大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅のいきさつは、①を参照のこと。<br /><br />②では、京都-大阪へ移動。<br />5日間のプランをどうするか、<br />時間がない中で非常~に悩みました。<br />4日目の宿泊地だけは元々のプランどおり、<br />ホテル近鉄ユニバーサルシティと決まっています。<br />かなり前からホテルを押さえており、<br />キャンセルしたくなかったからここだけは動かしませんでした。<br /><br />2日目にUSJまで移動し3日目は、<br />海遊館に行くとかそんな事も考えたけどやめました。<br />大阪市内だって見たい。道頓堀とか、大阪城とか。<br />という事で移動に便利で絶対行きたい道頓堀近くに<br />泊まる事に決定。3日目は道頓堀とか行くつもりだったけど…?<br />なぜか、想定外のところへ行ってきました。<br /><br />

2009 京都・大阪 宮古島へ行くはずが・・・②

4いいね!

2009/10/25 - 2009/10/29

21857位(同エリア29602件中)

0

32

まお

まおさん

旅のいきさつは、①を参照のこと。

②では、京都-大阪へ移動。
5日間のプランをどうするか、
時間がない中で非常~に悩みました。
4日目の宿泊地だけは元々のプランどおり、
ホテル近鉄ユニバーサルシティと決まっています。
かなり前からホテルを押さえており、
キャンセルしたくなかったからここだけは動かしませんでした。

2日目にUSJまで移動し3日目は、
海遊館に行くとかそんな事も考えたけどやめました。
大阪市内だって見たい。道頓堀とか、大阪城とか。
という事で移動に便利で絶対行きたい道頓堀近くに
泊まる事に決定。3日目は道頓堀とか行くつもりだったけど…?
なぜか、想定外のところへ行ってきました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ
  • 予定よりずっと早く大阪へ到着。<br />しかし、首都圏とか、関西もですけど、<br />交通網が発達してるので近県が近くていいよね。<br />電車も安いし、気軽に行けますよね。<br />気軽に電車で岩手・山形行こうかななんてないもんなあ。<br /><br />さて、まともに大阪は初。<br />大阪駅に着きましたら、梅田から<br />ひらがなの「なんば」まで行かなくてはなりません。<br />が、都会すぎて、すげぇ迷っちゃいました。<br />東京は昔から時々行くので迷わないのですが。<br />御堂筋線てのに乗らなきゃならないんだけど、<br />大体にしてなんて読むのかわからない。<br />おんどうきんせんで良いのか?×<br />→みどうすじせんだった。<br /><br />それでも国内。何とかなった。<br />なんとか「なんば」に着いたけど出口多すぎ。<br />適当な駅から出たら逆だった。<br />あうう…、ホテルへ向かう途中見つけた餃子の王将!<br />仙台にはないんです。大阪王将はありますけどね。<br />※現在は御座います、出来ました(^ ^;<br /><br />このふたつって、別なんですよね!<br />餃子の王将がないもんで、<br />違うと知らない東北人てかなりいますよ。<br />わたしも知らなくて大阪王将食べて、<br />餃子の王将食べた気になってました。<br />やったー!たまたま通りがかってラッキー。<br />美味しかった☆けど食べきれず!

    予定よりずっと早く大阪へ到着。
    しかし、首都圏とか、関西もですけど、
    交通網が発達してるので近県が近くていいよね。
    電車も安いし、気軽に行けますよね。
    気軽に電車で岩手・山形行こうかななんてないもんなあ。

    さて、まともに大阪は初。
    大阪駅に着きましたら、梅田から
    ひらがなの「なんば」まで行かなくてはなりません。
    が、都会すぎて、すげぇ迷っちゃいました。
    東京は昔から時々行くので迷わないのですが。
    御堂筋線てのに乗らなきゃならないんだけど、
    大体にしてなんて読むのかわからない。
    おんどうきんせんで良いのか?×
    →みどうすじせんだった。

    それでも国内。何とかなった。
    なんとか「なんば」に着いたけど出口多すぎ。
    適当な駅から出たら逆だった。
    あうう…、ホテルへ向かう途中見つけた餃子の王将!
    仙台にはないんです。大阪王将はありますけどね。
    ※現在は御座います、出来ました(^ ^;

    このふたつって、別なんですよね!
    餃子の王将がないもんで、
    違うと知らない東北人てかなりいますよ。
    わたしも知らなくて大阪王将食べて、
    餃子の王将食べた気になってました。
    やったー!たまたま通りがかってラッキー。
    美味しかった☆けど食べきれず!

  • 泊まったのは道頓堀からすぐのビスタグランデ大阪。<br />

    泊まったのは道頓堀からすぐのビスタグランデ大阪。

  • シックー。で、素敵!<br />ミネラルウォーターも2本サービスあり。

    シックー。で、素敵!
    ミネラルウォーターも2本サービスあり。

  • バスルームが部屋から丸見え。<br />まあ今さら恥らうような仲でもないのでどうでも良いですがw

    バスルームが部屋から丸見え。
    まあ今さら恥らうような仲でもないのでどうでも良いですがw

  • バスからテレビを見れるようにらしいです。<br />なるほど!でも、湯気で曇って全然見えなかった。

    バスからテレビを見れるようにらしいです。
    なるほど!でも、湯気で曇って全然見えなかった。

  • バスルーム。広くてゆったり。<br />使い勝手とか今までのホテルの中で一番良かった。<br />(今回の旅だけじゃなくてね。)<br />

    バスルーム。広くてゆったり。
    使い勝手とか今までのホテルの中で一番良かった。
    (今回の旅だけじゃなくてね。)

  • 旅行での趣味があります。<br /><br />ダンナ→ピンズ集め(特にご当地ピンズ)<br />わたし→マグネット<br /><br />沖縄に行けず・・・、<br />悔しいので集めるしかないじゃん!<br />集めたるー!て事で、とりあえず京都で、<br />かなり集まったぞい。ふふふ。大阪でも集めたるー。

    旅行での趣味があります。

    ダンナ→ピンズ集め(特にご当地ピンズ)
    わたし→マグネット

    沖縄に行けず・・・、
    悔しいので集めるしかないじゃん!
    集めたるー!て事で、とりあえず京都で、
    かなり集まったぞい。ふふふ。大阪でも集めたるー。

  • ホテルでゆっくりしてから、<br />夜の道頓堀へいよいよ繰り出し。<br /><br />

    ホテルでゆっくりしてから、
    夜の道頓堀へいよいよ繰り出し。

  • これが有名な・・・!<br />一度は絶対来てみたかった。<br />なんか超絶感動。

    これが有名な・・・!
    一度は絶対来てみたかった。
    なんか超絶感動。

  • しかし、なんというか、すごい。

    しかし、なんというか、すごい。

  • このあたりから旅が楽しくなってきたね。<br />なぜか足も良くなってきたし。

    このあたりから旅が楽しくなってきたね。
    なぜか足も良くなってきたし。

  • これ、見たことある!(テレビで)

    これ、見たことある!(テレビで)

  • 大阪に来てると実感する。うーん、すごい。

    大阪に来てると実感する。うーん、すごい。

  • おお・・・そうだ。<br />たこ焼きを食べねば。

    おお・・・そうだ。
    たこ焼きを食べねば。

  • 今回はリサーチ時間がなかったので、<br />買ったガイドブックのままに。<br />くくるという店。<br />

    今回はリサーチ時間がなかったので、
    買ったガイドブックのままに。
    くくるという店。

  • なんか、ショックなくらい美味しかったです。<br />油っぽくもなく、中はトロトロで。<br />口の中火傷したけど。

    なんか、ショックなくらい美味しかったです。
    油っぽくもなく、中はトロトロで。
    口の中火傷したけど。

  • 初・明石焼き。忘れられない味になりました。<br />たこ焼きより好きかも。<br />美味しすぎる・・・!

    初・明石焼き。忘れられない味になりました。
    たこ焼きより好きかも。
    美味しすぎる・・・!

  • そして次は、串カツ!<br />だるまという店に行きました。<br />リサーチする時間がなかった中で、<br />美味しいという情報をいくつか見たので。<br />

    そして次は、串カツ!
    だるまという店に行きました。
    リサーチする時間がなかった中で、
    美味しいという情報をいくつか見たので。

  • 串カツって、「フライ」だと思ってました。<br />まあ、フライなんだろうけど、<br />想像と全然違ってて、びっくりしました。<br />いくらでも、食べられそう。<br />思い出すと、よだれって感じ。<br />これは、美味しい。美味しすぎたああ。<br />口の中、再度火傷。でも美味いー。

    串カツって、「フライ」だと思ってました。
    まあ、フライなんだろうけど、
    想像と全然違ってて、びっくりしました。
    いくらでも、食べられそう。
    思い出すと、よだれって感じ。
    これは、美味しい。美味しすぎたああ。
    口の中、再度火傷。でも美味いー。

  • 帰りに、違う店のたこ焼きまで買って食い倒れ。<br />でも、こうでなくちゃね。<br />せっかく大阪に来たのだから。<br />ここのも美味しかったけどくくるのが<br />美味しかったな。お持ち帰りだったからかな?

    帰りに、違う店のたこ焼きまで買って食い倒れ。
    でも、こうでなくちゃね。
    せっかく大阪に来たのだから。
    ここのも美味しかったけどくくるのが
    美味しかったな。お持ち帰りだったからかな?

  • 3日目。この日も朝はゆっくり。<br />10時くらいまで寝ていました。<br />しかし、こんな旅はもう二度と出来ないよね。<br />5日あったら海外行ける。<br />でなくても京都・大阪で5日はありえないし、<br />毎日チェックアウトまで寝てるってありえないもの。<br /><br />朝食からお好み焼きを食べに。<br />まだ、食べてなかったからね。<br />豚ロースと、ホタテのお好み焼き。<br />美味しかった。<br /><br /><br />

    3日目。この日も朝はゆっくり。
    10時くらいまで寝ていました。
    しかし、こんな旅はもう二度と出来ないよね。
    5日あったら海外行ける。
    でなくても京都・大阪で5日はありえないし、
    毎日チェックアウトまで寝てるってありえないもの。

    朝食からお好み焼きを食べに。
    まだ、食べてなかったからね。
    豚ロースと、ホタテのお好み焼き。
    美味しかった。


  • ダンナが行きたいというので自由軒という店に。<br />わたしは興味ありませんでしたが、<br />まあ、確かにこれ、仙台にはないからね。<br /><br />美味しいかと言われると・・・。<br />私は半分も食べられなかった。<br /><br />そして朝からはしごしてしまい苦しい。<br />本当はふたりで1コで良かったのに、<br />一人1品注文していただきますというルールがあって、<br />すごい混んでてメニューもゆっくり選べる状態じゃなかったので、<br />これをふたつ頼んでしまったのです。

    ダンナが行きたいというので自由軒という店に。
    わたしは興味ありませんでしたが、
    まあ、確かにこれ、仙台にはないからね。

    美味しいかと言われると・・・。
    私は半分も食べられなかった。

    そして朝からはしごしてしまい苦しい。
    本当はふたりで1コで良かったのに、
    一人1品注文していただきますというルールがあって、
    すごい混んでてメニューもゆっくり選べる状態じゃなかったので、
    これをふたつ頼んでしまったのです。

  • 今日やってきたのは万博記念公園。<br />これの存在すら私は知りませんでしたが。<br /><br />道頓堀は昨日見ちゃったし、<br />大阪城は飛行機から見た(爆)し、<br />などと話してると旦那がここに行きたいと<br />いうので。なんか漫画で使われてるらしいですね。<br />それで、ずっと行ってみたいと思ってたのだとか。<br /><br />でも遠いしいいよと言われたけど、<br />行き方が難しくないなら別に構いません。<br />という事で、来ちゃいました。<br />また大阪駅で迷ったけどね( ̄▽ ̄;<br /><br />わたしの足の事で今回の旅、<br />だいぶ迷惑をかけているので行き先は<br />旦那の行きたいところを優先したかった。

    今日やってきたのは万博記念公園。
    これの存在すら私は知りませんでしたが。

    道頓堀は昨日見ちゃったし、
    大阪城は飛行機から見た(爆)し、
    などと話してると旦那がここに行きたいと
    いうので。なんか漫画で使われてるらしいですね。
    それで、ずっと行ってみたいと思ってたのだとか。

    でも遠いしいいよと言われたけど、
    行き方が難しくないなら別に構いません。
    という事で、来ちゃいました。
    また大阪駅で迷ったけどね( ̄▽ ̄;

    わたしの足の事で今回の旅、
    だいぶ迷惑をかけているので行き先は
    旦那の行きたいところを優先したかった。

  • 花なんか咲いてて、すっごく広い公園。<br /><br />しかしアレは何なんですかね。<br />感動してるダンナですが、<br />アレは一体何者なのかハテ・・・。<br />

    花なんか咲いてて、すっごく広い公園。

    しかしアレは何なんですかね。
    感動してるダンナですが、
    アレは一体何者なのかハテ・・・。

  • デカイ。<br />ここ、日本万博博覧会が行われたところなんだよね。<br />まだ生まれてもなかったからピンと来ないっす。

    デカイ。
    ここ、日本万博博覧会が行われたところなんだよね。
    まだ生まれてもなかったからピンと来ないっす。

  • 裏。裏がこうなってるとは、<br />旦那も知らなかったらしい。

    裏。裏がこうなってるとは、
    旦那も知らなかったらしい。

  • 裏のがいいね!裏の方がステキ。

    裏のがいいね!裏の方がステキ。

  • ちょっと紅葉も始まっててきれい。

    ちょっと紅葉も始まっててきれい。

  • こんなのんびりな旅は初めてだよ。<br />あくせく観光する事もなく、<br />公園でのんびりって。<br />かなり歩いた事は歩いたけど自然に癒された。

    こんなのんびりな旅は初めてだよ。
    あくせく観光する事もなく、
    公園でのんびりって。
    かなり歩いた事は歩いたけど自然に癒された。

  • どんぐりなんかも、拾ってみたり。

    どんぐりなんかも、拾ってみたり。

  • うーん、ここに来てよかったな。<br />この機会がなければ一生来れなかっただろうな。

    うーん、ここに来てよかったな。
    この機会がなければ一生来れなかっただろうな。

  • 今日は調子が良い方だったけど、<br />予想以上に歩いたので帰る頃には厳しかった。<br />明日USJなんだよね。大丈夫かな。<br /><br />この後梅田まで戻り、<br />ロッカーに預けてた荷物を取り、<br />ユニバーサルシティへ向かいました。<br />③へ続く。

    今日は調子が良い方だったけど、
    予想以上に歩いたので帰る頃には厳しかった。
    明日USJなんだよね。大丈夫かな。

    この後梅田まで戻り、
    ロッカーに預けてた荷物を取り、
    ユニバーサルシティへ向かいました。
    ③へ続く。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP