シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シドニーハーフマラソンに参加しました。<br />マラソン参加が目的なのに今回の最大の楽しみは、連休中なのに取れたJALビジネスの特典航空券で初ショルフラットが体験できることです。<br />今まで、ほとんど関空出発なので、新しい機材の体験が一番楽しみでした。

シドニーマラソン

2009/09/17 - 2009/09/21

sunday55さん

シドニーハーフマラソンに参加しました。

鉄道
JAL

成田のラウンジで、シャンパンを飲んで、テンションをあげてしまいます。
    この間はカクテルを飲んだけど、機内でワインを飲むつもりなので、ここは自粛。

7月のゴールドコーストもスカイラックシートだったので、初のシェルフラット。初シドニーよりもこれに興奮!

電動で動くシートに感激!本当にほぼフラットになるので、小柄な方なので、すっぽりつつまれた感じで快眠でした。

洋食とワインで、その後ザデート。
    「天使と悪魔」、「ナイトミュージアム2」を観て就寝。

宿泊するヒルトンシドニー。28階デラックスルームより。

ヒルトンシドニーは場所が便利だったので、マラソン出発地点のハーバーフリッジからチャイナタウンまで、どこでも歩いて行きました。

散歩しながら、マラソン受付会場まで、街並がきれいで全然あきません。

どこもおしゃれ。

ここでジュースを飲みました。
    翌日は激込!金曜日だったせいか、ゆっくりとした感じ。

シドニーマラソン大会受付前には、オペラハウスが見えます。マラソンのゴール地点となります。

シドニーマラソン大会受付会場。ゴールドコーストの会場と比べると質素な感じ。
    ゼッケンと記念のランニングシャツを受取り、出発地点へ。

そしてここが出発地点。
    何気に散歩してましたが、シドニーマラソンのコースは小さい坂が沢山あって、まだまだ初心者の私にはレベルの高いコースでした。15キロ地点で心が折れて歩いてしまいました。
    天気に恵まれて気温も急上昇したせいもあったかも。
    気候が正反対の場所には要注意ですね。

オペラハウスからの眺め。
    みんな穏やかな時間を楽しんでいました。

オペラハウスの見学ツアーに参加。
    世界三大がっかりとあるけど、聞きごたえ満点。このツアーに参加できてよかった。