2009/09/26 - 2009/10/09
5669位(同エリア10108件中)
tawaradaiさん
- tawaradaiさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ1件
- Q&A回答5件
- 9,024アクセス
- フォロワー0人
紅葉を見にケベック州を中心に行ってきました。主な交通手段としてVIA鉄道コリドーを利用しコリドーパスを購入しました。
トロントから出発しモントリオール、ケベック、オタワの順にまわりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー
- 航空会社
- エアカナダ
-
アルゴンキン州立公園へトロントから1日ツアーで行ってきましたが、公園の広大さを実感しました。車で走ったのは、この公園のほんの1部でしかありませんでした。紅葉の盛りには少し早かった様ですが、それでも結構たのしめました。湖でカヌーを楽しむ人達が多くいました。
-
モントリオールの旧市街は趣きのある建物が多くあり、レストランやお店などジャック・カルティエ広場を中心に多くの人が楽しんでいる様でした。ノートルダム大聖堂へ入るべしでいきましたが、当日は結婚式のため一般人は入場できませんでした。そこへ花嫁さんが到着したのでシャッターをきりました。
-
ロレンシャン高原のモン・トランブランは紅葉の真っ盛りでした。この写真はトランブラン湖畔を散策した時にとった写真で背景にはモン・トランブランの街が写っています。
-
モン・トランブランでは街を散歩したり、ゴンドラでトランブラン山へいきましたが、ゴンドラから撮った写真の1まいです。非常にに紅葉が美しかったです。
-
トランブラン山頂は雪が降っており、雲の切れ間からトランブラン湖が見えました。湖畔は秋でも山頂は冬が忍び寄ってきていました。
-
トランブラン山にはいろいろなハイキングコースがあります。元気な人は麓から山頂まで上ってきていました。紅葉を楽しむためにはIコースをおすすめします。サン・ベルナール広場を出発し距離も2kmと手軽に楽しめます。
-
イースタン・タウンシップスへはモントリオールから1日ツアーに参加して行きました。この写真はサン・ブノワ・デュ・ラック修道院の回廊です。行った時丁度ミサをやっており外部から見ることができました。
-
鴨料理で有名な湖畔のレストランで昼食をとったときに出てきた鴨料理の写真です。イースタン・タウンシップスの紅葉も結構きれいでした。途中リンゴ園により、凍らしたりんごから作ったりんご酒を試飲して、ミニボトルをみやげに買いました。
-
アメリカとの国境に行きましたが、この写真は草原にある国境を示す碑で、CANADAの文字が読み取れ
裏側にはUSAの文字があります。この草原では自由
に出入りが出来る状況でした。 -
イースタン・タウンシップスにある屋根付橋です。このような橋はいくつかあるようです。
-
カナダで2番目の歴史を持つ古都トロワ・リヴィエールへモントリオールから路線バスに乗り行ってきました。バスを降り最初に目についた建物がトロワ・リヴィエール聖堂で、これはその内部写真です。公園にはリスが走っており、落ち着いた雰囲気のある街でした。
-
街には古い建物がいくつかみられた。18世紀に街が形成されたという。
-
セント・ローレンス川沿いに港公園がありました。
-
街の木々も色着いており、秋たけなわという感じでした。
-
トロワ・リヴィエールの落ち着いた町並みです。
-
モントリオールからVIA鉄道に乗り、ケベックへ向かいました。大きな荷物はチェックインをすれば、社内に持ち込む必要はありません。座席は3人掛け(2人、1人)で前後もゆったりスペースが取ってあります。車窓からは紅葉した木々が見られてあっという間にケベックへ着いたという感じでした。
-
ケベック・シティに着き、早速総督の散歩道へ出かけました。セント・ローレンス川には、大型客船が停泊していました。
-
トレゾール通りには多くの画家が自分たちの絵を売っており、多くの人達が絵を見ながらあるいていました。
-
街にはこの様に色づいた木々が多くみられました。
-
旧市街は城壁に囲まれており、この写真はサン・ジャン門の写真です。
-
ロウワー・タウンにあるプチ・シャンブラン地区は北米で最も古い繁華街でショップ、カフェ、ルストランがならんでいました。
-
ロウワー・タウンから見たフェアモント・ル・シャトー・フロントナックです。このホテルの中へツアーのお客さんがロビーからショップへと歩いていました。
-
ケベック・シティから半日ツアーに参加して郊外に出かけました。サンタンヌ・ド・ボーブレ大聖堂は聖母マリアの母聖アンヌを祭った教会です。
-
サンタンヌ・ド・ボーブレ大聖堂付近の風景です。紅葉の真っ盛りで、ここに来る途中も充分楽しめました。
-
ケベック・シティから10kmのところにあるモンモラシー滝です。近寄るとすごい水しぶきでした。
-
ケベック・シティからオタワまで、VIA鉄道で移動し、国会議事堂のピース・タワーの上まで上がりました。この写真はピース・タワーから眺めたオタワの風景です。
-
メジャース・ヒル公園から見た国会議事堂です。
-
オタワの川向いにあるガティーノからウェイクフィールドまで64kmを蒸気機関車で往復しました。
-
車中ではアコーディオンによる懐かしい歌の演奏サービスがありました。
-
車窓からは赤や黄に色づいた木々の美しい紅葉風景が楽しめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30