2009/09 - 2009/10
21224位(同エリア23823件中)
TAMBOURINさん
- TAMBOURINさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 379アクセス
- フォロワー0人
実質初の海外旅行でフリープランという無茶をやってみた。
行き先はスペイン。何となく。
せっかくなので、事細かに書く。
というか、単にグダグダ書くのが好きなだけ。
1日目
<<成田→(アムステルダム経由)→バルセロナ>>
2日目
バルセロナ市内観光・サッカー観戦
3日目
バルセロナ近郊観光・音楽鑑賞
4日目
バルセロナ市内観光
<<バルセロナ→(寝台列車泊)→グラナダ>>
5日目
グラナダ観光
6日目
グラナダ観光
<<グラナダ観光→(列車)→マドリッド>>
7日目
トレド観光
8日目
マドリッド観光
9日目
<<マドリッド→(アムステルダム経由)→成田>>
(日本時間10日目 帰宅)
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- KLMオランダ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
1日目 成田→(アムステルダム経由)→バルセロナ
<朝6:00過ぎ>
小雨の降る中、自宅から出発。
都内からだと成田空港まで遠い遠い。
早く羽田に移行してくれ。
今回の旅行でいくつかミスを犯したけれど、1つ目のミスが、
成田空港の駅までの切符を購入する際、
京成線の切符ではなくJRの切符を買ってしまったこと。
京成線の日暮里駅の駅員さんは
今度から気をつけてくださいねって言って京成線の切符と交換してくれた。
めっちゃ優しい。
京成線は若干混んでた。
<8時30分前>
無事に成田空港駅に着く。
グローバルパスポート対応の携帯のレンタルを予約していたのでKDDIカウンターへ。
予約していったのに超待たされた。
予約者用の窓口は分けてくれればいいのになと思いつつ待つ。
<9時過ぎ>
空港内の本屋で機内で読む雑誌を物色。
『Number』がウオッカ特集やってたので購入。
ちなみに中身はつまらなかった。
友人と落ち合う。
再度ちなみに、
自分は修学旅行以来約10年振りの海外旅行。
かつ添乗員なしのフリープランということで、何から何まで初体験だった。
まず搭乗券ってどうやって手に入れるんだよって話。
オタオタしていたら、係員のお姉さんがやってくれた。
発券機にパスポートかざし(もしくは飛行機ツアー番号を入力)、
発券、次いで荷物を預けるよいう流れを把握。
自分は「コールマン バックパッカープロ45」ていうバックパック買って結構いっぱいに詰め込んでた。
上野のアメ横の兄ちゃん曰く、
「このサイズなら機内持ち込みオッケーだよ」ってことだったけど、
お姉さんに「一回あちらの荷物サイズ計測用のところで測ってください」と言われてやってみた。
かなりぎゅぎゅうに押し込んだら入ってオッケーが出て、無事に荷物預かり所も通過。
それから、出国審査。
ハンコをポンっと押されて終了。
最後に金属探知機と手荷物チェックという難関。
飛行機苦手なので、大学受験と帰省時の2−3回という両手で十分なほどの飛行回数。
その限られた中でも、
金属探知機に引っかからなかったことはないという高性能な身体なんだけど、今回は初スルー。
幸先いい。
<11時20分>
飛行機動き出す。
友人とは通路を挟んで隣同士。
周りをツアー客に囲まれた様子。
お隣のご夫妻に話を聞くと、地中海から黒海までを船で巡る17日間のツアーらしい。
羨ましい。
アムステルダムまで11時間。
意外に飛行機揺れなかったし、こっちを不安にさせるように泣く赤ちゃんもおらず、快適な空の旅。
飛行機のなかで赤ちゃんの泣き声聞くとお腹痛くなって一緒に叫びたくなるんだよね。
機内で読む用に『ガウディの伝言』と『アルハンブラ物語』をバックに入れて、
かつ音楽聴くためにMP3プレーヤーに大量の洋楽と梨華ちゃんの曲入れたけど全く聴かなかったw
だってスペイン語ゲームと映画が楽しすぎたんだもん。
隣のご夫妻のコントローラーが上手く作動せずちょっとトラブッたけど。
映画は「サブウェイ123」と「ココ・アヴァン・シャネル」と「Mr. Bean's Holiday」を観た。
「サブウェイ123」は、ジョン・トラボルタがカッコよすぎ。何を以って正義とするか悪とするか。
「ココ・アヴァン・シャネル」は睡眠導入用。どうもオドレイ・トトゥが苦手なんだよね。『アメリ』もダメだったし。
口直しに観た「Mr. Bean's Holiday」は面白かった。
エマ・ドゥ・コーヌ可愛いw
帰国してぐぐったんだけど、32歳とか…20歳前後にしか見えなかった。
機内食の話。
最初に乗ってすぐ、ナッツとドリンクが出てきた。
しばらくして、ポークかオークラ監修のすき焼きかどっちか選べとの機内アナウンス。
もちろんオークラ選んだ。すき焼きのしいたけは邪魔だったけど、魚介類のマリネとスイートポテト付き。
食後のトイレ待ちの行列。
食後しばらくして機内の照明が落とされ、睡眠時間がとられた。
機内のなかは寒くて毛布もっとプリーズな状態。
そんな状態でも、途中で出たアイス食べつつ、まだまだ空の旅は続く。
2回目の機内食はパスタにスモークサーモンとカリフラワー・コーンのサラダという梨華ちゃん仕様、さらにティラミスとフルーツで満足。
<日本時間22:20(現地時間16:20)>
アムステルダム・エキスポール空港到着
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1