直島・豊島・小豊島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 地中美術館からベネッセのバスで泊まったホテル周辺に戻ってきて徒歩で散策しました。

直島の休日(4)

6いいね!

2009/09/27 - 2009/09/27

532位(同エリア1069件中)

3

56

nemurineko

nemurinekoさん

 地中美術館からベネッセのバスで泊まったホテル周辺に戻ってきて徒歩で散策しました。

PR

  • 左上の黒と黄色いのはボートで芸術作品なんでしょうけど…。バスの中からは一瞬見ただけです。

    左上の黒と黄色いのはボートで芸術作品なんでしょうけど…。バスの中からは一瞬見ただけです。

  • 周辺の作品を観るためにミュージアム棟でベネッセのバスを降りました。

    周辺の作品を観るためにミュージアム棟でベネッセのバスを降りました。

  • 上空はいい天気です。

    上空はいい天気です。

  • よーくみると黄色と黒のボートが見えます。

    よーくみると黄色と黒のボートが見えます。

  • 裏から観たら興醒め?

    裏から観たら興醒め?

  •  地中美術館行ったあとなのでちょっと感動。あちらの作品は写真も撮れないし…。

     地中美術館行ったあとなのでちょっと感動。あちらの作品は写真も撮れないし…。

  • 同じモチーフの作品が

    同じモチーフの作品が

  •  すごく近くで観れるし。

     すごく近くで観れるし。

  •  前日の夜にレストラン行った後、この通路を通ったときは、キラキラ輝いてきれいでした。昼間はまた違う感じ。

     前日の夜にレストラン行った後、この通路を通ったときは、キラキラ輝いてきれいでした。昼間はまた違う感じ。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • puyomushiさん 2009/11/03 20:55:10
    はじめまして♪
    nemurinekoさん、こんばんは。

    1月に直島行きを計画中のpuyomushiと申します。
    旅行記とても参考になりました。
    宿泊されたミュージアム棟は海が間近で迫力ありますね。

    私は残念ながらパーク棟しかとれませんでした。
    nemurinekoさんの素晴らしい夕景に見とれて、訪ねる日に思いをはせてます。

    私は羽田から高松経由で行こうと思っているのですが、瀬戸内海のうみは
    揺れはいかがでしょうか??
    船がちょっと苦手なので気がかりです。
    また、ベネッセに2泊するのですが夕飯はホテル以外でいただくことは
    難しそうですか?

    すみません。。
    質問ばかりで。
    もしよろしければ教えてください。

    puyo

    nemurineko

    nemurinekoさん からの返信 2009/11/04 22:18:07
    RE: はじめまして♪
    puyomushiさん、はじめまして!
    返事が遅くなり申し訳ないです。

    > 旅行記とても参考になりました。
    そういっていただくと嬉しいです。
    でも、まだまだ不十分な内容で…。
    なかなか文章にするのが難しいんですよね…。

    > 宿泊されたミュージアム棟は海が間近で迫力ありますね。
    > 私は残念ながらパーク棟しかとれませんでした。

    パーク棟はカフェ、レストラン、スパなど設備が充実しているし、
    便利だと思います。

    > 私は羽田から高松経由で行こうと思っているのですが、瀬戸内海のうみは
    > 揺れはいかがでしょうか??
    > 船がちょっと苦手なので気がかりです。

    私は宇野港からだったので、往路は旅客船(15分)
    復路はフェリー(20分)と短い所要時間だったため、
    ほとんど揺れを感じる間もなく到着してしまいました。
    季節が良かったからなのか、瀬戸内海はおだやかなのかは
    初めてだったので、よくわかりません。
    でも、今まで乗った船の中ではとても安定した船でした。
    玄界灘と比較してですが…。

    > また、ベネッセに2泊するのですが夕飯はホテル以外でいただくことは
    > 難しそうですか?

    ベネッセハウス宿泊者専用の無料送迎バスの時間に合わせて
    移動されたら他の所での食事も大丈夫だとは思います。
    私は1泊だけだったので夕食を食べられるところは
    探さなかったのでオススメはありませんが…。
    印象ではホテルの近くにはあまりなさそうな感じでした。

    地中美術館( http://www.chichu.jp/j/works/ )
    に興味がおありだったら、ナイト・プログラムなど
    いかがでしょうか?

    ※以降ホームページからの抜粋です

    『ジェームズ・タレル「オープン・スカイ」
     ナイト・プログラム鑑賞予約受付

    「オープン・スカイ」は、開館時間中いつでも鑑賞
    していただける作品ですが、日没にかけてナイト・
    プログラムをご覧いただくことができます。
    鑑賞には、予約と当日鑑賞料と別途500円が必要です。
    毎週金曜日と土曜日にご覧いただけます。
    予約は、公開日の3ヶ月前より受け付けます。
    定員(25名)になり次第、受付を終了します。』


    私は時間の制約もあったので日中に地中美術館に
    行きましたが楽しめました。作品数が少ない美術館
    ですので、好みは分かれるかもしれませんが…。

    うまくアドバイス出来なくてごめんなさい。
    でも夕陽を眺めてのんびりできただけでも満足な
    旅になりました。

    楽しい旅になると良いですね。
    それでは、また!

                   nemurineko

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2009/11/04 22:46:31
    ありがとうございます(__)
    nemurinekoさん、こんばんわ♪

    ご丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございます。
    地中海美術館には行ってみようと思っていましたが
    ナイトプログラムがあるとは思いませんでした!
    夕飯をいただく場所を探すよりは、おとなしくホテルで食べて(高そうですが(=_=))ナイトプログラムに参加したほうが良さそうですね。

    高松1泊+直島1泊と迷ったのですが、直島に行ける機会もそうそうは
    ないだろうと思い、直島に2泊することといたしました。

    アートはよく理解できませんが、美しいものは大好きなので
    直島を満喫したいと思います。

    まだ旅行記アップされるのを楽しみにしておりますヽ(^o^)丿

    puyo

nemurinekoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP