グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008~2009 年末年始をスペインで過ごしました!<br /><br />12/27 成田→Frankfult→Madrid           Madrid泊<br />12/28 Toledo観光                    Madrid泊<br />12/29 Madrid観光→Granada             Granada泊<br />12/30 Granada観光→Cordoba観光         Cordoba泊 <br />12/31 Cordoba観光→Sevilla→Barcelona    Barcelona泊<br />1/1 Montserrat観光                  Barcelona泊<br />1/2 Barcelona観光                   Barcelona泊<br />1/3 Barcelona→Frankfult→<br />1/4 成田<br /><br />観光2日目はMadridをフラつき、夕方からグラナダ入りです。<br />飛行機が遅れたのには焦りましたが、無事ホテルへチェックイン。

②-2グラナダの夜

2008/12/29 - 2008/12/29

ai-n

ai-nさん

2008~2009 年末年始をスペインで過ごしました!

1/3 Barcelona→Frankfult→
1/4 成田

高速・路線バス
イベリア航空

IBERIA 国内線
    Madrid 18:35 - 19:35 Granada(約9,000円)

の筈がなかなか飛行機が飛ばず、結局1時間以上遅れてやっと到着。

時間短縮の為に飛行機にしたのに目論見が外れたぁー
    国内線は遅れるの日常茶飯事なのかなぁ

Granada Hotel Triunfo

取り合えずまずはホテルに電話でチェックインの遅れを告げる。
    Web予約したもののConfirmationが届かなかったので予約ができてるかどうかも不安だったのです。

小奇麗なホテルで疲れが取れそうです☆

枕元にはキャンディーが。かわいい。

こういうちょっとした演出、嬉しい☆

Puerta Elvira エルヴィラ門とホテル

ホテルはエルヴィラ門の脇にあり、夜はライトアップされてムーディーな感じ。

エルヴィラ門側からのホテル

このホテル、トリプルルーム朝食付きで一人30ユーロと安い割に4つ☆で快適で、しかもフロントの人は皆親切。かなり気に入りました♪

もう遅いですが夕飯を食べに街のほうへ。

途中、日本食レストラン発見!

Plaza Nueva ヌエバ広場

広場の脇のこのバルに行きました☆

イザベル・ラ・カトリカ広場

コロンブスが支援者のイサベル女王に謁見してる場面の像。

幾度となくコロンブスはイサベル女王に謁見し、航海資金の調達をしていたそう。

グラン・ヴィア・デ・コロン通りをホテル方面へ歩いていくと、ぬぼ〜っと幻想的にライトアップされた建物が・・・

カテドラル 大聖堂です。

16世紀に完成したゴシック・ルネッサンス様式の建物だそう。

中も素敵みたいですが、入れず残念。

おまけ:アルバイシンからのアルハンブラ宮殿の夜景

夜も遅く、治安も良くないと聞いていたので私は行きませんでしたが、友人はタクシーで深夜のアルバイシン地区に行きました。
    ホテルのフロントの方からも散々留められたらしいですが・・・深夜2時を回っても帰ってこないので心配になりましたが、何もなく良かった^^;