山都・熊本空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに高速バスで九州に向かいました。<br /><br />今回は阿蘇、博多、門司を回ります。<br /><br />初めての九州上陸に大興奮です。

2009 GW 九州 阿蘇、博多、門司 ①

1いいね!

2009/05/01 - 2009/05/06

174位(同エリア210件中)

0

13

たかりん

たかりんさん

GWに高速バスで九州に向かいました。

今回は阿蘇、博多、門司を回ります。

初めての九州上陸に大興奮です。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス タクシー JRローカル
  • 1日に横浜を高速バスで出発。<br /><br />高速道路が安くなってすぐだったので、とにかく渋滞の嵐。進まないこと・・・。<br /><br />いつ着くの〜?と泣きそうになりながら、予定では、2日の昼ごろ博多に着くはずが、夕方の6:00過ぎてもまだ小倉にも着かない!<br /><br />これは今日中に熊本に着くには予定変更だ!ということで、急遽、小倉で降りて、熊本行の高速バスへ。<br /><br />予定より大分遅れて熊本へ。<br /><br />疲れていたけど、おなかもすいて、馬肉が食べられるお店へ。<br /><br />馬刺しも馬の焼き肉もおいしくて満足して就寝しました。<br /><br />3日は、タクシーを借り切って阿蘇へ。<br />まずは、大観峰で景色を楽しみます。

    1日に横浜を高速バスで出発。

    高速道路が安くなってすぐだったので、とにかく渋滞の嵐。進まないこと・・・。

    いつ着くの〜?と泣きそうになりながら、予定では、2日の昼ごろ博多に着くはずが、夕方の6:00過ぎてもまだ小倉にも着かない!

    これは今日中に熊本に着くには予定変更だ!ということで、急遽、小倉で降りて、熊本行の高速バスへ。

    予定より大分遅れて熊本へ。

    疲れていたけど、おなかもすいて、馬肉が食べられるお店へ。

    馬刺しも馬の焼き肉もおいしくて満足して就寝しました。

    3日は、タクシーを借り切って阿蘇へ。
    まずは、大観峰で景色を楽しみます。

  • GWが始まる5月1日に横浜発22:00の夜行バスに乗車。<br />いざ、初の九州だ〜!と行き込んでいました。<br /><br />しか〜し、高速料金が安くなっていたのを忘れてました・・・(涙)。<br /><br />翌日の昼過ぎには博多に着く予定が、18:00過ぎてもまだ小倉。<br />今日のうちに熊本に行かなくてはならないので、思い切って小倉でバスを降り、小倉から熊本行きの高速バスへ。<br /><br />22:00やっとのことで熊本到着。<br />へとへとだったけどどうしても馬刺が食べたくて食事に向かいます。<br /><br />馬刺もおいしかったけど、馬肉の炭火焼きも絶品でした。

    GWが始まる5月1日に横浜発22:00の夜行バスに乗車。
    いざ、初の九州だ〜!と行き込んでいました。

    しか〜し、高速料金が安くなっていたのを忘れてました・・・(涙)。

    翌日の昼過ぎには博多に着く予定が、18:00過ぎてもまだ小倉。
    今日のうちに熊本に行かなくてはならないので、思い切って小倉でバスを降り、小倉から熊本行きの高速バスへ。

    22:00やっとのことで熊本到着。
    へとへとだったけどどうしても馬刺が食べたくて食事に向かいます。

    馬刺もおいしかったけど、馬肉の炭火焼きも絶品でした。

  • 3日目は貸し切りタクシーで阿蘇山へ。<br /><br />まずは大観峰。<br />少しガスがかかっていたけど、朝から見る大自然はとても気持ちよく、たくさん深呼吸しました。

    3日目は貸し切りタクシーで阿蘇山へ。

    まずは大観峰。
    少しガスがかかっていたけど、朝から見る大自然はとても気持ちよく、たくさん深呼吸しました。

  • 大観峰の展望台まで歩く道沿いには<br />お花もきれいに咲いています。

    大観峰の展望台まで歩く道沿いには
    お花もきれいに咲いています。

  • 大観峰の次は草千里へ。<br /><br />ガイドブックではとってもきれいな黄緑だったのですが、まだ時期が早かったのか色が薄く残念。<br /><br />鮮やかな色の時にまた来たいなぁ〜。

    大観峰の次は草千里へ。

    ガイドブックではとってもきれいな黄緑だったのですが、まだ時期が早かったのか色が薄く残念。

    鮮やかな色の時にまた来たいなぁ〜。

  • 次はいよいよ阿蘇の火口へ。<br /><br />近づくにつれて、もくもくと煙が見えてきます。<br />車を降りると硫黄のにおいも。<br /><br />火口をかなり近くで見られて、興奮しました。<br />煙の奥はきれいなブルーでした。

    次はいよいよ阿蘇の火口へ。

    近づくにつれて、もくもくと煙が見えてきます。
    車を降りると硫黄のにおいも。

    火口をかなり近くで見られて、興奮しました。
    煙の奥はきれいなブルーでした。

  • 火口まで歩く道は、まるで万里の長城。<br /><br />もしや、まねたのか?と思ってしまいました。<br /><br />まぁ、実際に万里の長城は見たことがないんですけどね・・・。

    火口まで歩く道は、まるで万里の長城。

    もしや、まねたのか?と思ってしまいました。

    まぁ、実際に万里の長城は見たことがないんですけどね・・・。

  • 次は白川水源へ。<br /><br />とても透き通った水で、地元の人たちも水を入れるものを持って、たくさん来ていました。

    次は白川水源へ。

    とても透き通った水で、地元の人たちも水を入れるものを持って、たくさん来ていました。

  • 池の底からボコボコと水がわき出ています。

    池の底からボコボコと水がわき出ています。

  • そろそろお腹もすいてきたので、<br />タクシーの運転手さんおすすめの地元料理「田楽」を食べに行きました。<br /><br />いろりのあるお店は風情があり、いい感じ。<br /><br />ヤマメは店の裏で泳いでいるので、とても新鮮。<br />おいしく頂きました。

    そろそろお腹もすいてきたので、
    タクシーの運転手さんおすすめの地元料理「田楽」を食べに行きました。

    いろりのあるお店は風情があり、いい感じ。

    ヤマメは店の裏で泳いでいるので、とても新鮮。
    おいしく頂きました。

  • 当初の予定では、宮崎の高千穂に行く予定でしたが、<br />GWはかなり込んでいるということで断念。<br /><br />せっかくなので、熊本城に行って来ました。

    当初の予定では、宮崎の高千穂に行く予定でしたが、
    GWはかなり込んでいるということで断念。

    せっかくなので、熊本城に行って来ました。

  • 熊本から高速バスで博多へ向かいました。<br /><br />ちょうどどんたく祭り中で、あちこちで特設会場ができていました。<br /><br />博多駅に着くとなんだか聞き慣れた音楽が<br />♪YMCA〜<br /><br />あれ?ものまねか?と思って見てみると・・・本人でした。<br />別にファンではないですが、思わず撮影していました。

    熊本から高速バスで博多へ向かいました。

    ちょうどどんたく祭り中で、あちこちで特設会場ができていました。

    博多駅に着くとなんだか聞き慣れた音楽が
    ♪YMCA〜

    あれ?ものまねか?と思って見てみると・・・本人でした。
    別にファンではないですが、思わず撮影していました。

  • 博多といえば屋台。<br />ということで屋台に向かいます。<br /><br />なかなか見つからなかったのですが、やっと屋台街を発見。<br />どこがいいんだろう?と悩んでいたら、<br />ちょうど2席空いたので、とにかく座ってみました。<br /><br />やっぱりラーメン!と行き込んで食べました。<br /><br />これがうまい!!<br />屋台サイコー!とほくほくでホテルに戻りました。

    博多といえば屋台。
    ということで屋台に向かいます。

    なかなか見つからなかったのですが、やっと屋台街を発見。
    どこがいいんだろう?と悩んでいたら、
    ちょうど2席空いたので、とにかく座ってみました。

    やっぱりラーメン!と行き込んで食べました。

    これがうまい!!
    屋台サイコー!とほくほくでホテルに戻りました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP