • 明洞にあるタッカルビ専門店「ユガネ」。<br /><br />タッカルビを前にご満悦の旦那。<br />日本語は不可、日本語メニューはありました。<br />正直、どうやって食べるのか分からなかったのですが<br />店員さん達は忙しそうで声が掛けづらい雰囲気。<br /><br />その辺はテキトー主義。勝手に混ぜて楽しみました。<br />思った程辛くはなかったのですが美味しかったです。<br /><br />二人で満腹に食べて+お酒も飲んで<br />日本円で2,200円くらい。<br /><br />安いわ〜。<br /><br />※価格は旅行当時のレート<br /> 100ウォン=8円で計算しています。<br /><br /><br />

    明洞にあるタッカルビ専門店「ユガネ」。

    タッカルビを前にご満悦の旦那。
    日本語は不可、日本語メニューはありました。
    正直、どうやって食べるのか分からなかったのですが
    店員さん達は忙しそうで声が掛けづらい雰囲気。

    その辺はテキトー主義。勝手に混ぜて楽しみました。
    思った程辛くはなかったのですが美味しかったです。

    二人で満腹に食べて+お酒も飲んで
    日本円で2,200円くらい。

    安いわ〜。

    ※価格は旅行当時のレート
     100ウォン=8円で計算しています。


  • 石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」明洞店。<br /><br />思ったより入口が分かりづらいです。<br />私達は間違って2階から入ってしまいました。

    石焼ビビンバ発祥のお店「全州中央会館」明洞店。

    思ったより入口が分かりづらいです。
    私達は間違って2階から入ってしまいました。

  • オーソドックスに石焼ビビンバを注文。<br /><br />感動するほどではありませんでしたが<br />普通に美味しかったです。<br />

    オーソドックスに石焼ビビンバを注文。

    感動するほどではありませんでしたが
    普通に美味しかったです。

  • 【昌徳宮】<br />今回の旅行の目的ベスト3に入る<br />世界遺産「昌徳宮(チャンドックン)」です。<br />写真は正門の「敦化門(トンファムン)」。<br /><br />私達が行った時は日本語ガイドが<br />10:30/12:30/14:30/16:30の4回ありました。

    【昌徳宮】
    今回の旅行の目的ベスト3に入る
    世界遺産「昌徳宮(チャンドックン)」です。
    写真は正門の「敦化門(トンファムン)」。

    私達が行った時は日本語ガイドが
    10:30/12:30/14:30/16:30の4回ありました。

  • 【昌徳宮】<br />儀式の執り行われた仁政殿内にある玉座。<br />

    【昌徳宮】
    儀式の執り行われた仁政殿内にある玉座。

  • 【昌徳宮】<br />王と王妃の寝殿だった「大造殿」。<br />「大事な世継ぎを造る場所」といった所でしょうか。<br /><br />「大造殿」だけ屋根に棟瓦がありません。<br /><br />韓国では棟瓦が「龍」を意味するらしいのですが<br />王様自体も「龍」の化身とされているため<br />同じ建物に龍が2匹横たわることのないように<br />屋根の棟の部分を無くしたそうです。<br /><br />

    【昌徳宮】
    王と王妃の寝殿だった「大造殿」。
    「大事な世継ぎを造る場所」といった所でしょうか。

    「大造殿」だけ屋根に棟瓦がありません。

    韓国では棟瓦が「龍」を意味するらしいのですが
    王様自体も「龍」の化身とされているため
    同じ建物に龍が2匹横たわることのないように
    屋根の棟の部分を無くしたそうです。

  • 【昌徳宮】<br />美しい色彩の屋根の裏側。<br /><br />韓国の宮殿では屋根が反っていて<br />日本や中国とは違った建造美を感じます。

    【昌徳宮】
    美しい色彩の屋根の裏側。

    韓国の宮殿では屋根が反っていて
    日本や中国とは違った建造美を感じます。

  • 【昌徳宮】<br />後宮の処所として建てられた「楽善斎」。<br /><br />最後の皇太子である李垠(イウン)に<br />日本の皇室から嫁いだ方子が<br />晩年過ごされた場所でもあるそうです。<br /><br />今までの煌びやかな建物と違い落ち着いた雰囲気。

    【昌徳宮】
    後宮の処所として建てられた「楽善斎」。

    最後の皇太子である李垠(イウン)に
    日本の皇室から嫁いだ方子が
    晩年過ごされた場所でもあるそうです。

    今までの煌びやかな建物と違い落ち着いた雰囲気。

  • 【昌徳宮】<br />昌徳宮の庭園で王様たちの憩いの場<br />「秘苑(ピウォン)」。<br /><br />「秘苑」と呼ばれるだけあって本当に美しい。<br />あまりの美しさに、しばらく秘苑で<br />ボーっとしていたいくらいでしたが<br />時間制限もあったので断念。

    【昌徳宮】
    昌徳宮の庭園で王様たちの憩いの場
    「秘苑(ピウォン)」。

    「秘苑」と呼ばれるだけあって本当に美しい。
    あまりの美しさに、しばらく秘苑で
    ボーっとしていたいくらいでしたが
    時間制限もあったので断念。

  • 昔ながらの韓国の伝統家屋が密集している<br />「北村」界隈をブラブラ。<br /><br />風水的に良い位置にあたることから<br />昔は高級官吏たちが住んでいた所だったそうです。

    昔ながらの韓国の伝統家屋が密集している
    「北村」界隈をブラブラ。

    風水的に良い位置にあたることから
    昔は高級官吏たちが住んでいた所だったそうです。

  • 北村韓屋村。<br /><br />韓屋を利用して工房や体験館・博物館もありますが<br />大半の韓屋は今でも普通に生活されている様子。<br /><br />何だか不思議と懐かしい感じ。

    北村韓屋村。

    韓屋を利用して工房や体験館・博物館もありますが
    大半の韓屋は今でも普通に生活されている様子。

    何だか不思議と懐かしい感じ。

  • 韓国の銭湯。<br /><br />この写真を撮った瞬間に<br />女湯入口からバスタオル1枚の姉さんが出てきて<br />入口付近でワーワー言ってるので<br /><br />「写真を撮った事に対して怒っているのか?」<br />Σ(-∀-;)ドキドキ<br /><br />…と思ったら、銭湯向かい側のお店の方に<br />話しかけていただけでした。

    韓国の銭湯。

    この写真を撮った瞬間に
    女湯入口からバスタオル1枚の姉さんが出てきて
    入口付近でワーワー言ってるので

    「写真を撮った事に対して怒っているのか?」
    Σ(-∀-;)ドキドキ

    …と思ったら、銭湯向かい側のお店の方に
    話しかけていただけでした。

  • 仁寺洞にある、餅カフェともいうべき<br />「カフェ ジルシル」に行ってきました〜。<br /><br />前から行ってみたかったお店です。<br /><br />店内はシックな色合いでお洒落なカフェ。<br />注文の仕方が分からなかったのですが<br />店員さんが親切・丁寧に教えてくれました。<br /><br />カムサハムニダ〜。

    仁寺洞にある、餅カフェともいうべき
    「カフェ ジルシル」に行ってきました〜。

    前から行ってみたかったお店です。

    店内はシックな色合いでお洒落なカフェ。
    注文の仕方が分からなかったのですが
    店員さんが親切・丁寧に教えてくれました。

    カムサハムニダ〜。

  • 私達が注文したのは「ゆず茶」と「五味茶」。<br /><br />お餅は「よもぎ餅」「コーヒー餅」<br />「かぼちゃ餅」「りんご餅」の4種類。<br /><br />韓国では<br />お茶が甘くて、お餅が甘くない…日本と逆ですね。<br /><br />実際食べてみると絶妙に調和がとれていて<br />美味しかったです。

    私達が注文したのは「ゆず茶」と「五味茶」。

    お餅は「よもぎ餅」「コーヒー餅」
    「かぼちゃ餅」「りんご餅」の4種類。

    韓国では
    お茶が甘くて、お餅が甘くない…日本と逆ですね。

    実際食べてみると絶妙に調和がとれていて
    美味しかったです。

  • 旦那が熱望していた「サムギョプサル」。<br /><br />明洞にある「藤の木」というお店で食べました。<br />この店はワインに漬けて熟成させた<br />「ワインサムギョプサル」だそうで<br />お肉も柔らかくて美味しかったです。<br /><br />二人で食べて・飲んでも2,700円。<br />一人1,500円もかからなかった…安いわ〜。<br /><br />※価格は旅行当時のレート<br /> 100ウォン=8円で計算しています。

    旦那が熱望していた「サムギョプサル」。

    明洞にある「藤の木」というお店で食べました。
    この店はワインに漬けて熟成させた
    「ワインサムギョプサル」だそうで
    お肉も柔らかくて美味しかったです。

    二人で食べて・飲んでも2,700円。
    一人1,500円もかからなかった…安いわ〜。

    ※価格は旅行当時のレート
     100ウォン=8円で計算しています。

  • 明洞中心街にある「神仙ソルロンタン」で朝ごはん。<br /><br />スープにダシがきいてて美味しい〜(*⌒∇⌒*)<br /><br />一見ボリュームが少なそうですが<br />ご飯が器にギュウギュウ詰めになっていて<br />しかもキムチとカクテキはお替わり自由。<br />食べ終わる頃には満腹でした。<br /><br />二人前で960円。<br />二人で1,000円もかからないって…?<br />ヽ(゚Д゚;)ノどーなってんの?<br /><br />安すぎて嬉しい限りですわ。<br /><br />※価格は旅行当時のレート<br /> 100ウォン=8円で計算しています。

    明洞中心街にある「神仙ソルロンタン」で朝ごはん。

    スープにダシがきいてて美味しい〜(*⌒∇⌒*)

    一見ボリュームが少なそうですが
    ご飯が器にギュウギュウ詰めになっていて
    しかもキムチとカクテキはお替わり自由。
    食べ終わる頃には満腹でした。

    二人前で960円。
    二人で1,000円もかからないって…?
    ヽ(゚Д゚;)ノどーなってんの?

    安すぎて嬉しい限りですわ。

    ※価格は旅行当時のレート
     100ウォン=8円で計算しています。

  • 【韓国お土産】<br />左から「唐辛子粉」約200円。<br />「海鮮ダシダ」約240円。<br />「辛いゴマ油」約140円。<br /><br />唐辛子粉とダシダはスティック状になっていて<br />とっても便利です。<br /><br />スティックダシダは友達(主婦)にも贈ったら<br />結構喜ばれました。<br /><br />私はロッテデパートのデパ地下で買ったのですが<br />ロッテマート等のスーパーで購入した方が安かったかも。<br /><br />※価格は旅行当時のレート<br /> 100ウォン=8円で計算しています。

    【韓国お土産】
    左から「唐辛子粉」約200円。
    「海鮮ダシダ」約240円。
    「辛いゴマ油」約140円。

    唐辛子粉とダシダはスティック状になっていて
    とっても便利です。

    スティックダシダは友達(主婦)にも贈ったら
    結構喜ばれました。

    私はロッテデパートのデパ地下で買ったのですが
    ロッテマート等のスーパーで購入した方が安かったかも。

    ※価格は旅行当時のレート
     100ウォン=8円で計算しています。

  • 【韓国お土産】<br />旦那が同僚ばらまき用土産で購入。<br /><br />チャミスルフレッシュのポケットサイズ200ml。<br />1本80円です。<br /><br />※価格は旅行当時のレート<br /> 100ウォン=8円で計算しています。

    【韓国お土産】
    旦那が同僚ばらまき用土産で購入。

    チャミスルフレッシュのポケットサイズ200ml。
    1本80円です。

    ※価格は旅行当時のレート
     100ウォン=8円で計算しています。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • みいさん 2010/01/29 00:48:10
    はじめまして
    nikoさんはじめまして。

    BABARAのバレーシューズ私と同じデザインのものを買いました☆
    思わず嬉しくなりました(^^♪

    私は、サイズが22センチなので、靴に困ります。

    BABABRAのは幅狭いんです。
    幅広な足なので大きめの23センチに中敷してはいてます。

    紙のショッピングバックもかわいかったですね。

    旦那さまと、とても充実した旅行記を拝見させていただきました。
    うらやましい〜

    私の旅行記まだまだ製作中なのですが・・・

    今回の旅行も主人はダメダメちゃんでした。

    姉とリベンジしようと企んでます。

    niko

    nikoさん からの返信 2010/01/29 18:45:22
    BABARA仲間 (^o^)♪
    みいさん、はじめまして!

    BABARAのバレーシューズ(しかも同じデザイン!)を購入されたそうで
    それだけでとっても親近感がわきました〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

    > 私は、サイズが22センチなので、靴に困ります。

    足のサイズが小さい方も大変ですよね〜。
    私もかなり幅広なので少し大きめサイズに中敷きを敷いてもらいました。


    > 紙のショッピングバックもかわいかったですね。

    分かります〜〜(*≧m≦*)
    私もレジで可愛い紙バックを見た瞬間に胸がキュンキュン鳴りましたよ。


    > 姉とリベンジしようと企んでます。

    韓国(特にソウル)は女性と行った方が楽しいかもしれませんね。
    私もまた行きたいな〜、韓国.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
    今度は女友達と「ソウルで美しさを追及する旅」
    もしくは旦那と「釜山で食い倒れの旅」に行ってみたいです(^o^)♪

    みい

    みいさん からの返信 2010/01/30 00:20:15
    RE: BABARA仲間 (^o^)♪
    nikoさんこんばんわ

    > BABARAのバレーシューズ(しかも同じデザイン!)を購入されたそうで
    > それだけでとっても親近感がわきました〜゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    そうなんです。
    親近感わきまして、書き込みしちゃいました。


    > 今度は女友達と「ソウルで美しさを追及する旅」
    素敵。
    nikoさん、旦那様ちょっとしか写っていないけれど、かなりの美男美女とみました

    わたくし、もっぱら買い、食いかもしれません。

    でも、リベンジ魂に火がつきます。

    ソウル、楽しさが凝縮された街ですね。

    またまた、発見してしまいました。
    nikoさんの街は、旦那の父の実家がある街です。
    私、この町大好きです。
    食べ物美味しくて、景色もよくて、町並みもきれいですね。
    温泉もあって。

    何か縁を感じますね☆
    また、遊びにきます。





nikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nikoさんの関連旅行記

nikoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP