2009/08/28 - 2009/08/30
1135位(同エリア1185件中)
サンダル さん
- サンダル さんTOP
- 旅行記86冊
- クチコミ6件
- Q&A回答9件
- 130,168アクセス
- フォロワー3人
十勝岳温泉カミホロ荘に一泊した後、十勝岳周辺をドライブ、その後、帯広に向かう。ドラマ北の国からの ”五郎の石の家”に寄り帯広に向かったが、富良野から石の家までは遠かった。
帯広では、花畑牧場と紫竹ガーデンを見て、十勝川温泉のかんぽの宿に向かった。ここの温泉も珍しいモール温泉というものだった。翌日の飛行機は午前発なので、朝から帯広空港に急いだが、広域農道という名の一般道を飛ばした。カーナビが無かったら、多分たどり着けないだろう十勝平野を堪能した。
-
カミホロ荘の隣の温泉宿(湯元凌雲閣)の露天風呂。ここからは、十勝連峰をお湯に浸かりながら眺められる。せっかくなので日帰り入湯とした。(道内標高最高の湯)
-
五郎の石の家。富良野から結構遠かった。
-
富良野から帯広に。途中トマムから高速道で帯広に。帯広駅で名物の豚丼を買い、車中で食べながら、花畑牧場へ、話題の観光牧場だけあり、車がいっぱい。
-
紫竹ガーデン。手入れはさぞや大変だろうと思う広大な庭に2500種類の花が。18000坪とのことだが、想像できない広さ、その割りには小さな駐車場。
-
宿泊の十勝川温泉に着いたころには、走り疲れで、自慢の温泉にもゆっくり浸かることもなく、早めの就寝。翌日は帯広空港を午前に出る便しか空いておらず、早めに宿をでる。広域農道との名のがらがらの道を飛ばして空港へ。カーナビが無かったら到達できなかった道だった。帯広空港上空からの十勝平野は、これぞ北海道!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5