2009/06/25 - 2009/06/27
101位(同エリア136件中)
tuviajeroさん
- tuviajeroさんTOP
- 旅行記137冊
- クチコミ6件
- Q&A回答106件
- 145,464アクセス
- フォロワー9人
帰国までの活動期間が4日残りました。北部準州から西オーストラリアに掛けての情報はインターネット上ににも少なく、体験して初めて分かった感じです。要約すれば何処も予想より簡単に済んでしまったという感じです。これは決してこの地域の自然が貧弱と云うことではなく、観光客レベルの訪問者が得られる情報が少なすぎるので、行動に大きく制限が出てしまうので行動範囲が狭くなると云う事と、明確に決まっているトレイルやコースは整備され過ぎている割に、コースが非常に限られていて、それ以外は原野のままと云うアンバランスさもあると思います。アメリカのようにトレイルは足跡とケルンぐらいで、その代わりに広範囲に続き、地図と関連情報も整備されていると云う方が理想的でしょう。
最初からこんなに簡単に終わると知っていればエアーズロックと西マクドウェル国立公園にも脚を延ばせば良かったです。ただ、長旅の最後に何日か無目的で怠惰な時間を過ごすのも悪くありません。これこそ一人旅の醍醐味かもしれません。
グランドサークル旅行の現地情報サイトも開いています。
http://home.att.ne.jp/grape/george
旅行記は一連のシリーズになっています。日付順に並べるには旅行記一覧画面の上にある検索メニューの「投稿日時の新しい順」を「旅行時期の・・・」に変えてください。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- レンタカー
-
ダーウィンの町も良く見てみたいと思いましたが町自体はかなり小さくて見所もそれ程ありません。取敢えずは郊外のマリーナを見物に行きました。街がショボイ割にはお金持ちの家らしいのがマリーナ沿いにずらりと並んでいます。
-
時間は未だ早かったのですが、こちらも朝が早いので、開いている店を探して是非ともバラマンディのフィッシュ・ン・チップスを食べてやろうと飛び込みました。
-
写真で見るよりずっと量が多いのですが、バラマンディのフライに比べてジャガイモの量が殆どでした。でも、バラマンディは白身で脂が乗っているのに上品で美味しかったです。
バラマンディはフィッツロイ・ロッジで支配人のマイクに御馳走して貰ったのですが、あれも美味しかったです。基本的に美味しい魚なんですね。 -
マリーナを出て、海岸線を走ると、ウォーター・フロントが延々と整備された公園になっていて美しく、居心地が凄く良いです。至る所にテーブルとベンチ、飲み水にトイレットにシャワーまで用意されています。残念なのはキャンプは禁止されている事です。
-
遠浅のビーチは砂浜、磯、落ち込んだ岸壁など変化に富んでいます。
-
カモメさんですがなんか頬にヒダヒダが有って一寸不気味な・・・
-
透明度の高い青い海と遠浅の海岸が続いて実に美しいです。
-
一夜明けて、翌日は博物館などを中心にダーウィンの町を観光して廻りました。ショッピング・モールでウィンドウ・ショッピングをしていると中華料理らしき出店が・・・随分と久し振りなので入ってみると、キャフェテリア形式で好きな食べ物を好きな組合せで注文できて値段もリーズナブルでなかなか良かったです。
-
この車はビーチ近くの博物館の駐車場にあった旧いローバーです。オージーは何でも自分の手でするのが習慣なので、旧い車も結構走っています。 -
こちらはローバーの後姿ですが、トランク・リッドにタイヤを載せているのは本来の姿でしょうか?大昔の車には時々見られたスタイルですが・・・後方視界が悪いでしょうねぇ。
-
博物館の窓越しに写した鳥です。
-
ビーチの公園には大きな池もあって、こちらでも泳いだり水遊びをする人達も多いです。空いているし奇麗だし実に居心地の良い公園です。
-
一夜明けて、キャンプ直ぐ近くの朝市に出掛けました。毎週金曜日に開催する名物市のようです。地元の人たちが思い思いに手作りの食べ物や飾り、服などを売っており、屋台付きのフリーマーケットみたいな感じでした。子供達の一寸したお土産と屋台で昼飯を済ませました。
-
こちらはその直ぐ近くにあった旧いトヨタ・コロナです。この四角四面振りが懐かしくて思わず撮ってしまいました。
-
こちらは一寸珍しい車です。オーストラリア唯一の国産車、ホールデンです。ホールデンも結構歴史のある会社ですが、潰れもせず、かといって成長もしない非常に不思議な会社です。
この後はカカドゥで知り合ったネイルの働いているガレージがこのマーケットの直ぐ裏なので表敬訪問をしてみました。その晩はキャンプ近くのパブでネイルと落ち合ってビールで盛り上がりました。 -
午後はボタニカル・ガーデンに行きましたが、結婚式を執り行っていました。この女性はそこでバグパイプを演奏していた人です。
-
ネイルと飲んだ後にキャンプに帰ると隣人のオランダ人青年がキャンプ付きのポッサムと遊んでいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ダーウィン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ダーウィン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17