ネグリル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年の夏休み。<br /><br />カリブ海に行ってみたいなぁ・・・と思っていた時ちょうど徹子の部屋で、<br />まだ新婚の某女優さんが「ジャマイカでのハネムーン」を嬉しそうに話していた。<br /><br />そうだ(♭^○^)♭今年はジャマイカへ行こう!!<br /><br />最初はモンテゴベイに泊まろうと調べてたけど、西のネグリルの方が好みな感じ。<br />そこでTripAdvisorや旅行ブログで知った「The Caves」を予約!<br /><br />そしてお世話になったのがジャマイカ在住のSさん。<br />レンタカーの手配から詳細な地図(超詳細な手書きの地図まで)。<br />彼のおかげで、心細い気持ちが薄れて旅行を満喫できました。<br />本当に感謝しています(^_-)-☆<br /><br />弾丸マイアミ泊を後に、アメリカン航空でジャマイカのモンテゴベイ着。<br />いよいよジャマイカ6泊7日♪<br /><br />それにしても…<br />まさか予約早々その女優さん離婚しちゃうなんてね(^_^;<br /><br />

2005年9月 ジャマイカ★The Cavesに泊まる初めてのカリブ海

2005/09 - 2005/09

kodebu

kodebuさん

2005年の夏休み。

そうだ(♭^○^)♭今年はジャマイカへ行こう!!

そしてお世話になったのがジャマイカ在住のSさん。
彼のおかげで、心細い気持ちが薄れて旅行を満喫できました。
本当に感謝しています(^_-)-☆

いよいよジャマイカ6泊7日♪

それにしても…
まさか予約早々その女優さん離婚しちゃうなんてね(^_^;

レンタカー
アメリカン航空

モンテゴベイの空港に到着後、Sさんが手配してくれたレンタカー屋さんが、約束通りに待っていてくれました!Sさんが書いてくれた日本語カードを手に!(^▽^)

そしてレンタカーを借りて、Sさんのお手紙と地図を受け取ってGO〜!!Sさんお勧めのGS横のジャークチキン屋さんでランチ♪

やっぱりジャマイカと言えば「ジャークチキン」にBeer「レッドストライプ(これはライト!)」
    うまうま〜(*^o^*)

モンテゴベイから車で約2時間!

途中のルーシーとかの町を通ったけど、そこココに音楽が流れている。やっぱりレゲエ☆∩o∩☆

「ザ・ケイブス」はネグリル灯台の近く、
    断崖の上に立っている。コテージまでのアプローチは木々もいっぱい。

これが断崖の上のホテル。それぞれユニークな名前が付いた、ユニークなインテリアのコテージ。部屋数わずか10室。

私達の泊まったコテージは2階建てのサンダンサー。

泊まってみれば、なぜ「サンダンサー」なのか分かります。^^

朝目覚める時の感動っていったら(o^ー^o)
    まさに燦々と♪

お部屋の1階。キッチンカウンターがあります。奥にはデイベッドというか、サブ寝室も。

2階は寝室。ベッドの写真・・奇麗に撮れているのがないので省略。

これがベッドの上のファン。ベッドからの景色は最高です。

これがその景色(o^ー^o)

正面に見えるのは、有名な「リックスカフェ」。飛び込みもできるそうです!夕方になると賑やかな音楽がこちらにも届いてテンションがあがります。^^

ラナイから見下ろすと、カリビアンブルー♪

可愛らしいガゼボも。

デイタイムのレストラン。
    開放的で気持ち良いです。
    このホテルはオールインクルーシブ。ジャマイカのホテルはこのスタイルが多いようですね。^^

うっかりディナーのレストランを撮り忘れましたが、少し高い位置にあって、星がきれいに見える場所でした。

レストランのユニークな奴(^ω^)

デイタイムのレストランに併設してるミニバー。
    彼女にはよくマルガリータを作ってもらいました♪

そして、このホテル最大の?魅力はこの断崖。
    約10mの高さ。リックスカフェに行かなくても飛びこめるんです!超怖い!
    でも躊躇しつつも、2分程で飛びましたよ〜(^o^)v
    他のゲストの方々にも「GOODJOB!!」と拍手喝采(^o^)v
    でも、お尻が当分痛くて!Σ(×_×;)

危険があるからなのか、このホテルは16歳以下の宿泊不可。そして、チェックインの際には、自己責任で泊まります・・・って誓約書にサインします(ι^ー^)

こういう所も飛びこめます。高さはやや低いけど、なんとなく閉塞感があって私は断念!夫が飛んでました。^^

海からホテルを。やっぱり面白い♪

海から見るネグリル灯台。

スノーケリング。
    魚は少ない。水の色はほんと・・・ブルー!

飛び込んだら泳いで戻ります^^

のんびり〜

極楽です〜(*^-^*)

1日だけ、ホテルで紹介してもらって、ネグリルのダイビングショップ「Sun Divers」で2本ダイビングしました。

ハリケーンシーズンだからでしょうか…透明度が低かったです。
    そして、ウェットスーツナシでした。水着に即BC!

うつぼ

スティングレイ

優しかったダイブマスター♪^^

2本の間の休憩はボート上。
    マスターとキャプテンはラジカセの音楽に合わせて、歌う歌う〜^^

生きてます

沈没したセスナ。

レゲエ大好きダイビングスタッフ(*^-^*)

「日本で有名な『虫虫マンの歌』は唄える?」って口ずさんでくれたのが超レゲエ調。
    しかも虫虫マンってなんですか〜

ネグリルは夕日の名所でもあるようです!
    夕焼けがこんな色に写ったことも。

このホテルのお楽しみのひとつ「HOT BATH」

いわゆる貸切風呂。

何が良いかって・・・

お風呂に入りながら、サンセットを楽しめるのでした(*^^*)

カリブ海に沈む夕日〜

ジャマイカと言えば、ボブ・マーリー♪

ある日の夜は、洞窟ディナー^^

サプライズなセッティングをありがとう!
    ご馳走様でした☆⌒(*^-゚)v

これ!

まさに映画「カクテル」っぽくないですか〜^^

ディナー食べた洞窟。

日中も綺麗です♪
    ハリケーンのシーズンで、スコールにもあったけど、
    概ね晴れていて良かった!

まさにカリブ

ホテルのスタッフは皆さん明るくてフレンドリー♪
    スリリングなホテルに、アットホームな雰囲気!

遠くまで来た甲斐ありましたよ〜〜
    本当に楽しい楽しい6泊7日でした(*^_^*)

ネグリルを後にし、モンテゴベイへ。
    レンタカーを返して、こちらは空港です。

ちなみに空港には映画「クールランニング」のボブスレーが飾っていましたよ。

レゲエが溢れるジャマイカ♪美しいネグリル。
    あんまりThe Cavesがすばらしくて、有名なネグリルのビーチを忘れていました。それがチョッピリ心残り。次回もまたネグリル行きたいです!^^

帰りはNY経由。
    ホテルはペニンスラNY。

でもね、空港での入国審査が超グダグダというか時間かかり過ぎ!!2時間足止め(×_×)
    ルームサービス取って寝るだけの滞在になってしまいました。
    ホテルの部屋は綺麗でお風呂にテレビもあって満足。

部屋からの眺め。
    観光できなくて残念!

帰りもアメリカン。行きと違って成田直行で助かりましたよ。

ザ・ケイブス滞在中に、オーチョリオスに行きました。その記録また別で。

おしまい。
    (オーチョリオス1dayトリップへ続く)