九分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*台北編の続きです<br /><br />台湾旅行2日目の1日観光ツアー終了後、どうしても九分に行きたい!という同行者に押されて、急遽九分まで行ってきました。<br /><br />観光ツアー終了が16:30と遅かったのですが、現地のガイドさんがテキパキとマイクロバスをチャーターしてくれ、駆け足で観光してきました!<br /><br />夕暮れ時の九分の景色を思い出すと、やっぱり無理してでも行って良かったと思うのです。

7月の台湾は蒸し暑かった・・@九分

13いいね!

2007/07/12 - 2007/07/14

993位(同エリア1847件中)

0

19

matka

matkaさん

*台北編の続きです

台湾旅行2日目の1日観光ツアー終了後、どうしても九分に行きたい!という同行者に押されて、急遽九分まで行ってきました。

観光ツアー終了が16:30と遅かったのですが、現地のガイドさんがテキパキとマイクロバスをチャーターしてくれ、駆け足で観光してきました!

夕暮れ時の九分の景色を思い出すと、やっぱり無理してでも行って良かったと思うのです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 台北を16:30に出発し、1時間程で九分に到着しました。<br /><br />急遽九分行きを決めたので、現地の旅行会社にマイクロバスをチャーターしてもらいました。<br /><br />九分は山肌に家々が立ち並ぶ、こじんまりした街です。セブンイレブンも標高が高い。

    台北を16:30に出発し、1時間程で九分に到着しました。

    急遽九分行きを決めたので、現地の旅行会社にマイクロバスをチャーターしてもらいました。

    九分は山肌に家々が立ち並ぶ、こじんまりした街です。セブンイレブンも標高が高い。

  • こんなとこにもスターバックス。<br /><br />九分到着は既に18:00をまわっていました。どんどん外が暗くなるので、写真をバシバシ撮らねば・・。<br />(スタバすでに暗いです><)

    こんなとこにもスターバックス。

    九分到着は既に18:00をまわっていました。どんどん外が暗くなるので、写真をバシバシ撮らねば・・。
    (スタバすでに暗いです><)

  • マイクロバスの運転手、高さんです。言葉は通じませんが、筆談でカバー。<br /><br />九分の街は、裏通りにお店がひしめきあっています。さながら商店街の様でした。

    マイクロバスの運転手、高さんです。言葉は通じませんが、筆談でカバー。

    九分の街は、裏通りにお店がひしめきあっています。さながら商店街の様でした。

  • 筆屋さんです。地元の子供が買いに来ていますね。

    筆屋さんです。地元の子供が買いに来ていますね。

  • ギャ!!<br />テレタビーズ好きなのに、ひんむいた目が怖かったです・・。

    ギャ!!
    テレタビーズ好きなのに、ひんむいた目が怖かったです・・。

  • “小魚干” 煮干屋さんでしょうか。<br />乾物の匂いがプンプンしました。

    “小魚干” 煮干屋さんでしょうか。
    乾物の匂いがプンプンしました。

  • アフロかつらのおばさんは、大声出しながら黒いソーセージを焼いていました。<br />写真撮られてたから、もしかしたら名物おばさんかも。

    アフロかつらのおばさんは、大声出しながら黒いソーセージを焼いていました。
    写真撮られてたから、もしかしたら名物おばさんかも。

  • こんな風に、小さな店が軒を連ねています。<br /><br />18:00を過ぎたからか、人通りも少なく、店も閉まりかけ。

    こんな風に、小さな店が軒を連ねています。

    18:00を過ぎたからか、人通りも少なく、店も閉まりかけ。

  • 九分の町並みは、映画“千と千尋の神隠し”ワンシーンのモデルになっていたんですね。<br /><br />この店も何だか千と千尋風。

    九分の町並みは、映画“千と千尋の神隠し”ワンシーンのモデルになっていたんですね。

    この店も何だか千と千尋風。

  • 九分の街は赤ちょうちんづくしです。

    九分の街は赤ちょうちんづくしです。

  • 見晴らしのいい所に出ると、九分の街が山肌に作られているのがわかります。<br />

    見晴らしのいい所に出ると、九分の街が山肌に作られているのがわかります。

  • ちょうちんの並ぶ細い路地を抜け、一軒のお茶屋に入りました。<br /><br />同行者(母)が、ドライバーの高さんと筆談中。<br />

    ちょうちんの並ぶ細い路地を抜け、一軒のお茶屋に入りました。

    同行者(母)が、ドライバーの高さんと筆談中。

  • かわいいカップル発見。<br /><br />ここのお茶屋、眺めがよく、びっくりするほど景色が良かったです。<br /><br />お茶を待つ間、バシバシ写真を撮ります。

    かわいいカップル発見。

    ここのお茶屋、眺めがよく、びっくりするほど景色が良かったです。

    お茶を待つ間、バシバシ写真を撮ります。

  • 段々日が落ちてきました。<br /><br />夕暮れに街が照らされて、映画の中にいるみたいです。

    イチオシ

    段々日が落ちてきました。

    夕暮れに街が照らされて、映画の中にいるみたいです。

  • 大満足でお茶屋を出発します。

    大満足でお茶屋を出発します。

  • 帰りもお店を見ながら山を降りていきます。

    帰りもお店を見ながら山を降りていきます。

  • つぼ押し道具屋。

    つぼ押し道具屋。

  • お茶やさんは至る所にあります。ここの店も眺めが良さそうですね。

    お茶やさんは至る所にあります。ここの店も眺めが良さそうですね。

  • 寄り道しながら街を降りていたら、あっという間に日が暮れていきました。<br /><br />台北に着いた時には20:00を過ぎていたので、高さんに台湾料理のレストランに寄ってもらいました。<br /><br />注文を一言も発する前に、<br />台湾名物 肉そぼろご飯、はまぐりスープ、イカいため、角煮とオムレツ(なぜかいつも出てくる)、空心菜いためが登場。<br />そぼろご飯があるのにトドメのチャーハンが出てきた時にはお腹一杯でした・・。<br /><br /><br />たった2時間の駆け足訪問でしたが、夕暮れの九分の街並みを見ることが出来、大変思い出深いものになりました。

    寄り道しながら街を降りていたら、あっという間に日が暮れていきました。

    台北に着いた時には20:00を過ぎていたので、高さんに台湾料理のレストランに寄ってもらいました。

    注文を一言も発する前に、
    台湾名物 肉そぼろご飯、はまぐりスープ、イカいため、角煮とオムレツ(なぜかいつも出てくる)、空心菜いためが登場。
    そぼろご飯があるのにトドメのチャーハンが出てきた時にはお腹一杯でした・・。


    たった2時間の駆け足訪問でしたが、夕暮れの九分の街並みを見ることが出来、大変思い出深いものになりました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP