二戸・一戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で紅葉がキレイな二戸に行きました!<br />東京よりもだいぶんもう気温が低くなってるけど、空気も<br />澄んでて気持ちいいっ(>▽<)<br />一緒に行った上司と「1年くらい住んでみたいね〜。」なんて<br />言いながらちゃっちゃと仕事を終わらせて、駅ビル(カシオペアなにゃーと、という駅ビルがあって、お土産もたくさん揃ってます)の中のレストラン(戸々魯というお店です。ギャル曽根のサインも飾ってありました)でひっつみ定食を頂きました。<br />せんべい汁にもかなり気になりましたが、ほうとうとか好きなのでひとまずひっつみで・・・。<br />きのこも野菜もたっぷりで美味しかったです。ごはんにとろろがついているのも嬉しい♪<br />お腹が満足したあとは同じ駅ビルの中にあるお土産屋さんで南部せんべいの耳だけをあつめたスナック菓子と、くるみのカステラをお買い上げ。<br />この耳スナック、かなり美味しかったです!<br />カレー味を買ったんだけど、今度行ったら別のフレーバーも買って帰りたいっ!しかもたったの180円・・・。<br />近くに温泉もあるし、いつかはプライベートでも一度来てみたいところです。<br />人も親切だし、いいとこです、二戸。

南部せんべい&ひっつみ♪

1いいね!

2009/10/21 - 2009/10/21

68位(同エリア77件中)

0

1

Natalia

Nataliaさん

仕事で紅葉がキレイな二戸に行きました!
東京よりもだいぶんもう気温が低くなってるけど、空気も
澄んでて気持ちいいっ(>▽<)
一緒に行った上司と「1年くらい住んでみたいね〜。」なんて
言いながらちゃっちゃと仕事を終わらせて、駅ビル(カシオペアなにゃーと、という駅ビルがあって、お土産もたくさん揃ってます)の中のレストラン(戸々魯というお店です。ギャル曽根のサインも飾ってありました)でひっつみ定食を頂きました。
せんべい汁にもかなり気になりましたが、ほうとうとか好きなのでひとまずひっつみで・・・。
きのこも野菜もたっぷりで美味しかったです。ごはんにとろろがついているのも嬉しい♪
お腹が満足したあとは同じ駅ビルの中にあるお土産屋さんで南部せんべいの耳だけをあつめたスナック菓子と、くるみのカステラをお買い上げ。
この耳スナック、かなり美味しかったです!
カレー味を買ったんだけど、今度行ったら別のフレーバーも買って帰りたいっ!しかもたったの180円・・・。
近くに温泉もあるし、いつかはプライベートでも一度来てみたいところです。
人も親切だし、いいとこです、二戸。

  • 自分へのお土産に買って帰りました。<br />中にはクリームも入ってて、かすてらというよりはロールケーキに近い感じかな。<br />ふわふわで美味しいです。1,050円ナリ。

    自分へのお土産に買って帰りました。
    中にはクリームも入ってて、かすてらというよりはロールケーキに近い感じかな。
    ふわふわで美味しいです。1,050円ナリ。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP