ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
はじまりは、母がイタリアへ行きたいと言った一言から。<br />初めてそう言ったのがいつだったかは覚えていないんですが、<br />私が社会人になってしばらくして、この家族旅行計画が立ち上がりました。<br />といっても、パンフレットかき集めて、それを母に見せて決める方法(笑)。<br /><br />母は海外旅行自体が初めてだし、イタリアの治安もあるので、<br />個人旅行は視野に入れませんでした。<br />日程は、最短の6日間。<br />観光は3日間しかできませんが、これなら3連休に3日有給を足せばOK。<br />出来れば10日間とか行けたらいいんでしょうが、お休みが取れないため仕方ないです。<br /><br />この条件を満たすツアーは、2つのみでした。少なっ(汗)。。。<br />母がカプリ島に行きたいというので、<br />結局「ナポリ・ポンペイ・カプリ島・ローマの6日間」に決定!<br /><br />激安系なので、ホテルも航空会社も未定です^^;<br />父・母・私の3人旅行なので、トリプルを指定しましたが、<br />ヨーロッパのホテルは2名使用が多いので確約はできないとのこと。<br />もしトリプル不可の場合は、一人部屋追加代金が必要になります(-o-;<br />出発10日前に最終日程表をもらいましたが、部屋追加代金の請求もなかったのでホッとしました。<br />(が、燃油サーチャージ変更のお知らせが…2000円/人くらい高くなってしまった。。。)<br /><br />航空会社:ルフトハンザドイツ(LH)<br />ホテル:SAN GIORGIO(ナポリ)、DIANA(ローマ)<br /><br />詳細は、コチラ↓にも載せていますので、宜しければ参考にどうぞ。<br />http://risoneko.uunyan.com/

2007イタリア旅行(ナポリ・カプリ・ポンペイ)

2007/11 - 2007/11

りぞねこ

りぞねこさん

はじまりは、母がイタリアへ行きたいと言った一言から。
初めてそう言ったのがいつだったかは覚えていないんですが、

母は海外旅行自体が初めてだし、イタリアの治安もあるので、
個人旅行は視野に入れませんでした。
日程は、最短の6日間。

母がカプリ島に行きたいというので、
結局「ナポリ・ポンペイ・カプリ島・ローマの6日間」に決定!

激安系なので、ホテルも航空会社も未定です^^;
父・母・私の3人旅行なので、トリプルを指定しましたが、

航空会社:ルフトハンザドイツ(LH)

観光バス
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行あり)

成田からミュンヘンへ。
    これに載ります(^O^)

ナポリ歴史地区は、バスに乗ったままの観光。

サンタ・ルチアで休憩&記念撮影v

ポンペイへ。
    とても不思議な雰囲気を持った街でした。

カプリ島へ。
    高速船は波が高いこともあって、気持ち悪かったです(;^_^A

カプリ島の青の洞窟は、波が高いため行けませんでした(ノ_・。)
    その代わり、アナカプリのヴィラサンミケーレを観光しました。

昼食の後は、アプリ島で一番高い場所・ソラーロ山にロープウェーで登りました。
    とっても寒かったけど、気持ちよかったです!
    母はここが一番気に入ってたかな。

カプリ島からナポリへ戻ります。
    波も落ち着いてきて、帰りはだいぶ楽だったかも(^^ゞ
    ちょうどヴェスヴィオ山の向こうに満月が見えました!

• ちゅんちゅんさん 2010/12/02 18:23:24
    青の洞窟残念でしたね。
    りぞねこさん、こんにちは♪

実は、来週あたりナポリに旅行しようかと思っていたところだったんです!
    もちろん目当ては、青の洞窟…ではなく『ピザ』(笑)

やはり景色よりも食い気のほうがまさるちゅんちゅんです。

あ!でも、青の洞窟とポンペイの遺跡もツアーで行こうかな?と計画中。
    なもんで、りぞねこさんのブログのほうも拝見させていただきました♪

青の洞窟…天候がかかわってくるので、もう運次第といったところですね。
    あぁぁぁ〜当日、天気になるといいなぁ〜。
    でも、11月は波が高いということは、12月も高そうですね(涙)
    こりゃ〜絵ハガキか何かを買って我慢するしかないかな(苦笑)

そしてブログに書かれていた『リモンチェロ』…お酒好きのちゅんちゅん、とっても興味アリです(笑)
    ナポリの街には売っていないのかなぁ〜とふと思ったり。
    スーパーやお土産物屋さんに入ったら、ダメもとでチェックしたいと思います♪

ではでは!

りぞねこ

りぞねこさん からの返信 2010/12/08 11:39:05
    RE: 青の洞窟残念でしたね。
    ちゅんちゅんさん、こんにちは!

えーナポリのピザ!いいですね!
    本場に食べにいけるなんて羨ましい〜(私も食い気はすごいです・笑)
    青の洞窟は、やっぱり冬は入れる確率がどうしても下がってしまうんですよね(>_<)
    運にまかせるしかないのかも…と思います。
    でも、リフトに乗ってカプリ島の一番高いところに上った景色…とても素晴らしかったですよ!
    もし青の洞窟がNGだったら、コチラもオススメです。

リモンチェロ、私にはけっこう強いお酒でした…。お酒好きのちゅんちゅんさんなら、OKかも!?
    多分、ナポリでも置いているとは思うのですが…うーん、ナゾです。。。
    どうぞ楽しんできて、旅行記書いて(笑)くださいね〜。待ってます♪

りぞねこさんのトラベラーページ