インドネシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目は、ウブドのカキアンバンガローをチェックアウトして、綺麗な海を求めてパダンバイに移動します。<br /><br />パダンバイの宿はクチコミのよかったBLOO LAGOON(ブルー・ラグーン)です。<br /><br />いよいよ旅も終盤です。<br />毎日あと○日ってカウントダウンしていました。 <br />

子連れバリ15日間 ウブド&パダンバイ編 9・10日目

1いいね!

2009/10/02 - 2009/10/16

19852位(同エリア22541件中)

0

36

バリ好き

バリ好きさん

9日目は、ウブドのカキアンバンガローをチェックアウトして、綺麗な海を求めてパダンバイに移動します。

パダンバイの宿はクチコミのよかったBLOO LAGOON(ブルー・ラグーン)です。

いよいよ旅も終盤です。
毎日あと○日ってカウントダウンしていました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
  • ウブド最終日です。<br />朝ごはんは、フレンチトーストとパンのセット。<br />ジュースはミックスジュースです。<br />本当にジューサーで作っているので、泡がすごいです。<br />旅一番の朝ごはんでした。

    ウブド最終日です。
    朝ごはんは、フレンチトーストとパンのセット。
    ジュースはミックスジュースです。
    本当にジューサーで作っているので、泡がすごいです。
    旅一番の朝ごはんでした。

  • 食後は今日も鯉にパンをあげます。<br />1階のお部屋に泊まっていた親切な方にパンをもらったそうです。<br /><br />カキアンはほとんど日本人ゲストです。<br />でも、日本語はそれほど通じません。笑<br />スタッフとは、もっぱらイネ語、英語、日本語チャンプルの会話です。<br />

    食後は今日も鯉にパンをあげます。
    1階のお部屋に泊まっていた親切な方にパンをもらったそうです。

    カキアンはほとんど日本人ゲストです。
    でも、日本語はそれほど通じません。笑
    スタッフとは、もっぱらイネ語、英語、日本語チャンプルの会話です。

  • チェックアウトは12時。<br />プールで遊ぶ旦那さんと娘をのこし、<br />私はカキアンカーでボディワークスへ。<br /><br />この方がアルサナ氏です。<br />だめもとで聞いてみましたが、<br />アルサナ氏のマッサージは「3ヶ月先までいっぱいです」とのこと。<br />次回は日本から予約していこうと誓いました。<br /><br />

    チェックアウトは12時。
    プールで遊ぶ旦那さんと娘をのこし、
    私はカキアンカーでボディワークスへ。

    この方がアルサナ氏です。
    だめもとで聞いてみましたが、
    アルサナ氏のマッサージは「3ヶ月先までいっぱいです」とのこと。
    次回は日本から予約していこうと誓いました。

  • メニューはお弟子さんのセラピーマッサージ1時間。<br />お弟子さんは男性のみ、とのことでこの旅初の男性セラピストです。<br />オイルを選びます。<br /><br />お手洗いを済ませたら、階段を上がっていきます。

    メニューはお弟子さんのセラピーマッサージ1時間。
    お弟子さんは男性のみ、とのことでこの旅初の男性セラピストです。
    オイルを選びます。

    お手洗いを済ませたら、階段を上がっていきます。

  • 通されたのは一番上のお部屋でした。<br />おしゃれなスパとは違いますが、歴史と伝統を感じます。<br /><br />紙ショーツがなかったのですが、当たり前のように<br />全裸になってシーツをかけて横になりました。<br /><br /><br />ここからの1時間はこの旅最高の1時間でした!!!<br /><br />男性だけあって力強くすごーく上手。<br />気功のような手技もあり。<br />オイルマッサージと指圧をミックスしたようなマッサージは、これまでのバリニーズマッサージとは全然違いました!<br /><br />お弟子さんでこれなら、アルサナ氏にやってもらったらどうなっちゃうわけ〜、と大興奮。

    通されたのは一番上のお部屋でした。
    おしゃれなスパとは違いますが、歴史と伝統を感じます。

    紙ショーツがなかったのですが、当たり前のように
    全裸になってシーツをかけて横になりました。


    ここからの1時間はこの旅最高の1時間でした!!!

    男性だけあって力強くすごーく上手。
    気功のような手技もあり。
    オイルマッサージと指圧をミックスしたようなマッサージは、これまでのバリニーズマッサージとは全然違いました!

    お弟子さんでこれなら、アルサナ氏にやってもらったらどうなっちゃうわけ〜、と大興奮。

  • 担当してくれたPutra君。<br />まだ若いのに本当に上手!<br /><br />

    担当してくれたPutra君。
    まだ若いのに本当に上手!

  • マッサージ後はジンジャーティーとフルーツをいただきます。

    マッサージ後はジンジャーティーとフルーツをいただきます。

  • ボディーワークスの敷地は動物園さながらで、<br />これはこうもり。<br />あと大きな魚、あひる、鯉、犬、などなど。<br /><br />このマッサージに衝撃をうけた私は、「ぜひ旦那さんにも受けさせたい!」ということで、その場でもう一時間予約を取って、旦那さんに電話。<br />カキアンカーに乗って旦那さんに来てもらいました。<br />わたしは寝てしまった娘を受け取ってそのままカキアンへ戻りました。<br /><br />

    ボディーワークスの敷地は動物園さながらで、
    これはこうもり。
    あと大きな魚、あひる、鯉、犬、などなど。

    このマッサージに衝撃をうけた私は、「ぜひ旦那さんにも受けさせたい!」ということで、その場でもう一時間予約を取って、旦那さんに電話。
    カキアンカーに乗って旦那さんに来てもらいました。
    わたしは寝てしまった娘を受け取ってそのままカキアンへ戻りました。

  • 娘の寝てる間に荷造り。<br /><br />そうこうしてる間に旦那さんが帰ってきました。<br />マッサージにはうるさい旦那さんが「すごく気持ちよかった!」と言っていて私も満足。<br /><br />で私が、「でも全裸は最初ちょっとはずかしいよねー」と言うと<br /><br />「え?おれ聞いたら、パンツは脱がなくていいよって言われたよ」って。<br /><br />え、え、えーーーー!!!!<br /><br />どおりで紙ショーツがないわけだ。<br />Ptura君も「履いてください」とは言えなかったのね。<br /><br />ということで、この旅一番の大きな恥を書き捨ててきました。<br />

    娘の寝てる間に荷造り。

    そうこうしてる間に旦那さんが帰ってきました。
    マッサージにはうるさい旦那さんが「すごく気持ちよかった!」と言っていて私も満足。

    で私が、「でも全裸は最初ちょっとはずかしいよねー」と言うと

    「え?おれ聞いたら、パンツは脱がなくていいよって言われたよ」って。

    え、え、えーーーー!!!!

    どおりで紙ショーツがないわけだ。
    Ptura君も「履いてください」とは言えなかったのね。

    ということで、この旅一番の大きな恥を書き捨ててきました。

  • チェックアウトからバリホテルブックのお迎えまで1時間あったので、あるいて数分のワルンニョマンダナへ。<br /><br />ここもどなたかのブログでみましたが、ガイドブックにも載っているそうです。<br /><br />カキアンのオーナーさんには<br />「お子様連れで行くようなレストランではないですよ。大丈夫ですか?」と心配されました。笑

    チェックアウトからバリホテルブックのお迎えまで1時間あったので、あるいて数分のワルンニョマンダナへ。

    ここもどなたかのブログでみましたが、ガイドブックにも載っているそうです。

    カキアンのオーナーさんには
    「お子様連れで行くようなレストランではないですよ。大丈夫ですか?」と心配されました。笑

  • 全然大丈夫でーす!<br /><br />お店の子が近づいてきました。<br /><br />

    全然大丈夫でーす!

    お店の子が近づいてきました。

  • ここもナシチャンプルのお店ですね。<br />「卵いれてー」(イネ語)とリクエストすると、<br />「たまごねー」(日本語)で返ってきました。<br /><br />

    ここもナシチャンプルのお店ですね。
    「卵いれてー」(イネ語)とリクエストすると、
    「たまごねー」(日本語)で返ってきました。

  • 日本人は見かけなかったけど、来るらしいです。<br /><br />でも、場所がわかりにくい。

    日本人は見かけなかったけど、来るらしいです。

    でも、場所がわかりにくい。

  • わたしはおいしくて大満足でしたが、<br />旦那さんは「おれ、ナシチャンプルあんまりすきじゃないかも」と一言。<br /><br />おいおい。<br /><br />わたしも、パッセダンと比べたら、パッセダンの方がすきです。

    わたしはおいしくて大満足でしたが、
    旦那さんは「おれ、ナシチャンプルあんまりすきじゃないかも」と一言。

    おいおい。

    わたしも、パッセダンと比べたら、パッセダンの方がすきです。

  • 娘はシルクルK(サークルK)のパンです。<br /><br />

    娘はシルクルK(サークルK)のパンです。

  • その後コンビニでビールやおつまみを買い(パダンバイにコンビにはないと思った)、車にゆられること1時間。<br /><br />パダンバイに到着しました。<br /><br />到着早々、ロビーにあったガムランで遊んでます。

    その後コンビニでビールやおつまみを買い(パダンバイにコンビにはないと思った)、車にゆられること1時間。

    パダンバイに到着しました。

    到着早々、ロビーにあったガムランで遊んでます。

  • これがわたしたちのヴィラです!<br />ルームナンバー5<br /><br />目の前に海が広がる立地抜群のヴィラでした。<br /><br />が!!塀の向こうに新しいヴィラを建設中らしく、おじさんたちがいるのです!!<br /><br />これでは雰囲気ぶちこわしー!<br /><br />と部屋を変えてもらうか考えましたが、「どうせおじさんたちまじめに仕事しないだろうから、いっか」と判断。このまま居座りました。<br /><br />その予想は当たって、私たちがヴィラいるときは1回ぐらいしか見かけませんでした。<br />(説明では8時から17時まで毎日と聞いたのに)

    これがわたしたちのヴィラです!
    ルームナンバー5

    目の前に海が広がる立地抜群のヴィラでした。

    が!!塀の向こうに新しいヴィラを建設中らしく、おじさんたちがいるのです!!

    これでは雰囲気ぶちこわしー!

    と部屋を変えてもらうか考えましたが、「どうせおじさんたちまじめに仕事しないだろうから、いっか」と判断。このまま居座りました。

    その予想は当たって、私たちがヴィラいるときは1回ぐらいしか見かけませんでした。
    (説明では8時から17時まで毎日と聞いたのに)

  • ベッドルームです。<br />ここだけドアがあり、鍵がしまります<br /><br />キングではなくダブルサイズ。<br />ふかふかではなく、海の湿気のせいかシーツがパリっとしていません。<br />それが非常に残念でした。<br />

    ベッドルームです。
    ここだけドアがあり、鍵がしまります

    キングではなくダブルサイズ。
    ふかふかではなく、海の湿気のせいかシーツがパリっとしていません。
    それが非常に残念でした。

  • 完全にアウトドアのバスルーム。<br /><br />入る前に落ち葉を取り除かなくてはなりません。<br /><br />さらにお湯の勢いが足りず、バスタブにお湯が届きません!<br /><br />ここでも大きく減点。

    完全にアウトドアのバスルーム。

    入る前に落ち葉を取り除かなくてはなりません。

    さらにお湯の勢いが足りず、バスタブにお湯が届きません!

    ここでも大きく減点。

  • 奥がキッチン。<br /><br />手前がリビングスペースその2。<br /><br />階段を上るとお昼寝スペースがあります。<br /><br />でも、あまり清潔な感じがしなかったので、昼寝はしませんでした。

    奥がキッチン。

    手前がリビングスペースその2。

    階段を上るとお昼寝スペースがあります。

    でも、あまり清潔な感じがしなかったので、昼寝はしませんでした。

  • リビングスペース1<br /><br />広さは充分すぎるほどです。

    リビングスペース1

    広さは充分すぎるほどです。

  • 結局使ったのはこのシャワーだけでした。<br />固定シャワーとハンドシャワーがあり、給湯器が付いているので、お湯の出は問題なし。<br /><br />でも、ここもアウトドア!<br /><br />シャワー中にカブトムシが飛んできたり、葉っぱが落ちてきたり。<br /><br />土が見えるところでシャワーを浴びることに最後まで慣れませんでした。<br /><br /><br />半屋外と完全屋外の差は大きかったです。<br /><br /><br />

    結局使ったのはこのシャワーだけでした。
    固定シャワーとハンドシャワーがあり、給湯器が付いているので、お湯の出は問題なし。

    でも、ここもアウトドア!

    シャワー中にカブトムシが飛んできたり、葉っぱが落ちてきたり。

    土が見えるところでシャワーを浴びることに最後まで慣れませんでした。


    半屋外と完全屋外の差は大きかったです。


  • 微妙な味のウェルカムドリンクを飲んで、とりあえずビーチにでもいってみますか。

    微妙な味のウェルカムドリンクを飲んで、とりあえずビーチにでもいってみますか。

  • 徒歩5分ですが、もちろんブローラグーンの車で送ってもらいます。<br /><br />急な階段を下ってブルーラグーン到着。<br /><br />ガーン!波が高い!!

    徒歩5分ですが、もちろんブローラグーンの車で送ってもらいます。

    急な階段を下ってブルーラグーン到着。

    ガーン!波が高い!!

  • 娘も怖がり、結局またお砂場遊びです。<br /><br />サロン売りのおばちゃんたちが声をかけてきます。<br />いらない、と言うと、「子供はみててあげるから海に入っておいでよ」って。<br /><br />ありがたいけど、娘が怯えて泣くので無理。

    娘も怖がり、結局またお砂場遊びです。

    サロン売りのおばちゃんたちが声をかけてきます。
    いらない、と言うと、「子供はみててあげるから海に入っておいでよ」って。

    ありがたいけど、娘が怯えて泣くので無理。

  • その後はブローラグーンのプールに。<br /><br />はぁ、プールは安心する。<br /><br />ビーチのようにだんだん深くなっていく凝った作りのプールで娘の大のお気に入りでした。

    その後はブローラグーンのプールに。

    はぁ、プールは安心する。

    ビーチのようにだんだん深くなっていく凝った作りのプールで娘の大のお気に入りでした。

  • 夕方のヴィラからの眺め。<br /><br />場所柄、サンセットは見れません。

    夕方のヴィラからの眺め。

    場所柄、サンセットは見れません。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP