宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島最大の歓楽街平良中心部で夕食を食べようと歩いていると、『宮古島牛の焼肉』やら『宮古島の握り寿司』など、なんか気になる看板があり、今回は郷土料理店「おふくろ亭」と言うお店に入りました。<br /> このお店のメニューを見ると、2000円〜5000円位までの宮古島郷土料理コース料理と郷土の単品メニューが並んでいる中、『宮古島和牛のあぶり寿司が入っている特上寿司』と『宮古島和牛のあぶり刺し』を注文しました。<br /> 「特上寿司」(1500円)には宮古島和牛は1貫入っております。炙りが肉の甘みを引き立てているようで、大変美味しくいただきました。このお寿司は1貫のみなので、沢山食べたい方は『宮古島和牛のあぶり寿司』がお薦めです。<br /> 次に『あぶり刺し』(1380円)をいただきました。食べ方は「わさびをのせ」または「おろしにんにくのせ」の2種類の楽しみ方でいただきます。付け合わせには海ぶどうがついておりますが、お肉のあぶら強さを海ぶどうで口の中をさっぱりさせてくれます。<br /> 石垣牛が全国的に有名ですが、宮古島和牛もいけますよ♪宮古島に行ったら、宮古島和牛を楽しんでみてください。

宮古島和牛のあぶり刺し

1いいね!

2009/11/11 - 2009/11/12

4102位(同エリア4369件中)

0

2

永瀧健哉

永瀧健哉さん

宮古島最大の歓楽街平良中心部で夕食を食べようと歩いていると、『宮古島牛の焼肉』やら『宮古島の握り寿司』など、なんか気になる看板があり、今回は郷土料理店「おふくろ亭」と言うお店に入りました。
 このお店のメニューを見ると、2000円〜5000円位までの宮古島郷土料理コース料理と郷土の単品メニューが並んでいる中、『宮古島和牛のあぶり寿司が入っている特上寿司』と『宮古島和牛のあぶり刺し』を注文しました。
 「特上寿司」(1500円)には宮古島和牛は1貫入っております。炙りが肉の甘みを引き立てているようで、大変美味しくいただきました。このお寿司は1貫のみなので、沢山食べたい方は『宮古島和牛のあぶり寿司』がお薦めです。
 次に『あぶり刺し』(1380円)をいただきました。食べ方は「わさびをのせ」または「おろしにんにくのせ」の2種類の楽しみ方でいただきます。付け合わせには海ぶどうがついておりますが、お肉のあぶら強さを海ぶどうで口の中をさっぱりさせてくれます。
 石垣牛が全国的に有名ですが、宮古島和牛もいけますよ♪宮古島に行ったら、宮古島和牛を楽しんでみてください。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ

PR

  • 特上寿司です。

    特上寿司です。

  • にんにくでいただく宮古島和牛あぶり刺し

    にんにくでいただく宮古島和牛あぶり刺し

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP