ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目からは、アンテロープキャニオン、<br />モニュメントバレー、ホースシューベンド、<br />そしてグランドキャニオンへ向けてバスの旅が始まります。<br /><br />どこもそれぞれ見どころいっぱい、<br />自然の偉大さを改めて感じました。<br /><br />

大ハプニングのラスベガス&グランドキャニオン②

6いいね!

2009/10/25 - 2009/10/30

3449位(同エリア5303件中)

0

37

a611

a611さん

2日目からは、アンテロープキャニオン、
モニュメントバレー、ホースシューベンド、
そしてグランドキャニオンへ向けてバスの旅が始まります。

どこもそれぞれ見どころいっぱい、
自然の偉大さを改めて感じました。

  • 2日目。<br />こんな景色が続く道を、アンテロープに向けて走ります。

    2日目。
    こんな景色が続く道を、アンテロープに向けて走ります。

  • 空が青ーいっ!!!

    空が青ーいっ!!!

  • どこまでもどこまでも〜、<br />広〜い荒野が続きます。<br /><br />

    どこまでもどこまでも〜、
    広〜い荒野が続きます。

  • 途中でジープに乗換え、砂漠の中を走っていくと、<br />アンテロープキャニオンの入口が見えてきます。<br />

    途中でジープに乗換え、砂漠の中を走っていくと、
    アンテロープキャニオンの入口が見えてきます。

  • もう、すでに幻想的!

    もう、すでに幻想的!

  • 中は暗いのですが、上を見上げると光が差し込んでます。

    中は暗いのですが、上を見上げると光が差し込んでます。

  • ハート型に見える場所があったり…

    ハート型に見える場所があったり…

  • これは、モニュメントバレーらしいのですが、<br />それよりメガネかけてる人に見えない??

    これは、モニュメントバレーらしいのですが、
    それよりメガネかけてる人に見えない??

  • 砂が流れているのも幻想的。

    砂が流れているのも幻想的。

  • このウェーブがなんともいえず素敵な場所です。

    このウェーブがなんともいえず素敵な場所です。

  • 高さも結構あります。

    高さも結構あります。

  • 上を見上げた感じ。

    上を見上げた感じ。

  • 光が当たってるところは、<br />奇麗なピンク色に見えます。

    光が当たってるところは、
    奇麗なピンク色に見えます。

  • この日のお昼は、サンドイッチ。<br />まぁ、アメリカらしいですね。

    この日のお昼は、サンドイッチ。
    まぁ、アメリカらしいですね。

  • 途中、こんなな〜んにもない1本道を通ったりしながら、モニュメントバレーへ向かいます。<br />

    途中、こんなな〜んにもない1本道を通ったりしながら、モニュメントバレーへ向かいます。

  • モニュメントバレーに着きました。<br /><br />青空とそびえたつモニュメントのコントラストが美しい。

    モニュメントバレーに着きました。

    青空とそびえたつモニュメントのコントラストが美しい。

  • 泊ったのは、新しくできたばかりの『ザ・ビューホテル』<br />全室部屋からモニュメントバレーを見ることができます。

    泊ったのは、新しくできたばかりの『ザ・ビューホテル』
    全室部屋からモニュメントバレーを見ることができます。

  • ホテルロビー。<br />

    ホテルロビー。

  • 空のグラデーションがすごくきれい。<br />いつまで見てても飽きない風景。

    空のグラデーションがすごくきれい。
    いつまで見てても飽きない風景。

  • 夕食は、名物『ナバホタコス』でした。<br /><br />付け合わせのようにステーキがのってますが、<br />当然のことながら、かなりのボリュームです。

    夕食は、名物『ナバホタコス』でした。

    付け合わせのようにステーキがのってますが、
    当然のことながら、かなりのボリュームです。

  • 夜が明けるところです。<br /><br />まるで空が燃えているみたいっ!<br />こんな景色、日本じゃなかなか見れません。

    夜が明けるところです。

    まるで空が燃えているみたいっ!
    こんな景色、日本じゃなかなか見れません。

  • 朝日が見えそうかな?見えそうかな〜?<br /><br />・・・と場所を変えて待ってみたのですが、<br />厚い雲はなかなか動かず、<br />結局朝日は見えませんでした。くやし〜(涙)

    朝日が見えそうかな?見えそうかな〜?

    ・・・と場所を変えて待ってみたのですが、
    厚い雲はなかなか動かず、
    結局朝日は見えませんでした。くやし〜(涙)

  • モニュメントバレーの散策です。<br />近くで見ると、こんなに大きい!

    モニュメントバレーの散策です。
    近くで見ると、こんなに大きい!

  • 重〜〜〜いっ!<br />大きな岩を持ち上げてるみたい?

    重〜〜〜いっ!
    大きな岩を持ち上げてるみたい?

  • 絵になる風景。<br /><br />ちょっと雲が邪魔ですが・・・。

    絵になる風景。

    ちょっと雲が邪魔ですが・・・。

  • 絵の中に入ってみました(笑)

    絵の中に入ってみました(笑)

  • 崖の上の母娘。

    崖の上の母娘。

  • スリーシスターズ。

    スリーシスターズ。

  • 自然につくられた形とは思えないですね。<br />ホント不思議。

    自然につくられた形とは思えないですね。
    ホント不思議。

  • モニュメントバレーを後にして、<br />お次は、ホースシュー・ベンドへ。

    モニュメントバレーを後にして、
    お次は、ホースシュー・ベンドへ。

  • かるーく坂道になった砂地をぐんぐん歩いて行くと・・・

    かるーく坂道になった砂地をぐんぐん歩いて行くと・・・

  • まだまだ歩いて行くと・・・

    まだまだ歩いて行くと・・・

  • もうすぐかなぁ。見えてくるかなぁ。

    もうすぐかなぁ。見えてくるかなぁ。

  • キターーー!<br />突然現れましたっ!<br /><br />コロラド河が180度蛇行している絶景ポイントです。<br /><br />それにしても、柵も何もない崖なので、<br />ホントに高くてこわーい!<br />

    キターーー!
    突然現れましたっ!

    コロラド河が180度蛇行している絶景ポイントです。

    それにしても、柵も何もない崖なので、
    ホントに高くてこわーい!

  • 恐る恐る這いつくばって崖の先端へ。<br /><br />これ以上前に顔を出すと、下からの風の吹き上げで、<br />砂やら小石が飛んできて痛いです!

    恐る恐る這いつくばって崖の先端へ。

    これ以上前に顔を出すと、下からの風の吹き上げで、
    砂やら小石が飛んできて痛いです!

  • だんだん高さに慣れてきました。<br /><br />下が見えていませんが、ものすごい高さです。

    だんだん高さに慣れてきました。

    下が見えていませんが、ものすごい高さです。

  • まわりはこんな崖でした。<br /><br />次は、いよいよグランドキャニオンへ向かいます。

    まわりはこんな崖でした。

    次は、いよいよグランドキャニオンへ向かいます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP