上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 楽しかった上海もおしまいです。結構食べました、飲みました。楽しかった、美味しかった、一杯見た。充実です。

上海最終日

2008/11/03 - 2008/11/03

Chumei

Chumeiさん

タクシー
ANA

朝は、これです。

お姉さんが、朝からコネコネです。カニが、肉が、美味そうですね。

思いっきり蒸してくれます。これが美味いんですよ。

あっちでおなかいっぱい。でも、これも食べますよ。

さて、これから、服を受け取りに行きます。そして、また昼食です(笑)。

はい、早くも昼食です。場所は、一日目の夜に来た聖苔園です。
     クラゲです。片方はインゲン豆の炒め物です。インゲン豆が美味いんですよ。これは日本に帰っても作りました。

豚の皮のパリパリのやつです。金八仙で食べたのと同じく、美味いです。

チンゲンサイとキノコの煮たやつです。あっさりした味で、なかなか美味しい。

蟹です。これを外のパンに付けて食べるのです。これは美味しい。時期が良いのでホントに美味しい。

スープです。青菜とニンニク、クコの実なんかが入っています。塩味で良い感じです。

上海炒麺です。色は濃いけど味は薄いです。

どこかで食べましたね(笑)。こっちの方がまだ旨い観じです。

パパイヤのあったかいのです。デザートですね。一日目に見かけたのを頼んでみました。甘くて美味いです。

はー。食べた。そろそろ帰りますか。日本へ。

空港です。空港でも上海蟹を売ってますね(笑)。

今回は、美食街を食べ尽くすつもりだったけど、やはり時間が足りませんね。次回またチャレンジです。