2009/11/22 - 2009/11/28
998位(同エリア7404件中)
jilllucaさん
- jilllucaさんTOP
- 旅行記1030冊
- クチコミ0件
- Q&A回答4件
- 2,932,246アクセス
- フォロワー156人
急な出張で韓国・釜山近郊の昌原という街に1週間ほど行くことになりました。
僕の場合、出張が決まった時に一番気になるのは・・・どの航空会社を利用して、機種は何なのか?って事。
今回はJALの利用で、機種は最新鋭のボーイング737ー800でした。B3の800には、6月にトルコ航空の国内線でイスタンブール→アンカラで利用して以来2度目・・・やっぱり新しい飛行機に乗るのは楽しみです。
また、このJALの関空〜釜山線は廃止対象路線に含まれているおり、今のうちに乗っておきたい路線でもありました。
9月、10月と乗った関空〜シンガポールのJAL便も廃止が決まっていて、来年以降の関空は更に寂しくなり、出張も不便になりそうです。
-
いつも通り関空からの出発です。
まずはリムジンバスの車窓からの一枚・・・仲良く並ぶANAのボーイング737です、色違いですが共に最新鋭の−700のようです。
関空の空港島にバスが入るといつも”何か変わった機体いないかなぁ?”とさりげなく目を皿の様にしています・・・あくまでもさりげなく(笑) -
今日乗るのは、釜山行きのJAL967便です。
ソウルは何度か行った事あるのですが、釜山は初めてなので楽しみです。 -
機材はボーイング737−800。
先ほどのANAの−700と同様737NG(Next-Generation)と呼ばれる最新鋭の機体です。
26番スポットは南側ターミナルの北端の為、機体全景を撮れる場所がありませんでした・・・とりあえず最新737最大の特徴であるウイングレットだけでもとカメラを向けました。 -
全景が撮れない!!と嘆いていると、天の配剤か・・・お隣のスポットから同じ737−800がプッシュバックされて行くではありませんか!!
この角度から見るとウイングレットが更に際立ちますね!!かっこいいです。 -
機はほぼ定刻に関空RWY06Rから離陸しました。
エンルートは曇りがちで揺れが予想されるとアナウンスがあったのですが、クルーズはオントップでほぼ揺れませんでした。
ピカピカの翼にウイングレットの赤が反射して綺麗です。
今日の機材はJA304Jでした。 -
僅か1時間10分のフライトでもさすが国際線、ちゃんと機内食が出てきました。
-
内容はこのような感じ・・・。
長距離路線で出るごてごてとした機内食よりも、こういったあっさりした方が僕は好きです。 -
釜山・金海国際空港です。
こじんまりとしたかわいらしい空港です。 -
金海国際空港からは、郊外にある昌原という町にリムジンバスで移動です。
-
約30分で昌原の街に到着。こちらが今回利用したホテルです・・・なかなかご立派。
-
ホテルの部屋から昌原の風景。
韓国の大企業の工場とかが多い工業都市ですが、遠くには住宅地も広がっています。 -
到着日は日曜で仕事がありませんでしたので、早速散歩に出掛けました。
町はすでに冬の装いでした。 -
この町は観光地ではないので、ほとんど日本語を見ることがありませんでした。
-
この日は町のいたるホテルで結婚式が行われていたようで、この様なラッピングされた車が大量にスタンバイしていました。
-
こちらにも・・・今日11月22日は韓国では何か目出度い日なんでしょうか?・・・まさか、いい夫婦(1122)の日・・・??
-
この町で一番困ったのが食事でした、なんせ観光地ではないので日本語や英語が通じないし、表記もなし・・・結局、6回の晩ご飯は、焼き肉→サムゲタン→謎の赤い鍋→ビビンバ→焼き肉→サムゲタンとローテーションさせました・・・それぞれは美味しいんですけど正直飽きました。
-
毎晩食事のあとに通っていたコンビニに置いてあった雑誌です。
表紙は綾瀬はるかさん・・・ -
で、中身は、全ページが数独とかクロスワードパズルとか・・・しかも一部の問題は既に鉛筆で解答が書かれていました(笑)・・・なんじゃこりゃ?(笑)
-
旅行記は早くも帰りの釜山・金海国際空港です。
月曜から金曜までは朝から晩まで働き詰めで全く観光らしきことは出来ませんでした。 -
初めての空港なのでロビー内を探検です、と、言っても国際線は僅か6スポットしかないので、あっと言う間に探検できてしまいます。
6番スポットの前に24時間営業のセブンイレブンがありました。 -
ロッテ免税店の横には記念写真撮影ゾーンが、マダムの方々が競うように写真を撮っていました。
-
アシアナ航空のカウンターに掲げられていたポスター・・・ボーディングパスをCAさんにあげると何かいいことあるんでしょうか?
-
1番スポットに関空からのJAL967便が到着、折り返し968便となります。
機材はもちろんボーイング737−800,アイデントはJA317Jでした。 -
この日は前線の尻尾が対馬海峡まで延びていたため、ずっと雲上飛行でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 権天使さん 2009/12/09 16:41:19
- おもしろいっ!!
- 搭乗券をプレゼントしてくださったお客様の機内食は、
特別に謎の赤い鍋をサーブさせていただきます。
と、書いてあるようですね。
なわけないよ〜〜(笑)
ここでの "present" は、提示とか見せてくださいの意味??
マジ疑問です。
- jilllucaさん からの返信 2009/12/09 23:00:39
- RE: おもしろいっ!!
- 権ねえ様
おこんばんわ。
お〜、Please present は確かに”見せてください”とか”提示してください”ですね〜、どう考えてもそっちですね!!
でも、見せたから何っ?って感じもするし・・・。
今度はアシアナで行ってみようかな〜、アシアナなら大韓さんと違って日本の航空会社のマイルに入れれるしねぇ。
ところで、ここんとこ出張でよく乗ってたJALの関空〜仁川・釜山・シンガポールはすべて来年廃止ですって!!嫌がらせやん!!あ〜あ、来年からどーしよ・・・
ジルルカ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
24