2008/09/21 - 2008/09/26
990位(同エリア1888件中)
サンさん
ラスベガスを後にして、ダナン空港を飛びました。
カンクンは6日間です。
メキシコはスペイン語だから全く言葉がわからず(というか、私達は英語も乏しいのですが)コミュニケーションが難しかったです。
・ダウンタウンのセントロ28市場まで行きショッピング
・Plaza Caracolでショッピング
・Plaza la Fiestaでショッピング
・Kukulcan Plazaでショッピング
カンクンの海で遊び、
ジェットボートとシュノーケルでカリブ海を満喫し、
離島のイスラムヘーレスにも足を延ばしました。
カンクンは物価が高い!!…というか日本と同じくらいなんですかね? 物価も観光費も食費も高いです。
もしもう一度メキシコに来ることがあったら、
せめてテキーラ飲みたいという心残りでいっぱいです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 船 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
夜カンクンに上陸。
部屋に着いたら…
ハネムーンってことで、ホテルよりウエルカムサービスが置いてありました。
安いプランだったのに、さすが、リゾートです。 -
ひとまず腹ごしらえです。
『Taco Factory』へタコスとビールを飲みに行きました。
本場のタコスは旨い!辛い!!
緑のサルサはヒーハー★wowでした。 -
2日目。
起きてビックリ!
なんて素晴らしい眺望が!
部屋からの青いカリブ海と青い空の景色が…素敵です。 -
『nH KRYSTAL CANCUN HOTEL』
とても大きく綺麗で。
ガイドブックに1泊$179〜って書いてありました。
これでリーズナブルな方なんて…
恐るべしカンクンリゾート。 -
テラスが広くて、プールがあります。
ちなみにこのプール、深いとこで2〜3メートルありました・・・ -
手前がプール。
奥が海。
境目にさえぎるものがなくて、贅沢です。 -
ホテルの外観。
どのホテルも旗が沢山たっております。 -
天気は最高です!
というか、日差しが強いです。
日焼けを通り越してやけど状態になりました。 -
まずはブランチ。
もう何日もアメリカンフードだったので、
どうしても和食が食べたくて…
海外旅行で初めて日本食屋に入ってしまいました。
私は醤油ラーメン。
美味しかったー。 -
サボテンの土佐煮はかつおだしが利いてて美味しかったです。
サボテンと和のコラボです。
サボテン食べれるなんて、さすがメキシコです。 -
近くにあった『Plaza la Fiesta』。
お土産屋さんです。
とりあえずなんでも揃っています。 -
こんな可愛い小物入れや、
-
お決まりのハットや、
-
エッチなテキーラショットグラスや、
-
サルサソースや、
-
マラカスや、
-
お皿とか。
この小さいタイプで$3〜5程します。
可愛いから沢山買いすぎちゃって、値段見て気持ち悪くなりました。
メキシコは物価が激高です。 -
スペイン語が全くわからず、英語も乏しい私達はすっかりこの国に怖気づいて…日本語ツアーの看板の店に入りました。
ここの受付のおじさんが日本語で話せて、久しぶりに尋ねたい事を理解して聞いてもらえた安堵感。心からホッとしました。
しかし、お金ないので英語ツアー$55を選ぶ。(日本語は$75)
全く弱いもんです。
ジャングルツアーこと、カリブ海シュノ―ケリングツアーにしました。 -
翌日、朝早く集合して何名かの白人と混ざりながらオリエンテーション。
何を説明してるのか、エイゴひとつも拾えず。
いざ、ボートに乗ってGo★
ラグーン側はこんなマングローブの中を進んで行きます。 -
広い海に出ました。
ここからスピードUPしろと。
ぶっ飛びそうな程早いです。
気持ちいーです。
4〜5艘のボートが10m間隔位で並んで飛ばします。
私達は2番目なので、リーダーについていきます。 -
沖に着いたら、皆でシュノ―ケリングです。
サンゴが怖い位大きくて近くて、魚が体にバンバンぶつかる程沢山いて、
綺麗で、楽しくて、そして怖かったです。
帰りは私が運転してみたら…
遠く前を走るリーダーから「遅ーーーーい!!」と怒られました。
1つがペースを乱すと5艘が連携で合わせなくてはならんのです。
「旦那と代われ」的なことを言われ、ショボーンです。 -
カンクンに戻り、そのまま、また海へ。
こっちの海も綺麗なんですよね。ここの海はまさにバスクリン??
青いというか、グリーンに近い、綺麗です。
海の中で遊んでたら$100を拾いました。
さすがリゾート。
落ちてる(浮いてる)金額も違う・・・ -
暑過ぎて…この後、近くにあった『ククルカンプラザ』に寄って散歩し、
ビールで涼みました。 -
ダウンタウンの『WEL MART』にて。
チェチェンイッツアがドーーーーン。
ここに来たのに本物に足を延ばさず・・・・ -
メキシカンカラー!
ビタミンカラーですね。 -
4日目。
近くのファミレスにて、朝ごはんです。
なんと、一人1,200円程しましたwow -
ちなみにこのホテルの朝食バイキングは一人2,500円以上です。
-
今日は『イスラ・ム・へーレス』へ!
これもエイゴ。
飛び入りで船着き場に行って『Ultramar』のチケット買えました。(往復$15)
全くわかんないままボートに乗り
本当にイスラムヘーレス行くのか不安でしたが… -
40分程海原を走り、なんとか島に到着。
帰りの夕方の便の時間をしっかりチェックして海に向かいます。
おおーなんかのんびりした素朴な雰囲気で。 -
ここは街全体の建物が可愛いです。
-
メルヘンです。
-
可愛い家ばかりでテンションあがります。
-
いよいよ『ココ・ビーチ』に着きました。
おおおおー綺麗!
まさにヘブンです。 -
が、しかし…
パラソル2つで$30と言われ、やっと値切って$20になったものの、「歩き方」に$15と書いてあった。
その上、帰りにシャワーへ向かうと、一人$5だ、と。
ぼったくりっ!と日本語で散々文句言い振りまいてシャワーも浴びずに帰り、夫に呆れられる始末……
『日本人だからってナメられた』と、ぶつくさ。
夫は『言葉がわからなかったからお互い勘違いしたんだよ』と… -
機嫌を直す為に、飯でも食おう!と夫。
ここはビーチ沿いにあったカフェです。 -
何度でも食べたいタコスを注文。
店員さんが、メキシカンカラーだって、サルサの位置にこだわっていました。 -
あと『ソパ・デ・リマ』
ライムの酸味と鶏肉とトルティージャが入っていて本当に美味しかった!
すっかり気分も落ち着きました。 -
カンクンに戻って。
今夜はラストナイトだし、遊びたい!
ここまで夜の写真が全くないのは…
実は、毎日ホテル帰ると夫が寝てしまって起きなくて。
一度もテキーラを飲んでいないのです。 -
そして、遂にこのラストナイトも、一度ホテルに荷物置きに帰ったとたん
「ちょっとだけ」と夫は…朝まで起きませんでした。
そんな中、お腹空かせながら悔しい夜を私はパッキングで明かし、
チェックアウトを済ませ、夫を起こしてカンクンを去りました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39