グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休だったので有休を取らずにグアムに行った、というありふれた話で恐縮なのですが、私にとっては20数年ぶりのグアムです。前に行った時は幼すぎてほとんど記憶に残っていないので実際は初めてのようなもの。<br /><br />一昨年から始めた年一の家族旅行は上海、香港に引き続き第3弾!父・母・妹・私、別々に暮らしているし普段はそれぞれ勝手に毎月のように旅している私たち。アジアだとみんな自分のこだわりがあって収集がつかなくなるので(←過去2回の経験から)、全員あまり興味のないグアムを敢えてチョイスしました。<br /><br />結果ホテルの周りでボーっと過ごした3日間でしたが、たまにはこんなのもいいものです。なんせ私は先々週モロッコ・先週は台湾に行ったばかり、妹は同時期にインド、両親はエーゲ海から戻ったばかりで、グアムから帰った翌々日にはNYに行くというハードスケジュールなので束の間のよい休息となりました。<br /><br />泊まりはOUTRIGGERだったので、その辺の写真が中心となります。

有休いらず! 3連休でグアム家族旅行

2009/10/10 - 2009/10/12

MARIEL

MARIELさん

フライトは10時発のノースウエスト。

父所望のビジネスクラスは満席で取れず、しかも私はスカイチームは平会員なので今日はラウンジが使えないのかと思っていたら、両親はスカイチームもゴールドエリートならしく、デルタのラウンジへ。ラッキー。

とてもスタイリッシュなカンジのラウンジで好き。

しかも、JAL/ANAみたいに混んでいないのがいいわー。

食べ物も同じく米系UAに比べるとはるかに豊富。

スープ、おかゆなどホットミールもアリ。

ピタサンドとサラダ、それに朝からビール♪

え、アルコールは私だけ?家族はコーヒーのみで、ちょっと温度差を感じる私。

ハズレ機材・・・。こんなヒドイのは久しぶり。機内食も当然美味しくない。

最近やむを得ない時にしか米系は乗らないようにしてる。

個人モニターも付いてないので3時間半がものすご〜く長かった!

やっと到着ー!!

ホテルはOUTRIGGER。テキトーに選んだら、後から「高級感が全く無い」「子供がうるさい」「立地がいいだけ」等の評判を知った・・・。

たしかにその通りだけど、21階の最上階だったし部屋も古いけどまあまあで、それなりに満足!

アメニティー。

シャワージェルの香りが気に入ったので、それだけお持ち帰り☆

お部屋で休憩した後は、プールサイドのウッドデッキでサンセットを♪

とっても綺麗。

幻想的なソラのイロ。

感動が伝えられなくて残念。
    もっと写真上手になりたい(泣)

日が暮れちゃったのでウィンドウショッピング。

グアムって全然安くないし、誰も何も買わず。みんな次に物価の低い国に行った時に買うものを物色しているんです。

ホテルはショッピングセンターにも直結で確かに便利。特に雨が降っていても退屈せずに済むのはいいなあと感じた。

でも、次来るならHYATTかSheratonだな。

• ロクな写真が無いけど、夕ご飯はTONY ROMA&#39;Sで。<br /><br />予約を入れてホテルでピックアップしてもらった。すごく混んでいたので予約を入れて正解。<br /><br />家の近くに店舗があったので、子供の頃は家族でよく行ったTONY ROMA&#39;S。懐かしい。<br /> <br />ワインを2本空けて、死ぬほど食べたのに4人で$130くらいだった。安い!

ロクな写真が無いけど、夕ご飯はTONY ROMA'Sで。

家の近くに店舗があったので、子供の頃は家族でよく行ったTONY ROMA'S。懐かしい。

翌日は日頃の疲れを癒すべく寝坊しまくり。

昼前に起きてベランダに出るとこんな眺め。サイコーに気持ちいい!

「グアムってハワイをちょっと田舎にしたカンジ」と聞いていて、昨日歩いてみたらちょっとどころではなかったので、「もうグアムは来ないかも・・・」と思ってたけど、この海の色はワイキキじゃ見られない!

観光客向けアクティビティーのボート。

上から見るとカワイイ。

街側の眺めはこんなカンジ。

夕方まではプール&ビーチでまったり。

でもまったりしている、父・母・妹を横目に私は海で、プールで泳ぎまくり。

突然スコールが降ってきたので、カフェでカクテルを。

20分ほどで上がったので再びプールへ。

いい歳してスライダーではしゃぐ私。
    カメラマンに徹する妹。

OUTRIGGERのプールはあんまり評判よろしくないみたいだけど、一応2つあるので空いている方を求めて行ったり来たりできる。

ジャグジー。
    お湯は熱め。

ここに限らずグアムのホテルのプールは塩素のニオイがキツ過ぎじゃない?

プールサイドから見た客室棟。

それにしてもグアムって日本人ばかりなのね。沖縄にでもいる錯覚をおこしそう。

南国風な花々に非日常を感じる!

めっちゃ暑いのでまたスムージー。

今度はアルコール抜きで。パイナップルとカサは切らしちゃったんだって。なんか地味。

次は海で泳ぐ。

シュノーケルセットのレンタルが$15とボッタクリなので、持ってきたゴーグルのみで。

だけど、マジでカンドーした!
    魚が超たくさん!!

私は体質的にダイビングがNGで、たぶん一生できないと思う。だから、魚を見るのは諦めていたんだけど・・・。

潜らないでこんなにたくさんの魚を見ることができるだなんて!
    視界に一度に入ってくる魚はおそらく100匹を越えていた。種類だって何十も。

グアム、ヤバいかも!

テンション上がって、カメラを持ち込んだ海の中から撮ったホテル。

水中用ではないので残念ながら魚の写真はなし。

遊び疲れ、部屋に戻ってお茶。

ウチの両親は世界中に抹茶とお茶碗(もちろん茶杓と茶せんも)を持ち歩いているヘンな人たち。

今回は私たちの分も、と茶碗を4つも持ってきていた。
    ご苦労様・・・。

夕方はタクシーでアウトレットへ。

冴えないカンジのアウトレットなので特に買い物も無いんだけど、冬のヨーロッパ旅行に役立ちそうなニット帽があったのでお買い上げ。

常夏グアムで何故売っているのだろう・・・。

フードコート。
    大好きなTACO BELLが入ってて食べたかったけど、夕ご飯が食べられなくなるのでガマン。

この後は予約を入れておいたHYATTの中のイタリアン、Al Denteでディナー。今日もシャンパン&赤ワインでご満悦。

お隣のテーブルにウエンツ瑛士さんがいて、業界話をベラベラ話してた。あの人、本当に英語ダメなのね。現地人の店員さんに「すいませ〜ん」と話しかけてた。

最終日の朝。

昨日は寝坊して気付かなかったけど、朝は海にホテル群の影が映り、ニッコーは水面に線対称の姿が映し出されている。

ホテル巡りは共通の趣味。(私は普段安宿ばかり泊まっているので意外がられそうだけど、高級ホテルの視察?は好き)

ニッコーまでお散歩。途中でWESTINをチェック。

ニッコーのエントランスに咲く花。

南国ムード満点♪

ニッコーまで来ると景色もだいぶ変わるね。

静かに過ごしたい時はこのホテルもいいかもしれない。

帰り道はバスでホテルまで。

16時発のフライトで19時前にはNRT着。

海外に行った気にはあまりならないのですが、近さは魅力でした。また、魚を見たくなったら行くかもしれません。もしくは将来的に子供を産んで「どうしても海外に行きたいけど遠出はムリ!」という窮地に追い込まれた際には候補に挙がるかもしれませんね(笑)