アイゼナッハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイゼナハ郊外にある世界遺産の古城であるヴァルトブルグ城のクリスマスマーケットです。屋台も中世風なので、中世の市場の雰囲気を味わうことができ、とてもお勧めです。<br /><br />クリスマスの期間中の土・日だけやっています。

ドイツ・世界遺産の古城のクリスマスマーケット~ヴァルトブルグ城

3いいね!

2008/12/06 - 2008/12/06

86位(同エリア111件中)

0

28

ドイツのみかん

ドイツのみかんさん

アイゼナハ郊外にある世界遺産の古城であるヴァルトブルグ城のクリスマスマーケットです。屋台も中世風なので、中世の市場の雰囲気を味わうことができ、とてもお勧めです。

クリスマスの期間中の土・日だけやっています。

  • ヴァルトブルグ城の遠景です。アイゼナハの郊外にあって、車で行くこともできますが、駐車場が限られています。クリスマスマーケットがやっている日は混雑するようで、朝一に訪れた私たちは駐車場を利用できましたが、12時に帰るときには満車で、山に入る道路が封鎖されていました。アイゼナハの街中からバスがでているようです。

    ヴァルトブルグ城の遠景です。アイゼナハの郊外にあって、車で行くこともできますが、駐車場が限られています。クリスマスマーケットがやっている日は混雑するようで、朝一に訪れた私たちは駐車場を利用できましたが、12時に帰るときには満車で、山に入る道路が封鎖されていました。アイゼナハの街中からバスがでているようです。

  • 山の上の駐車場に停めることができましたが、城までは登り道を10分くらい歩く必要があります。

    山の上の駐車場に停めることができましたが、城までは登り道を10分くらい歩く必要があります。

  • 城の入り口です。

    城の入り口です。

  • ヴァルトブルグ城です。山の上の中世の城です。ルターが新約聖書を書いたという部屋があります。

    ヴァルトブルグ城です。山の上の中世の城です。ルターが新約聖書を書いたという部屋があります。

  • 城の中です。大砲が置いてありました。木組みの建物がきれいです。

    城の中です。大砲が置いてありました。木組みの建物がきれいです。

  • 城の中庭に屋台が建っています。

    城の中庭に屋台が建っています。

  • さらに奥へ。

    さらに奥へ。

  • 城の中庭や周りに屋台がたくさんあります。

    城の中庭や周りに屋台がたくさんあります。

  • ソーセージの屋台。

    ソーセージの屋台。

  • お肉を焼いている屋台。子豚の丸焼きを焼いていました。

    お肉を焼いている屋台。子豚の丸焼きを焼いていました。

  • パン屋さんの屋台。

    パン屋さんの屋台。

  • 焼きたてでおいしそうなので1つ買ってみました。

    焼きたてでおいしそうなので1つ買ってみました。

  • 太鼓の屋台。売るための屋台というよりは、雰囲気を楽しんでもらうために開いている屋台のようです。

    太鼓の屋台。売るための屋台というよりは、雰囲気を楽しんでもらうために開いている屋台のようです。

  • 屋台の人は中世風の格好をしていて、ものを運ぶときもこんな感じのかごで運んでいました。

    屋台の人は中世風の格好をしていて、ものを運ぶときもこんな感じのかごで運んでいました。

  • 雑貨の屋台。店員さんはこんな格好で愛想よく色々説明してくれましたが、良く理解できませんでした。

    雑貨の屋台。店員さんはこんな格好で愛想よく色々説明してくれましたが、良く理解できませんでした。

  • 洋服の屋台。この洋服も中世風なのかな?

    洋服の屋台。この洋服も中世風なのかな?

  • 木工品の屋台。

    木工品の屋台。

  • 木の道具の屋台。

    木の道具の屋台。

  • 白いろうそくを色々な染料?に入れてカラフルなろうそくを自分で作れるようです。子供が一生懸命に作っていました。

    白いろうそくを色々な染料?に入れてカラフルなろうそくを自分で作れるようです。子供が一生懸命に作っていました。

  • グリューワインも薪で暖めていました。

    グリューワインも薪で暖めていました。

  • フラムクーヘン(薄いピザみたいなもの)の屋台。

    フラムクーヘン(薄いピザみたいなもの)の屋台。

  • この小屋の中は...

    この小屋の中は...

  • 鍛冶屋の実演をやっていました。

    鍛冶屋の実演をやっていました。

  • 建物の中でも屋台がありました。固まった場所にはありませんが、意外とたくさんの屋台があります。ちょっと変わったものを売っているお店が多いですが、それはそれで見ていて楽しいです。

    建物の中でも屋台がありました。固まった場所にはありませんが、意外とたくさんの屋台があります。ちょっと変わったものを売っているお店が多いですが、それはそれで見ていて楽しいです。

  • 果物のお酒かジュースかな。

    果物のお酒かジュースかな。

  • 城の外にも屋台が。天気が悪くて小雨が降っていたのが残念です。

    城の外にも屋台が。天気が悪くて小雨が降っていたのが残念です。

  • 人力のメリーゴーランドです。

    人力のメリーゴーランドです。

  • 城に隣接して古城ホテルが建っています。泊まったことがあるのですが、なかなかよいホテルでした。クリスマスマーケットのやっている日はなかなか予約が難しいようです。

    城に隣接して古城ホテルが建っています。泊まったことがあるのですが、なかなかよいホテルでした。クリスマスマーケットのやっている日はなかなか予約が難しいようです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP