北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベトナムから帰り、仕事をしていたら、北京行きの安い航空券を発見!<br />これは行くしかないと…

安い航空券で中国へ

7いいね!

2009/11/24 - 2009/11/28

1917位(同エリア5346件中)

0

29

みの

みのさん

ベトナムから帰り、仕事をしていたら、北京行きの安い航空券を発見!
これは行くしかないと…

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道
航空会社
中国南方航空
  • まずは、セントレア。<br />前日は、飲み会がありダルかった。<br />結局、離陸してずっと寝てました。<br />ちなみに、北京行きの直行便ですが途中、青島を経由するためすごく面倒くさいです。

    まずは、セントレア。
    前日は、飲み会がありダルかった。
    結局、離陸してずっと寝てました。
    ちなみに、北京行きの直行便ですが途中、青島を経由するためすごく面倒くさいです。

  • 青島で、中国の入国審査をします。<br />そして、すぐに同じ飛行機へ乗り込みます。<br />

    青島で、中国の入国審査をします。
    そして、すぐに同じ飛行機へ乗り込みます。

  • そして、北京空港。<br />なんか、暗い。<br />ここから、地下鉄を乗り継ぎ北京市内へ。

    そして、北京空港。
    なんか、暗い。
    ここから、地下鉄を乗り継ぎ北京市内へ。

  • ホテルに到着。<br />ここに来るのに、また苦労をした。<br />順調に地下鉄を乗り継いで来たのにインターネットのホテル予約サイトで調べた地図の位置にホテルがない!<br />本当に困った、道行く人に聞いてもわからないし、タクシーの運ちゃんも「えっ!この辺だよ」って言うし。<br />結局2時間ぐらい彷徨った…<br />違うホテルの人に聞いたらやっとわかって、そのホテルのインターネットで見たら、やっぱりホテルの位置が違う。<br />どうなってんだよ…

    ホテルに到着。
    ここに来るのに、また苦労をした。
    順調に地下鉄を乗り継いで来たのにインターネットのホテル予約サイトで調べた地図の位置にホテルがない!
    本当に困った、道行く人に聞いてもわからないし、タクシーの運ちゃんも「えっ!この辺だよ」って言うし。
    結局2時間ぐらい彷徨った…
    違うホテルの人に聞いたらやっとわかって、そのホテルのインターネットで見たら、やっぱりホテルの位置が違う。
    どうなってんだよ…

  • もう怒れるし、疲れてしまったのでホテルの近くにある地元の料理店へと思いきや、なぜか冷麺を食べました。

    もう怒れるし、疲れてしまったのでホテルの近くにある地元の料理店へと思いきや、なぜか冷麺を食べました。

  • 2日目は天安門広場へ。<br />なんか霧かなにかでよく見えない。<br />そして広い。<br />それから、荷物検査が多すぎ。<br />何回、X線に通したか。<br />そこの警察官はやる気なさそうだし。

    2日目は天安門広場へ。
    なんか霧かなにかでよく見えない。
    そして広い。
    それから、荷物検査が多すぎ。
    何回、X線に通したか。
    そこの警察官はやる気なさそうだし。

  • 北京で吉野家を発見したので、ついつい入ってしまいました。<br />ごはんがパサパサでした。<br />そして、この日に万里の長城ツアーを予約。

    北京で吉野家を発見したので、ついつい入ってしまいました。
    ごはんがパサパサでした。
    そして、この日に万里の長城ツアーを予約。

  • そして、3日目に万里の長城へ。<br />うれしかった。<br />集合場所のホテルオータニは綺麗だった。

    そして、3日目に万里の長城へ。
    うれしかった。
    集合場所のホテルオータニは綺麗だった。

  • 北京市内から約1時間ちょい。<br />万里の長城へ到着。<br />ガイドさんがここは造り直した長城だから世界遺産じゃないって。<br />あっ、そうなの…<br />ちょっとがっかり。<br />でも登りきってやる。<br />とても無理だった。<br />登ったら、降りれなくなるくらいに下が凍っていた。<br />

    北京市内から約1時間ちょい。
    万里の長城へ到着。
    ガイドさんがここは造り直した長城だから世界遺産じゃないって。
    あっ、そうなの…
    ちょっとがっかり。
    でも登りきってやる。
    とても無理だった。
    登ったら、降りれなくなるくらいに下が凍っていた。

  • 次は明十三陵へ。<br />なかなか面白かった。<br />象の像はかなり無理のある体制で座っていた。

    次は明十三陵へ。
    なかなか面白かった。
    象の像はかなり無理のある体制で座っていた。

  • なんか千と千尋のやつみたい。<br />

    なんか千と千尋のやつみたい。

  • この日の夜は、北京ダックを食べた。<br />北京ダックまでの前菜がかなり多くて、もうすでにお腹がいっぱい。

    この日の夜は、北京ダックを食べた。
    北京ダックまでの前菜がかなり多くて、もうすでにお腹がいっぱい。

  • 45分後、北京ダック到着。<br />お腹がいっぱいだから、あまり食べれずに終わった。<br />もったいない事をしたと後悔。

    45分後、北京ダック到着。
    お腹がいっぱいだから、あまり食べれずに終わった。
    もったいない事をしたと後悔。

  • 4日目の朝。<br />テレビの通販の番組。<br />アイフォンの偽物の紹介を一生懸命していた。<br />がんばれ。

    4日目の朝。
    テレビの通販の番組。
    アイフォンの偽物の紹介を一生懸命していた。
    がんばれ。

  • この日は、まずパンダを見に北京動物園へ。

    この日は、まずパンダを見に北京動物園へ。

  • 生まれて初めてパンダを見た。<br />うれしかった。<br />日本にもいるみたいだけど、中国で見れて良かった。

    生まれて初めてパンダを見た。
    うれしかった。
    日本にもいるみたいだけど、中国で見れて良かった。

  • 次は、オリンピック会場。<br />中国の人もたくさん見に来ていた。

    次は、オリンピック会場。
    中国の人もたくさん見に来ていた。

  • プールのあるやつ。

    プールのあるやつ。

  • プールのあるやつの周りにある壁に貼ってある写真。<br />写真のチョイスが面白い。

    プールのあるやつの周りにある壁に貼ってある写真。
    写真のチョイスが面白い。

  • オリンピック会場にあるマック。<br />やってません。<br />

    オリンピック会場にあるマック。
    やってません。

  • そして王府井へ。<br />デパートだらけ。

    そして王府井へ。
    デパートだらけ。

  • 逆バンジーもあった。

    逆バンジーもあった。

  • スターバックスはどこに行ってもあるから落ち着く。

    スターバックスはどこに行ってもあるから落ち着く。

  • 夜は綺麗かなと思ったらそうでもなかった。

    夜は綺麗かなと思ったらそうでもなかった。

  • みんな撮ってたから撮ってみた。<br />なにこれ。

    みんな撮ってたから撮ってみた。
    なにこれ。

  • ついに帰る日。<br />朝マック。

    ついに帰る日。
    朝マック。

  • 北京はなかなかおもしろかった。<br />もうちょっと長めに日にちをとればよかった。

    北京はなかなかおもしろかった。
    もうちょっと長めに日にちをとればよかった。

  • 地下鉄は便利だった。

    地下鉄は便利だった。

  • また、青島経由で日本へ。

    また、青島経由で日本へ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP