清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
清水と言えば海&港<br />と思っていたけど、こんな山の中も清水なんだねぇ。<br /><br />どこへ連れて行かれるのかいぶかしがるうちのワンコ(杏仁&バニラ)たちをなだめつつ、国道52号をひたすら上り、山の秋を訪ねてきました。<br /><br />清水森林公園 やすらぎの森<br />http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/<br /><br />温泉もあって、夏場はキャンプもできるエリアです。<br /><br />

ワンコと散歩in清水の山奥

7いいね!

2009/10/31 - 2009/10/31

779位(同エリア1086件中)

2

10

杏仁

杏仁さん

清水と言えば海&港
と思っていたけど、こんな山の中も清水なんだねぇ。

どこへ連れて行かれるのかいぶかしがるうちのワンコ(杏仁&バニラ)たちをなだめつつ、国道52号をひたすら上り、山の秋を訪ねてきました。

清水森林公園 やすらぎの森
http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/

温泉もあって、夏場はキャンプもできるエリアです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 初めての場所に、ワンコたちは大騒ぎです。<br />ちゃんと歩いてくれるかな?<br /><br />駐車場のすぐ脇に、露天の温泉がありますが、<br />今日はワンコ連れなのでパス。<br /><br />川に沿って散策することにしました。

    初めての場所に、ワンコたちは大騒ぎです。
    ちゃんと歩いてくれるかな?

    駐車場のすぐ脇に、露天の温泉がありますが、
    今日はワンコ連れなのでパス。

    川に沿って散策することにしました。

  • この川が興津川につながっているんだね。

    この川が興津川につながっているんだね。

  • 遊歩道といっても、何もない道を歩くバニラと夫。<br /><br />愛想のいいバニラ(チワワ)は、出会う人や犬たち、誰かれ構わず挨拶します。<br />初めての場所も大好きなので、すご〜く張り切っています。<br />しっぽをぶんぶん振りながら、小走りしてます。

    遊歩道といっても、何もない道を歩くバニラと夫。

    愛想のいいバニラ(チワワ)は、出会う人や犬たち、誰かれ構わず挨拶します。
    初めての場所も大好きなので、すご〜く張り切っています。
    しっぽをぶんぶん振りながら、小走りしてます。

  • 木でできた遊歩道。<br />少し苔むしていて滑りそう。

    木でできた遊歩道。
    少し苔むしていて滑りそう。

  • あ、カマキリだ!<br /><br />バニラは、とりあえず匂いをかいで確認してましたが、ダックスの杏仁は、怖いので見ないフリしてさっさと歩く。<br />

    あ、カマキリだ!

    バニラは、とりあえず匂いをかいで確認してましたが、ダックスの杏仁は、怖いので見ないフリしてさっさと歩く。

  • 人見知り、犬見知りの杏仁(ダックス)は、わき目も振らずひたすら歩く。

    人見知り、犬見知りの杏仁(ダックス)は、わき目も振らずひたすら歩く。

  • アーチ橋

    アーチ橋

  • アーチ橋を渡ると、休憩所と産直のお店があります。

    アーチ橋を渡ると、休憩所と産直のお店があります。

  • 夕方近かったので、産直販売には売っているものがもうほとんどありませんでした・・・。<br /><br />・・・しょんぼり。<br />

    夕方近かったので、産直販売には売っているものがもうほとんどありませんでした・・・。

    ・・・しょんぼり。

  • 真っ赤に紅葉した木は、これ1本でした。<br />まだちょっと早かったのかな?

    真っ赤に紅葉した木は、これ1本でした。
    まだちょっと早かったのかな?

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちゃむたさん 2010/04/09 12:07:35
    杏仁ちゃん&バニラちゃん♪
    杏仁さん、先程はありがとうございます♪

    わんちゃんのお名前だったのですね〜、もしかして…?と思って旅行記のリストを拝見したら…
    見つけました!“ワンコ”タイトル〜

    杏仁ちゃん(ちゃんでいいのかな?)だけじゃなく、バニラちゃん。こちらもまた美味しそう…いや、かわいいお名前ですね〜(笑)

    誰にでも愛想がいいバニラちゃん、お散歩中にお会いしたいわん♪
    そして、わき目もふらず必死に?歩く杏仁ちゃん、かわいい〜っ
    でも真っ直ぐ歩いてくれるからいいなぁ〜

    …我が家のチャームは“行きたくない、車に戻りたい”方なので、初めての場所に行くと苦労します〜(^_^;)

    今度はぜひ、杏仁&バニラのお顔も見たいです〜♪


    ちゃむた

    杏仁

    杏仁さん からの返信 2010/04/19 11:00:13
    RE: 杏仁ちゃん&バニラちゃん♪
    ちゃむたさん

    お返事遅くなりました!ゴメンナサイ!

    > わんちゃんのお名前だったのですね〜、もしかして…?と思って旅行記のリストを拝見したら…
    > 見つけました!“ワンコ”タイトル〜

    見てくださったんですねぇ〜、ありがとうございます。

    > 誰にでも愛想がいいバニラちゃん、お散歩中にお会いしたいわん♪
    > そして、わき目もふらず必死に?歩く杏仁ちゃん、かわいい〜っ
    > でも真っ直ぐ歩いてくれるからいいなぁ〜

    バニラは、おばあちゃんと、なぜか、少し太った男の人が好きなのです。
    でも、小さい子どもはキライ・・・。
    道もまっすぐ歩かず、右端から左端へ斜めにジグザグ歩くので、
    たぶん、杏仁の2倍は歩いてると思います〜。
    杏仁(犬のほう)は、なるべく歩きたくない派。
    散歩道のショートカットと抱っこのおねだりが得意です。

    > …我が家のチャームは“行きたくない、車に戻りたい”方なので、初めての場所に行くと苦労します〜(^_^;)

    うふふ、なんだか、‘ヤダもん!’って抵抗している顔が浮かびます。
    ゴールデンちゃんだと、大きいので抵抗したら重そうデスネ・・・。

    旅行などはどうしていますか?
    我が家は、近場の伊豆にわんこ連れOKのお宿に2回ほど行ったことがありますが、バニラの方が車酔いしてしまうので、最近はお留守番です。
    隣家が犬好きで預かってくれるので、助かってます。

    > 今度はぜひ、杏仁&バニラのお顔も見たいです〜♪
    やっぱり犬が好きコミュの、トピックス写真一覧の4ページあたりに、
    数枚写真のっけてます。
    良かったら見てくださいね!

    今後ともよろしくお願いします!

    杏仁

杏仁さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP